やってます、モンスターハンター:ワールド。
予想以上の世界の美しさと広さに困惑しているところです。

で、レトロゲームが手につかなくなったかといえば、意外とそうではないのです。
なぜなら、一緒にプレイし始めた娘と歩調を合わせるためなんです。
娘は、「ゲームは1日1時間」という高橋名人の教えの半分、30分しかプレイできません。
モンハンは好きだけれど、それほど上手というわけでもない娘は、今はクルルヤックと死闘を繰り広げているところです。
クルルヤック・・・プレイされている方ならお分かりかと思いますが、まだまだ最序盤の敵です。
いままでのモンハンに例えるならイャンクックでしょうか。

というわけで私もストーリーを進めずに、探索ばかりしている状況です。
アンジャナフの装備を作るため、ひたすら狩り続けています。
娘と同じように、モンハンは1日30分という縛りの中で・・・

装備を作るにはアンジャナフの尻尾が必要なんですが、これが問題なんです。

ガンナーである私には尻尾を切る手段がありません。

オンラインプレイはしていないため、オトモアイルーのブーメラン攻撃にたよるしかないんです。

どうしようかなと思案している最中です。

なので、きちんとレトロゲームもプレイしています。
今回は、太陽の勇者ファイバードに再挑戦しました。

レトロゲームプレイ日記一覧 ~ファミコン~からご覧ください。