https://ameblo.jp/utaring/entry-12310142381.html
これのつづき♪
勉強して思うのは、深めれば深めるほど
自分自身へ向かう意識が変わっていると言うこと。
前の時に「没我」「忘我」「無我」を
「できてる、できてるぅ~♪」と思っていた。
倫理に携わってちょっとした時だったので
「こう言うことだろう」を勘違いしていたんだろうね。
以前は
【エネルギーをコントロールする=エネルギーを抑える】
だと勘違いしていたわけだから
【我慢していること=無我】
みたいなことで、認識していたんだろう。
悲劇のヒロインかなんか目指してるわけですかね?笑
でらキモw
まぁ、それでも試行錯誤して頑張ってたであろう
あの頃のわたしを認めようと思います。
マヤ歴を学んで、幼少の頃から親はきっと
「生意気なクソガキだ」って思っていたんだろうなぁ。
口に出せば痛い思いしかしないから言わなかった。
黄色い種の仲間の子供を見て
「自由だとしたらこうなっていたのかな」とも思う。
それも、自分で書いてきたシナリオなんだそうだし
痛い事、辛い事をしてくる人ってのは魂の時に
大親友だと聞いた時にあんなに何を言われて
認められなかった父親のことが大好きになったし。
人生塾の時は「許す」と言うことまでしかできなかったが
その上があるんだ!と思ったら嬉しくてね。
やはり、学ぶ事をしない人よりは自分の方が
幸せだと思うんだ。
賛否はもちろんある。
理屈っぽいのが嫌いだとも言われることは多い。
小食なのが面白くない、嫌いだとも。
だが、そう言っている人たちが幸せそうには見えない。
わたしが育てている子供は逆流性食道炎にはなっていないし
デブでもない。
今でこそ努力で痩せたが、極端なX脚のままで長歩きすると
外側の股関節が痛むって言っている…かわいそうに。
二人の元ダンも癌にかかっていない。
もし、癌にかかっていたとしても
抗がん剤治療は選ばないわ笑
そして、子供にも恵まれて、子供たちも夢に向かっている。
その批判自体が完全ブーメランw
やっている事や考え方が、毒親そのもの。
だけど、わたしの知識と行動力があるから
相方は長生きできるかなぁと思う。
もう、そう言う意識が幸せなんだ。
だから、気にならないw
それに、「黄色い種」は20の紋章の中で一番の長寿紋章であると。
興味が「食」や「健康」である場合に、探求心でワクワクするからだ。
学んだ上での実験や検証が大好きw
昔から好きではあったけど、山本先生のFBを読むようになり
もっと楽しくなったwww
今は、物理的な仕組みと共に
【気】と言う部分で大切なことが「身をもって」と
「収集したデータ上」でわかってきている。
…うん。
腸が不健康な人は精神的に不安定と言うか…
だから意地悪しちゃったりするんだろうな…って。
過去の経験などでその動きが無駄になったこともあるのかもしれない。
でも、無駄にした人と、意地悪された人と、わたしはそれぞれ別の人間だ。
同じように考え、同じように行動するとは考えにくい。
要するに「余分な事で心配しがち」なのだろうし
公私混同しがちである可能性もある。
そして、別の人間が良くしない確率は低いが
良くしない人間がまた良くしない可能性は極めて高い。
要するにそこで、意地悪をした人って言うのは
わたしたちからの信頼を失った。
この人にものを頼むことは二度とないだろう。


