AITO R7F701A033 (暗号化済み) エアバッグは、ベンチ上の OBDSTAR P50 によって完全にリセットされます。
操作するには、以下のステップバイステップのガイドに従ってください。
必要なアクセサリはどれですか?
- OBDSTAR MP001 プログラマー
- OBDSTAR P004 アダプター
- OBDSTAR エアバッグ ジャンパー
- OBDSTAR C4-01
- OBDSTAR メイン ケーブル
- OBDSTAR W004 読み取り/書き込みはんだ付けワイヤ
- OBDSTAR W005 読み取り/書き込みはんだ付けワイヤ
エアバッグをリセットするには?
OBDSTAR P50 エアバッグ リセット ツールをオンにします
クラッシュ リセットを選択>> エアバッグ リセット>> エアバッグ リセット V30.95>> rk01>> AITO 3658100-RK01 (BOSCH) R7F701A033
配線図を確認する
ECU | TOOL |
A-Pin 16 | 12V (16) |
A-Pin 17 | GND (4+5) |
A-Pin 32 | CAN L (14) |
A-Pin 31 | CAN H (6) |
この図を使用すると、ECU 情報と DTC を読み取ることはできますが、クラッシュを消去することはできません。
その理由は、次のとおりです。
AITO のエアバッグ ECU のサポート範囲は 2023 年までで、2020 年 12 月以前のエアバッグは BENCH モードで修理可能です。実際のテストでは、同じ部品番号の 2021 ~ 2022 年のエアバッグの修理ケースが 2 つあります。1 つはチップのロック解除のみで、もう 1 つはロック解除後に追加のデータ処理が必要です。
この場合、「高度な機能」を使用してすべてのデータを読み書きする必要があります。
まず、すべてのデータ (BENCH) を読み取ります。
次に、すべてのデータ (MP001) を元のデータに書き込みます
このオプションでピン配置を確認します
エアバッグECUのカバーを開き、配線図に従って配線をはんだ付けします。
MP001 プログラマーと C4-01 を使用して配線を接続します
接続が完了したら、バックアップした元のデータの書き込みに進みます
書き込みは成功しました
以前の配線図を確認し、ジャンパー付きの P004 アダプターを使用してエアバッグ ECU を再度接続します
それでもクラッシュを消去できない場合は、「高度な機能」に進み、「すべてのデータを書き込む (MP001) 自動修復」を選択します。
このオプションの図に従って、OBDSTAR MP001 と C4-01 を使用して配線を接続します
次に、すべてのデータの書き込みを開始します
書き込みは成功しました
今回はクラッシュと DTC を正常に消去しました。
ビデオガイド: