いつもお読み頂いてる皆さま、ありがとうございますハート

お久しぶりの更新ですねアセアセ

最近、ウチ君のお昼寝が短いので自由時間が減りまして、一緒にお昼寝とかしていられなくてですね…。一緒に寝ちゃうとやっぱり家事がねぇ…。

毎日、夜に寝かしつけで落ちてしまう日々を送っておりました滝汗

今日はね、一緒にお昼寝しましたてへぺろ元気です♪

更新が滞り気味になってきたら、寝落ちたのかと思ってくださいませ~。









さて、最近のウチ君ですが。

相変わらず、言葉をどんどん吸収。

毎日なにかしらの新しい言葉が言えるようになってます。ひぇーっ滝汗

そして、今いちばん使う言葉がこちら。

「だーしきっキラキラ

かあさんが、

「ウチ君、だーいすき!」

て、使ってたら、

「ウチ君」

って言っただけで

「だーしきっキラキラ

と、先に言われちゃうようになりましたラブあぁめっちゃかわいいいああ…

あと、甘えたいときも、

「だーしきっキラキラ

と言って抱きついてきたりもします。あぁめっちゃかわいいあいいあたまらんんんわ。頭オカシイ…

意味分かって使ってんのかなー?

と、思ってたら

「ぶぅ!だーしきっ!」訳→車!大好きっ!

って言った!つーか、どんだけ車好きっ!笑

使い方あってるし!

すごい!意味分かってた!

そしてこれは二語文なの?!

誰か教えて!

二語文の定義、調べたけどよく分からなかった…。頭悪すぎ…。

しかし、とにかく「大好き」乱用し過ぎててタラー

一度言い始めてしまうと、

「だーしきっ」

「大好きっ」

「だーしきっ」

「大好きっ」

…で、エンドレスー!!!

言われたら返してあげなきゃいけない気がして…。

辞めどきがわからなくなります…。








こぼれ話。

これからの季節的に絶対必要と思って、ウチ君用にウォーターシューズ買っちゃったよールンルン

ウチ君、めーっちゃ喜んでたっ!

もう自分のものが増えることに対しての喜びがあるんだね!

新しいシューズ履きたがるし、夏用に買ったショートパンツも履きたがる(パジャマの上からでも・笑)ー!

いっちょ前やーん!