今日は夕方から友達に紹介してもらった、ブラスバンドへ見学に行ってきました。

見学だったのに、指揮の先生が、パーカッションの先生でもあり、すぐに熱血指導が始まり、あわあわ。

はじめての慣れない環境に人一倍神経を使う特性をもつ私は、ひどく疲れてしまったよう。

約2時間、マーチを中心に、スネアドラムをほぼアドリブで叩いていました。(譜面読みが苦手あせる
肩に力の入らない和やかな雰囲気のブラスバンドなので、音楽を続けていくには、いい場所かなっと思いました。

チューニングの重なる音、オーボエの伸びのある音、合奏時のちょっとした緊張感。久々の感覚でちょっと感激しました。

私の好きな人と同級生で大学が同じだったという人とも出会ったりして、なかなか簡単には忘れさせてはもらえないようです(笑)あはは。

音楽が気軽にまたできる環境になるなんて、地元に戻ってきてから思ってもみなかったことで、友達に感謝ラブラブです。

心がついていかないこともたくさんあるなか、幸せはたくさん近づいてきてくれてるみたいです。
自分の心と向き合う日々を送っています。

昨日は、ダメになってしまいそうだった私を友人が助けてくれ、わたしはやっぱり守られてる、幸せ者だと感じました。

ある方から、思いやり「も」大事じゃなくて、思いやり「が」大事というお言葉を頂き、ハッ!としました。

思いやりを持ってるつもりが、あたしは自分中心になっていたのかも知れない。
気づきをありがとうございますラブラブ

「いろんな思いをためこんでるんでしょ?」と言われて、やっとそれに気づく自分。

思いを吐き出すのが極端に苦手な自分を、過去を手放すのが苦手な自分をまず認めて、受け入れたいと思います。

わたしは「大きな心」を持って 誰かのそばで優しくほほえんでいられるよう…その人がほっと安心できるような、そんな優しさで向き合いたいと思います。

あなたは大事な人よ、って発信し続けたいです。
例えそれが私だけでも、分かってるからねって。

クールで 何事にもスマートなふりをしてても、本当はすごく繊細で泣き虫で 閉じこもりがちなあなたに 安心してもらえるわたしでいたい。

少しでも心を開ける存在でいたい。

いまはそんな風に思っています。