(初めてこういうものを書くのでお手柔らかにお願いいたします…笑)
本タイトルが決まらず悩んでいます。
なんたってこんな風に書くつもりじゃ…
本風に書いたほうが書きやすったので
実体験を元に恋愛を描いていきます。
普通の会社員ど素人のちょっとしたブログですが
誰かが気になる、もっと見たい
と思ってくれたらうれしいです。![]()
それでは、どうぞ。![]()
____________________________________
Episode.1
出会い
____________________________________
桜が散り始める季節。
緊張を胸に新しい世界を楽しみにしていた頃。
大して偏差値が高くもなく低すぎるわけでもなく、
やるときはやる、というような平凡な高校に入学した。
入学時にはハッシュタグ春から〇〇高校~よろしくお願いいたします♪
などのツイートが飛び交い、ツイ廃でSNS大好きだった私はもちろん入学前から友達を作っていた。
“この子かわいい!”“一緒にいたら一軍入れるなあ”
などと、ザ・現代のJKの入り口まっしぐらだった。
私は最初のほうにラインのグループに入っていたため
片っ端から見ず知らずの友達を追加しては
「よろしくお願いします(^▽^)/」
などのようなありきたりの文章を送っては、誰が誰かもわからず結局は一致などほとんどしていなかった。
グループも膨大な人数になり、追加するのもやめていた。
そんな中、流行っていたのが「タイムライン」だった。
今では考えられないが、Twitterでもラインでも
『いいね押した人にやる~』
という謎の決まり文句を載せて、個人情報やイメージを公開していく文化が流行っていた。
よくよく考えてみればこんなもの、
“気になる人に押してもらいたい”
“仲良くなりたいからきっかけになれば…”
などと見え見えな手法だ。
自分もやっていたと思うと恥ずかしくもなるが、
そんなことで恋愛に発展できる時代。
………可愛すぎるな。
そんな純粋無垢な私に、一人の青年との出会いが始まった。