2012年12月16日(日)

ライブ撮影/本番篇

テーマ:クラブ活動
ライブ撮影/準備・リハーサル篇に続きまして、ライブ本番の模様をレポートします目

今回のライブは5バンドが出演予定、私たちが撮影させて頂く『D.I』さんは、ライブの「とり」。
5バンドめです。


$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

ライブも盛り上がり、いよいよラスト、『D.I』さんの登場です!

会場後ろも
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
前も
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
上手(かみて)も
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
下手(しもて)も
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

みんな真剣にカメラを回しています。メラメラ


具体的な指示やアドバイスを活かせたのでしょうか?
『D.I』さんの奏でるエモーショナルなロックを
かっこ良く聴かせる映像が撮れたのでしょうか?

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

これから編集でいったいどんな作品ができるのか、楽しみですニコニコ

『D.I』さん、素晴らしい機会をありがとうございました!!

UTBロゴUTB映像アカデミー UTBロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月12日(水)

ライブ撮影/準備・リハーサル篇

テーマ:クラブ活動
アイウォズ・ア・バレリーナ部、2012年締めの活動
バンド「D.I」のライブ撮影の日がやってきました音譜

★前回の活動報告はコチラ→メモ

・当日のスケジュール(学生一人一人がどのように行動するかわかるもの)
・前回の活動でカメラ位置やワークを確認し、修正したもの
・機材リスト
・地図
・等々…


前日までに必要なことを洗い出し準備を進めました。
当日はそれを元に、みんなが集合し、機材のチェックから始まりました。

「がんばるぞー。」
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

なんだか、楽しそうです。

今回はライブハウス 両国SUNRIZEでの撮影です。
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

荷物を運んでいざ開始!です。
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

計画は建てていても、
思った場所にカメラが置けない、思たような画にならない、など、
その場で臨機応変に変更し決定しなくてはならないことが沢山出てきます。
それがライブの大変さであり、面白さですメラメラ


リハーサルの後は、本番までの時間を使って、打合せの時間を取りました。
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

実際にカメラを設置し、具体的な指示を受け、学生達も真剣な顔になってきました!!

本番編へ続く矢印矢印矢印矢印






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月02日(日)

ブレイントレーニングコース 〜卒業、そして旅立ちへ〜

テーマ:ブレイントレーニングコース
卒業式ですクラッカー
2ヶ月という短い間だったけどやはり卒業式は寂しくなりますねしょぼん

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
そして笑顔で卒業証書を受け取る学生達ニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
映像制作を通して何が一番印象に残ったでしょうか?
個人個人、違うと思いますが、振り返って今後に活かしていって下さいひらめき電球

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
規模は違えども映像制作のワークフローはプロと同じことを行いました。
それは是非、自信にして下さい!グッド!

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
このコースをきっかけに映像がより好きにもなってくれたら、
学校側としても非常に嬉しいですね音譜


2ヶ月間という短い間で、楽しいこと以外にも当然 大変な事もあったと思います。
さらに普段は仕事や大学生をしている方々も多く、忙しかったと思います。
関東外の遠方から通ってくれた方もいらっしゃいました。
そういったことも含めて、
卒業生のみなさん本当にお疲れ様でした!
卒業してもOB、OGとして気軽に顔出して下さいねニコニコ


$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
卒業式後は教室で打ち上げを行いました。

スタッフの伊藤の報告でしたおにぎり

UTBロゴ UTB映像アカデミー UTBロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。