いつもお読み頂いてる皆さま、ありがとうございます
お久しぶりの更新ですね
最近、ウチ君のお昼寝が短いので自由時間が減りまして、一緒にお昼寝とかしていられなくてですね…。一緒に寝ちゃうとやっぱり家事がねぇ…。
毎日、夜に寝かしつけで落ちてしまう日々を送っておりました
今日はね、一緒にお昼寝しました
元気です♪
更新が滞り気味になってきたら、寝落ちたのかと思ってくださいませ~。
さて、最近のウチ君ですが。
相変わらず、言葉をどんどん吸収。
毎日なにかしらの新しい言葉が言えるようになってます。ひぇーっ
そして、今いちばん使う言葉がこちら。
「だーしきっ
」
かあさんが、
「ウチ君、だーいすき!」
て、使ってたら、
「ウチ君」
って言っただけで
「だーしきっ
」
と、先に言われちゃうようになりました
あぁめっちゃかわいいいああ…
あと、甘えたいときも、
「だーしきっ
」
と言って抱きついてきたりもします。あぁめっちゃかわいいあいいあたまらんんんわ。頭オカシイ…
意味分かって使ってんのかなー?
と、思ってたら
「ぶぅ!だーしきっ!」訳→車!大好きっ!
って言った!つーか、どんだけ車好きっ!笑
使い方あってるし!
すごい!意味分かってた!
そしてこれは二語文なの?!
誰か教えて!
二語文の定義、調べたけどよく分からなかった…。頭悪すぎ…。
しかし、とにかく「大好き」乱用し過ぎてて
一度言い始めてしまうと、
「だーしきっ」
「大好きっ」
「だーしきっ」
「大好きっ」
…で、エンドレスー!!!
言われたら返してあげなきゃいけない気がして…。
辞めどきがわからなくなります…。
こぼれ話。
これからの季節的に絶対必要と思って、ウチ君用にウォーターシューズ買っちゃったよー
ウチ君、めーっちゃ喜んでたっ!
もう自分のものが増えることに対しての喜びがあるんだね!
新しいシューズ履きたがるし、夏用に買ったショートパンツも履きたがる(パジャマの上からでも・笑)ー!
いっちょ前やーん!