うーたんのダメ嫁日記。 -314ページ目

今日も

お仕事でした(^^;)

日吉で即売会のお手伝い。

しかし、各地でバーゲンをやっているからか、当社が即売会を頻繁にやりすぎなのか、売り上げはさっぱり。せっかく自ら2足購入して売り上げに貢献したのにな。

今日休日出勤した分は、代休になるのでまた休み取らなきゃ!


晩御飯は、またまた旦那様が大活躍。

今日はピザを作ってくれました。

今日のピザのポイントは、小麦粉を変えたこと。

いつも強力粉と薄力粉をブレンドして作るところを強力粉の代わりに「最強力粉」を使ったとか。

確かに、サクッとしていたような気がする。


そして、昨日焼いてくれたシフォンケーキに、今日はアイスクリームを添えて。

アイスクリームと生クリームをミックスしつつケーキをパクリ。

あ~、美味しかった♪


しかも、今日は洗い物もしてくれて・・・・ほんとこの一年で家事能力が益々up中!

今後も期待してるのだあ(^○^)







今日も

出勤日。

即売会をやっているからか、社内は閑散としていた。

サクッと仕事して、サクッと定時退社。

家では、旦那様が晩御飯を用意してくれていた。

オムライス!

とっても美味しかった。

しかも、デザートも用意されていた。

久々のシフォンケーキ!

それぞれ自分の好きなように盛り付けて・・・いただきま~す♪

二つ焼いてくれたので、お楽しみは明日も続くのだ(^○^)


実家からは、結婚一周年を祝って小さなシャンパンが、祖母&叔父からはお茶とお菓子が届いた。

祖母の手書きのカードが可愛い♪




お祝い。

試験が終わってから、新橋に出て用事を済ませ、その後プールへ。

ガラガラのプールでのんびり泳いでから、帰宅。

実家へ早速免許を自慢しに行った。

それから旦那様と合流。

免許取得と結婚一周年を祝うために近所のお寿司屋さんへ直行。

マンボウの茶碗蒸しなんて初めて食べちゃった。

まずまず美味しいお店が近所にあるって、なかなか心強いな。



普通車はAT車に限るっ!

今日は会社をお休みして二俣川に試験を受けに行って来ました。

週末に勉強しようと思ったのに、結局教科書を開くこともなく終わってしまい、最後は一夜漬け&朝漬け。

今朝は4時に起きて教科書を読む読む読む。

もう~忘れないうちに試験してくれ~と思いながら試験場に到着。

しかし、試験場内は、表示があるものの手続きの手順がわかりにくい。

おまけに職員?!警察官?!は、何だかすごーくつっけんどんな感じで、びっくり。

ここは中国か?!みたいな。

ま、それはともかく試験開始。50分で終了。

自信は無いけれど、もうこうなったら早く結果が知りたいっ!

試験後一時間ほどたって合格発表。

受験番号295あるかなあ・・・・

おー、あったあ!

やったー!!

そして、そして、やっとGETした免許。

これで出資してくれた旦那様にも顔向けが出来るというもの。

あ~、ほっとした。


待ち時間が多かったので、場内を探索。

さくらんぼを発見。


駅前を探検していたら、HPSSを発見。

もちろん?!お客さんは誰も居なかった(^^;)





高校生バトン。

mixiでさんちゃんからバトンがまわってきました。

うーん。おもしろ回答が無いけれど、一応答えてみます。


1)部活動は何をしていましたか?
  茶道部

2)委員会には入っていましたか?何委員でしたか?
  たしか文化委員会
  
3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
  女女女・・女だらけの水泳大会っ!

4)放課後はどのように過ごしていましたか?
  あっれ~何してた?!


5)放課後、何回ぐらい呼び出しをくらいましたか?
  呼び出しはないけれど、追試はありました(^^;)


6)アルバイトはしていましたか?
  不器用なのでしていませんっ!

7)進路相談は順調でしたか?
  別に順調ではなかったけれど、普通に受験したらとっても無理だったので、無理矢理推薦を探しました。

  前例が無いとかで、かなり難航。ま、受かったから良いけれど。


8)文系・理系どちらでしたか?
  あきらかに文系。数Ⅰで脱落しました。


9)高校時代の良い想い出は?

  どの行事も楽しんだはずで・・これっって決められません!っていうか、これって思い出せません(^^;)


10)高校生のイメージは?
  若い!  


11)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
  若さを無駄にした時代。


12)高校生に戻ってもらう5人を選んで下さい。
  ★ きりちゃん
  ☆ ごんさん
  ★ ドロミン
  ☆ paserin
  ★ たいし君

暇だったらやってみて♪



独りだと

HX7sh0191.jpg
やる気なしなし晩御飯。

晩御飯のおかず

自分の中で流行りがあって、同じものを繰り返して作ってしまう癖がある。

それに、毎日でも食べたいものってのもあって、やっぱりそれも繰り返し出してしまう。

気がつけば、結構同じメニューばかり。

今日もそんな感じ。

鮭のバター焼き、いんげんの炒め物、納豆、寒天とわかめのサラダ。


でも、自分で御飯を作る利点?!は、自分の食べたいものを自由に作れること。

あ~あ、食べたいものがありすぎて困っちゃうな(^^;)





久しぶりのプール。

今日は早々に退社して、スポーツクラブへ行きました。

一年ぶりのプールです。

以前は、一回行ったら1キロづつ泳いでいたのですが、今日はもう60メートルで息があがり、腕と足が重くなりました。

一年でこんなにもダメになるのか・・・・と、驚くと共に反省。

それでも、何とか頑張って今の自分の限界まで泳ぎました。

しかし、水からあがってまたビックリ。

体が水をはじかなくなっていました(--;)

この一年でスポーツクラブの施設自体も老朽化が進み、なんだかうすら汚くなっていて残念。

それでも、水に浮くこと自体が心地よくて、久しぶりのプールは気持ち良かったです。

とりあえず暑い間は、泳ぎ続けたいなあ・・・と思っています。


そうそうプールから帰ってきたら、自宅からほど近いところで、良いお年のおぢさまに礼儀正しくナンパされました。もちろん丁重にお断りしましたが、おぢさまは帽子をとって「失礼があったら、すみません。」と謝っていました。

どうもダメ嫁は知らない人に道を聞かれたり、話しかけられたりすることが多くあります。

この間のバーゲンでも、知らないおぢさまに「人が多いと思ったらバーゲンなんだねぇ」と話しかけられました。

よっぽど、ボーッとしているのかな。


さて、晩御飯。

あわてて作ったら、ポン酢とたまごかけ専用醤油を間違えてかけてしまったり、御飯を焦がしてしまったり・・・今日はダメダメ御飯でした(^^;)

茄子のポン酢かけ、ザーサイ冷奴、玉葱とわかめとトマトのサラダ、鮭のバター焼き。


ごはんが主役。

今日は、早めに帰れたので、御飯をごはん鍋で炊いてみました。

いいあんばいにおこげが出来ました。

ごはんが美味しいと、つい食べすぎてしまう。。。

そのほかは鰆の西京漬け、冷奴、わかめと玉葱と大根のサラダ。

こころもちヘルシー?!


>さんちゃん

確かに虫はいそうな感じ(^^;)

要虫よけです。

オープンな雰囲気のところなので、昨晩も犬連れ、猫連れ、赤ちゃん連れ、子供づれ・・色々な人が居たから大丈夫よん。

もしお越しの際は呼んでね。自転車飛ばして参上しますっ!


>じいじ

ほんと同じような写真で笑えました(^○^)


>ドロミン

ウケてくれて有難う!

こんな顔しょっちゅうしているので、旦那様はもう笑ってくれません。


>きりちゃん

じゃ、今度玉川で遭遇したら、PEACEデビューしましょう♪





PEACE

晩御飯は多摩川河川敷のお店【PEACE】へ行くことに。

河原のプレハブレストラン。

まずは生ビールで乾杯。

ほろ酔いでごきげん。

冷製ペスカトーレ。

ピザ・マルゲリータ。

食べ足りなくて、きのこの和風パスタ。

どれも美味しかったけれど、暮れ行く川辺の風景も素敵。

このPEACE、初夏~初秋だけ営業するお店。

パスタは値段の割りには量が少なく、特筆すべき味でもないけれどピザはなかなかのもの。

ペット連れもOKなので、お薦めのお店です。