ウツボの洞穴 -9ページ目

ウツボの洞穴

飼ってる猫や魚たちのこと、ゲームや音楽のことなど、気の向くままに綴ります。

ウツボの洞穴-IMG_6318.jpg

去年の10月までうちで飼ってたニョロ吉(性別不明)です。

未だかつて、こんなつぶらな瞳をしたウナギが居たでしょうか?!

残念ながらこの写真を撮った3日後くらいに亡くなってしまったんですが、この写真の通り、すごく可愛らしいウナギでした(>_<)

死因は、やはりというかなんというか脱走です。

脱走を防止するため、水槽にジャストフィットする蓋を作ってさらにしっかりと固定してたんですが、濾過装置が外掛けのタイプのものだったために、そこからから脱走を図ったようです…

この失敗を教訓に、新しい飼いウナギニョロりんの水槽では外部フィルターをやめ、隙間という隙間を埋め、アカムシ一匹出られないようなつくりにしました。

一緒に暮らすようになって半年、ウナギの寿命は50年くらいあると聞きますが、なんとか寿命を全うさせてやりたいと思います(^ ^)