なまけものの日々 -38ページ目

なまけものの日々

2013年5月に長男誕生。
2016年5月、長男と同じ誕生日に次男も誕生。
2018年12月、3人目も期待を裏切らない男の子!
わちゃわちゃな毎日ですが、
3人育児もマイペースに頑張ります。

先日からお友達宅で

{D443E701-3DC2-4707-8F32-7FAEABBA10F1:01}
こんなのとか
 
{E16E3880-539E-4257-AC31-A86B41ABFE49:01}
こんなのとか(ちなみにこれはIKEAの♡)
 
見つけては出たり入ったり、えらくお気に入りだったテント!
 
うちにも欲しいなーと思いつつ、決めかねていたのですが…
 
{63CE289A-45E5-4AB3-A06B-7DB4AF08D1F9:01}
じゃじゃん!
 
前から気になってたフライングタイガーのインディアンテント!
 
買っちゃいました♡♡
 
組み立てに必死で出来上がり写真しかありませんが、カラフルで可愛い!
 
底の部分と四隅に柱があって、はめていくのですが、組み立て方の説明書がないため、どこからやるのが効率的か良くわからない…こういうの、本当に苦手な私、テント破りそうな勢いでした。そして必死で組み立ててるそばから、中に入ろうとしてわちゃわちゃ!もー、邪魔ー!
 
出来上がった時には汗ダクでした。
 
{A94B94A9-DC24-4555-8B67-0CDA49BEFB14:01}
ええやん★

これで1500円だから、なかなか素敵です。ちょっと前は1000円だったようなのですが、それでもまぁ…
 
ここでどんな遊びを繰り広げてくれるのやら。ずっとここに入ってればいいのに…なんて…笑
 
お店で見たよりだいぶデカいあるあるに早くもびびってますが、今後の活躍に期待です。
昨日は旦那さんの代休日。
で久々にお出かけしました。

出かける前に家で遅めのブランチ(息子と私は2食目笑)、食べてると…

{59308736-07FF-4824-AB34-C97456914B3B:01}
寝た!!

今までもウトウトすることはあったけど、完全に寝たのは初めて。そんなに眠たかったんやね…笑

{1C64D149-3D23-4105-9C46-8D780F011229:01}
しかしシアワセそー…

少し寝かせた後、ベビーカーに乗せ替えてお出かけしました。

以前から欲しかった大物を見にヨドバシカメラへ!!結果はまたご報告します♡

その後はグランフロントへも少しだけ。

覗いたGAPで
{B8027D42-B7B3-4E74-A495-2AB30DBA7913:01}
こんなサファリシャツ?を購入!

欲しかった物はことごとくサイズがなかったり、欲しい方の色はSALEじゃなかったりだったのですが、帰りかけた時に旦那さんが見つけてきて買いました。SALEの更に40%オフだったので500円ちょっと、良い買い物できたかな。

そしてグランフロントでまたまた初体験。
{3D2AD266-637C-46BC-9608-08F5D63F8F9B:01}
エレベーターのボタンを押せました!

いつも、ベビーカーでエレベーターに近づくと、指を立てて手を上げてたのですが、あれは押したかったんや!車椅子用のボタンがけっこう低い位置についていたので、80センチない息子さんでも届いたよう!すごーい!めちゃめちゃドヤ顔でした。

てか、必死な顔が、赤い所に映ってる笑。やっぱ口あいてるよね♡
連休最終日の昨日、

どうしても行きたいところがあって、
でも旦那はやっぱり休めなくって、
実母も旅行でいなくって、
諦めようか…でも…行きたい。。

そんなこんなで、お義母さんが息子さんを預かってくれることになりました。お義母さんとは初めての2人きり!大丈夫かなー。

少し早めに家まで来てくださって、3人で遊びつつ、ちゃんと行ってきますとバイバイとでお見送り。とはいえ、自分も外に遊びに行きたい息子さん(多分そっち)、ドアを閉めた途端、イヤーという大きな泣き声が聞こえてました。

ドキドキどきどき。

出先で一度電話を。

そしたら後ろで息子さんのはしゃぐ声!!全然大丈夫よー、楽しそうに遊んでるー

あー良かった。でもまぁそれはそれでちょっと寂しい。。とか勝手なことを思いつつ、結局丸3時間ほど、楽しませていただきました♡

{38CD5CCF-6092-413E-A31C-427CECE0F518:01}
留守番中の息子さん。

あー、もしもしー、
両手に持ってます。

そして服、着替えてるし!
何があったんやー笑

★★★★

家に帰ると、しばらく不思議そうな顔をしてこっちを見、呼んでも来ず、照れたようにお義母さんから離れず、

しばらくして、たたたと駆け寄ってくれました。

きゅーん♡♡

ものすごいテンションでものすごい楽しかったらしく、お風呂入ったら即寝でした。でも夜中、久々にうなされて、ずーっとグズグズ泣いてました。テンションがおかしくなって疲れたんやろうな。

でもお義母さんも楽しんでもらえたみたいなんで、たまになこういう時間もいいのかななんて思いました。

不良母でごめんなさい。
{385DBB4C-6B10-4C67-8144-A694204D5ABB:01}

andymori@大阪城野外音楽堂

こんな、遊びのために、子供預ける人なんていないんやろうなと反省しつつ。

でもでも解散前の最後のワンマン、
前職の同僚とも再会できたし
本当に素敵な時間でした。

お義母さん、息子さん、本当にありがとう。またよろしくお願いします笑。
連休2日目の昨日は、母が用事で大阪に来ていたので、一緒にランチを食べました。

旦那さまは仕事です←ひつこい笑

ママ友とも何回か行ってるお店。
梅田のヒルトンプラザウエストにある、ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN

メインのお料理が10種類くらいの中から選べ、プラスおばんざいバイキングで1600円から(メインによって値段が変わります)ドリンク、デザートもあり、何より座敷があるので、子連れにはオススメなお店。

メインは
豚の真菰筍巻き炙りフォアグラ添え
にしました。こちら1750円也。

バイキングも野菜を中心に種類が豊富で、悩む悩む。カボチャの炊いたんやおぼろ豆腐など、息子さんも食べれそうなものもたくさんありました。
{FFEB8AA4-84A3-41D1-AE70-2913E7AB9826:01}
じゃじゃん!

9分割されたお皿ですが、
足りません笑、枠を超えてつめつめ。そしてメインは撮り忘れました…がフォアグラもしっかりフォアグラの味がして笑、美味しかったです。

ここのお店は座敷の席を予約もできるので、ほんとに助かります。土日祝は90分制ですが、平日は時間無制限。なかなかバイキングで時間無制限ってないですよね。しかも安いし。リピートなお店です♡

その後は少し梅田をぷらぷら。
そんなこんなしてると、ものすごい雨!!ゲリラ豪雨!!
{F92A3FF8-7847-4003-8CAE-6EC2B4177322:01}
撮ったけど何も伝わりませんね。

弱まったものの結局降り続け、ベビーカーは雨カバーをして、私は走って帰りました。ふー。

★★★★

{8C307187-3A8F-457F-B690-671255FAEC53:01}
左右違う色をはかれた靴下…

気付いてたけど気付かないふりして出掛けてごめん♡


世間は三連休ですねー。

 
うちのブラック勤めの旦那さんは、なぜか土曜も休日出勤…のため
 
ひーまー
 
ゴロゴロゴロゴロしてたら、いつの間にかソファで寝てました。そしてはっと気づいたら…
{0A121F19-6093-44C1-9424-89C3E014E2B2:01}
!!ソファの下で寝てました。
ご、ごめん。
 
最近昼寝が2回から1回になってきた息子さん。このまま2時間半くらい寝てました。こんな風に勝手に寝ることはまれですが、最近は寝たら置いてもほぼほぼ大丈夫なので、だいぶ楽ちんです。
 
息子さんよりが起きるのを待って、お菓子を詰めこんでからお出かけー。
 
久々に赤ちゃん本舗へ行きました。
 
買ったものたち。
 
いつものハイハイン
プラス
{40B47638-2BAE-487A-A0D9-8EFDEB714B21:01}
1才からのかっぱえびせんと、1才からのハイハインタッチ
 
試してみます♡
 
{774570CC-4881-4B80-883B-F672F4EEE112:01}
あとはこれ。
寝る前1回の歯磨きタイム。まだそんなに生えてないけど、口臭が一人前になってきた気が!!でもこれ磨いた後は口をゆすがないといけないらしく、もしくは拭き取り?様子見つつ使っていきたいと思います。
 
{E0D35595-A685-4FA4-A426-1C193CC9FDF7:01}
そしてこれ。
最近ご飯の時、いつも持ちたそうにするので試しに。家にあるフォークは全てけっこうとがっていたのでこれで練習してみよー!
 
後は…
 
欲しかった水着。
海パンタイプよりも、上までついてるのがいいなーと思っていて、レスリングみたいなやつ?あんまりなくて、選択肢少なかったけど…
 
{7D81B0B9-D42A-440E-A122-5F756C72F78F:01}
じゃん!!
 
こんな派手派手ラブリーなん、買ってみました♡笑、ライオンとクマとで悩んでクマにしました。今度公園行く時着せてみよー。
 
楽しみが増えました♡