大相撲夏場所を初日から観戦していましたが、今日の千秋楽に優勝がもつれ込み大変感動しました。
初日から中日までは新大関の照ノ富士の独壇場でしたが、後半からは照ノ富士が敗れてから独走が揺るぎ出して、遂に千秋楽まで優勝の行方が混沌となり、最後は優勝決定戦になり、照の富士が優勝を果たし二場所連覇を果たしました!故障で序二段まで落ちてから這い上がり、遂に大関までカンバックして最高位の横綱を狙う位置まで来た事に驚異を感じています。是非とも横綱昇進を期待したいですねー!ガンバレ照ノ富士!
コロナ感染の危険が増大しており、医療従事者組合からも中止しては如何かと言われているのに、何故中止するといい出す五輪関係者から言葉が出て来ないのには、ただ呆れ果てています。
選手の中にも不安視している人たちもちらほらとしているし、外国からの選手団と関係者が訪日すれば、更なる汚染の危険度がますのは火を見るより歴然としているのに、五輪関係者から中止をいい出す人がいないのにはガッカリしてます。
一刻も早く中止を決めてしまえば、税負担も軽減できるのですから猶予は無いと思っています。
国技館で開催されている大相撲夏場所は、6戦全勝を観ていると横綱相撲を感じる程の強さを感じています。
大関になったのは一番最後なのに、蓋を開けてみたら全勝スタートになって場所を盛り上げています!これからも強さを発揮して早く横綱昇進を果たして貰いたいと思っています。三大関も強さをもっと発揮して場所を盛り上げていただきと切に思う次第です。