”【遺棄事件発生しました!!】”どうしてこんな事が出来るのだろう。今まで一緒にいた大切な家族だったはずなのに。病気の子のお世話は大変だと思いますし、見ていて辛くなったりもすると思う。目を背けたいという気持ちも分からないでは無い。けれど、黙って捨てるなんて考えられない。遺棄されたこの子はすごく悲しいと思う。ノラ猫も、遺棄されてしまう子もいない世界になって欲しい。こういう事はあってはならない!絶対に。