なまけものの日々 -14ページ目

なまけものの日々

2013年5月に長男誕生。
2016年5月、長男と同じ誕生日に次男も誕生。
2018年12月、3人目も期待を裏切らない男の子!
わちゃわちゃな毎日ですが、
3人育児もマイペースに頑張ります。

昨日は2週間ぶりの検診でした。

{0295310E-4DE4-4F90-919C-9E599D794C2B}
いつの間にやら34週。昨日は赤ちゃんの体重も2100グラムを超えていました。

子宮頸管も変わりなく、下がってもないしとのことで、ひとまずは安心かな。

毎日毎日、お腹をムニュムニュ蹴られております。夜中はとにかく目が覚める。何回トイレ行くねんっていう。

そうか、さらに近くなるのね。困るー笑。

そして、楽だけど暇暇な実家生活、超今更ながら、こんなことしてます。

{84D3C524-CF1B-4B6E-B120-2D9B93ADAE2A}
これ、息子さんの。

たしか1歳の誕生日も過ぎたくらいに、お友達に教えてもらったやつで、書こう書こうと思いつつ、後回しになってたやつ。

さすがに次が産まれたら、記憶も上書きされてしまうだろうと、とりかかってみました。て、遅すぎ笑。

{01BDF828-9376-4001-81E5-68174276D440}
初めての…

とか、母子手帳やら、写真やら、ムービーやらを見ながら必死に捜索…笑

次の子はぜひ、リアルタイムに記録してあげよう…

でもこれ、20歳の誕生日まで記録できて、各ページもとても可愛い。きっと続ければ素敵なものが出来上がるはず。続ければ…
{B06795E9-4777-4DD8-AE30-95BED8E2992D}

写真も現像して、とりあえず追いつかなくっちゃ。頑張りまーす笑。





実家での暮らし。

のんびりさせてもらってます。

{D6EE58C1-D573-4E01-8A5E-C1C459C5A001}
ミッキーのお面をかぶり、手にはアンパンマン。。

完全な不審者です笑

先週末は旦那さんもやってきて、ばぁちゃんに運転してもらい、お花見してきました。

{5D9A0CEB-8857-4AE7-B966-44F567DCB095}
家の近くにキレイなお寺。

{D1642484-10C2-445E-B1E9-C79DE969B515}
息子さんも楽しそうで良かったです。

夜はライトアップされた桜を見ながら花見ドライブ。



{D8EB632A-22FD-4981-86F7-D70A954EA10D}
とっても贅沢でした♡

誰が興味あんねん!な現状報告ですが。

前回は、悲痛な、救いようのないブログでしたが、吐き気、下痢、胃痛腹痛から、寝れないほどの頭痛2日間というフルコースを経て、無事完全復活いたしました。

ふー。

昔はお腹を下しても、食べられるだけ食べとけーな教えだった気がしますが、今は無理して食べないのが一番らしく、私も丸2日ほどは、水のみで過ごしました。

そこからもビビりまくって、ヴィダインゼリーのようなものにしてみたり、スープの上澄みだけにしてみたり、ちょっとずつ戻していくみたいな感じで…

お陰で体重は減るわ、起き上がれるようになっても、「栄養がなくて力が出ないー」状態で、しばらくは動くのがきつかったです。

段々と食欲が湧いてきて、固形物も食べて消化できるようになり、今週には完全復活!もはや反動でまた食欲が止まらない笑。危険な香りがしています。

食べれるって素晴らしい♡

そして先日、無事に?里帰りも果たしました。

気がかりなのは1つだけ。

帰る前に、旦那に胃腸炎をプレゼントしてきたっぽいこと💦

気持ち悪いなんて言ってた矢先、くだしてそしてもどしたそうですT^T←食事中の方すみません…

ごめんね、そして頑張って。

なかなかのひどい妻です。

★★★★

今日から4月、一気に春めいてきましたね。明日はお花見日和になりそうな予感。先生から、少しならと散歩許可もいただいたので、春を感じに行けたらよいなぁ。




先日の息子さん下痢記事からあいておりましたが、

どうやら…

うつったみたいですT^T

予防接種を受けた土曜の夜とその夜中に1回ずつ、

日曜はなくて、月曜朝イチに1回、

火曜の朝イチにも1回、

水曜には朝イチと昼と夕方とに計3回、

ずっと下痢はするものの、食欲はあり、熱もなくでしたが、これはいよいよ病院行った方がいいかなと思っていた矢先、

昨日夕方から、私に異様な吐き気が…

吐いたり下痢したりはなかったので、後期つわり?なんて思っていたのですが、それにしても異様な吐き気で。

今日にでも息子さん連れて病院行こうと思っていたのですが、それも億劫なほどの辛さ。

そして今日の夕方に…

下からのやつがきました。

1回来てからは、面白いくらいに怒涛のように押し寄せる波。

今朝から何も食べてないんですが、まぁ止まりません。辛すぎT^TT^T

ここへきて、新たな試練です。

とりあえず、特効薬はないようなので、絶食しつつの水分補給、頑張ります。

誰か息子さんを連れ出してくれT^TT^T

昨日の午前中は生憎の雨模様。

 
そんな中、息子さんは旦那に連れられて、水痘の予防接種へ。ようやく2回目の予防接種。遅すぎあせる
 
昨年末、インフルエンザの予防接種を受けて、そのせいかどうかはわからないけど発熱し、そこからもずーっと、謎の咳が続いていた息子さん。
 
なーんか変な咳で、たまに鼻水も伴い、あとは身体に赤い湿疹が出たりもして。
 
結局原因はわからなかったんですが、そんな症状もようやく落ち着き、うかうかしてたら3歳なるやん!と慌てて受けてきた次第でした。
 
朝からあんまり食欲がなかったようですが、予防接種後もご機嫌に遊んでいた息子さん。お昼はモス。ポテトを少し食べただけで終了。
 
そしてまだ濡れているであろう公園へ、父さんと出掛けて行きました。
 
帰ってきて17時頃に、残っていたハンバーガーとポテトを完食。
 
疲れて眠くてモウロウとしている様子。
 
寝かすかどうか悩みつつも見守っていると、お腹を押さえて「お腹いたい」と言い出し、そこからグズグズグズグズ。
 
結局夜ご飯も食べず、お風呂も入らず、抱っこして寝かしつけすることになりました。
 
ようやく寝付いてベッドに移動して数時間後、泣き声が聞こえて見に行くと、ベッドの上に立ち尽くし泣いている息子さん。そして漂う匂い。
 
久々の下痢でした。ほんまにお腹痛かったんやねT^T
 
原因わからなすぎて怖すぎて、申し訳ないくらい警戒して、マスクしてオムツかえさせてもらいました。身体も若干熱っぽく。
 
その後夜中に再度起きて、水のようなうんちを替えました…
 
何だろうーT^T
 
今朝は熱もほぼ下がり、食欲もあるっぽいんですが(実際そんなには食べてませんが)やっぱりなんだか弱り気味。
 
回復してくれると良いんですが。副作用とかはほぼ出ないと言われたみたいなので、予防接種が原因ってことでもないのかな。明日も祝日だし、病院連れて行くか悩みどころです。