THE UTOPIA(ザ・ユートピア)という副業では、毎月最低50万円の不労所得でFIRE・早期リタイアを実現しようという内容になっています。

早期リタイアするかはともかく、それだけ稼げる内容なら利用したくなるものですが、実態はかなり危険なものでした。
 

この記事で分かること
  • THE UTOPIA(ザ・ユートピア)とはどういう内容か
  • THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の口コミや評判はあるのか
  • THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の運営者の情報とは
  • THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の開発者・相馬裕子の正体とは
  • THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の本当の目的とは何なのか

 


THE UTOPIA(ザ・ユートピア)について検証したところ、稼ぐことは一切できず、逆に超高額の支払いなどに苦しめられるおそれがあります。

その検証内容を本文にまとめました。

 

 

\ 期間限定!キャンペーン実施中 /

 

 

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)とはどういう内容か

 

このTHE UTOPIA(ザ・ユートピア)では早期リタイア・FIREがテーマとなっていますが、必ずしもFIRE向けの内容というわけではないようです。

ホームページの説明では毎日最低1万円、毎月最低50万円を何もすることなく稼いでいくという内容で、まさに不労所得として得られる副収入ということになります。





1年で600万円もの金額が不労所得でプラスアルファされるのであれば、人生はかなり豊かになるでしょう。

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)は資産運用アプリとして運営され、アドレスとLINEを登録して解説動画を確認すれば、そのまま報酬が口座に入金されるとあります。





何かしらの設定はあるでしょうが、本当にその内容で稼げるなら今すぐにでも使いたいものとなります。

しかし結果を言ってしまうと、THE UTOPIA(ザ・ユートピア)は詐欺まがいの内容で、絶対に稼げないものになっています。

その矛盾点をひとつずつチェックしていきます。

 

 

ここがポイント

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)は毎月最低50万円の不労所得!?本当にそんなことが可能なのか?

 

 

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の口コミや評判はあるのか


THE UTOPIA(ザ・ユートピア)は現在その利用者を募集しており、なんと2日間で4,533名もの方が参加しているそうです。





しかし、それほどの人数が参加しているにも関わらず、SNSなどで口コミや評判が話題にになっている様子は一切確認できません。

稼げたかどうかよりも、一切話題にあがっていないことが明らかに不自然です。

そしてネット上での口コミや評判を探す最中に、このTHE UTOPIA(ザ・ユートピア)は2021年にも運営されていた形跡を発見しました。

そこではかなりの人が「THE UTOPIA(ザ・ユートピア)は詐欺、危険」という口コミや評判を残しており、現在もその様子が確認できます。

それだけの悪評が残っているTHE UTOPIA(ザ・ユートピア)を、信用できるわけがありません。

 

 

ここがポイント

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)はSNSなどで一切口コミや評判が確認できない!以前の悪評もたくさん発見された!

 

 

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の運営者の情報とは


THE UTOPIA(ザ・ユートピア)を運営する企業がどんなところか、確認してみましょう。

ホームページの「特定商取引法に基づく表記」にその内容があります。





ここでどうしても気になるのはメールアドレスと電話番号です。

まずメールアドレスはいわゆるフリーアドレスで、無料で簡単に作れるものです。

裏を返せば、都合が悪くなったときに簡単に差し替えられるものです。

電話番号が携帯電話になっているのも、プリペイド式などの場合はすぐ捨てることも可能です。

企業の信用に大きく関わる部分で、万が一のときに連絡が取れなくなるリスクをはらんでいます。

 

 

ここがポイント

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の連絡先は簡単に差し替えできるもの!万が一のときに連絡が取れない可能性がある!

 

 

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の開発者・相馬裕子の正体とは


このTHE UTOPIA(ザ・ユートピア)のアプリや不労所得のシステムを構築したのは、この相馬裕子という女性です。





実際本人がFIREを経験した中でアプリやシステムを開発したようですが、この女性も実はかなり怪しい人物です。

というのも、別の公式ページにはこのように書かれていました。





名字が「あいば」と「そうま」の2通りの読み方があるという、極めて奇妙な状態です。

どうしてこのようなことになっているかというと、「検索されにくくするため」ということが考えられます。

かつて運営していたときと名前を変え、検索に引っかからないように細工している可能性があります。

またこの女性に関してもその口コミや評判を探っても有力な情報がほとんどなく、モデルや売れない役者などを使った架空の人物の可能性があります。

そうでないと、自分の名字を間違えるということは考えられません。

 

 

ここがポイント

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の開発者・相馬裕子の正体が怪しい!本当に実在するのか?

 

 

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の本当の目的とは何なのか


THE UTOPIA(ザ・ユートピア)に登録を試み、その情報をさらに探っていきます。

申し込みを済ませるとTHE UTOPIA(ザ・ユートピア)のダウンロード案内が届きます。





なんとこのタイミングになって初めて、THE UTOPIA(ザ・ユートピア)が暗号資産を使った資産運用であることが判明します。

登録前には資産運用とだけしか紹介しておらず、投資慣れ・副業慣れしていない人を勧誘するような手口に思えます。

そしてTHE UTOPIA(ザ・ユートピア)は完全無料で参加できるとありましたが、実際に利用を始めるには98,000円の「セキュリティ代」という費用が必要になります。

これも事前に説明すべき内容で、後出しでの料金案内は悪質ささえ感じます。

「期間限定の現金10万円プレゼント」というキャンペーンで支払える金額だと思われるかもしれませんが、それも実は落とし穴が待っています。

まずこのTHE UTOPIA(ザ・ユートピア)はアプリといっていましたが、実際はアプリではなくURLのウェブサイトでしかありません。

それを開くと資金運用代としてその10万円が入金された状態となっており、自動的に運用して報酬が増えていく様子が表示されます。

しかし、その取引は実際の取引とは一切連動していないのです。

虚偽の取引で虚偽の報酬が生まれているように見せかけており、実際には1円も発生していないのです。

当然プレゼントされた10万円というのも、見せかけだけの架空のプレゼントです。

98,000円支払ってつかまされるのは取引があるように偽装したウェブサイトだけで、明らかに詐欺の手口です。

もちろんそれらの報酬は出金することはできず、さらに出金しようとすると更に「手数料」などの名目で何十万円という単位の支払いを強要してきます。

ありもしない虚偽の売上を引き出すために何十万円も支払わせるというもので、ただただ悪徳業者にお金を渡してしまうだけの状態になってしまいます。

この支払いをさせるのがTHE UTOPIA(ザ・ユートピア)の最終的な目的となります。

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)に参加してしまうと、不労所得はおろか1円も稼げず、何十万円という負債ばかりが残る結果が待ち受けています。

絶対に参加してはいけません。

 

 

ここがポイント

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)は初期費用が98,000円かかる!しかも虚偽の報酬を見せかけて手数料をだまし取る!

 

 

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)には登録しないように


THE UTOPIA(ザ・ユートピア)の副業について検証してきましたが、その内容はかなり悪質なものでした。

毎日最低1万円、毎月最低50万円の不労所得をダシにして会員を集め、セキュリティ代やら手数料やらで高額のお金をだまし取ろうとするものです。

アプリは実際の取引とは一切連動しないハリボテのもので、それを開発したという女性も存在するかどうかも怪しい人物です。

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)では絶対に稼ぐことはできないので、登録も利用もしないようにしましょう。

ネット上で副業を探すときは、安全性を第一に考えた上で仕事を選ぶべきです。

安全な仕事の中から、それぞれのニーズや条件に合った仕事を探しましょう。

 

 

 

ここがポイント

THE UTOPIA(ザ・ユートピア)では稼げない!悪質副業に騙されないように!

 

 

\ 期間限定!キャンペーン実施中 /