アラフィフ女とアラエイ両親のアメリカ横断旅行 -10ページ目

アラフィフ女とアラエイ両親のアメリカ横断旅行

2015年11月に結婚50周年を迎えた両親と一緒にアメリカ横断の旅行に行ってきました。色々なハプニングもありました。
備忘録的に珍道中を綴っています。

出発当日、飛べるか飛べないかでヒヤヒヤしながら羽田空港に移動しました。で、何とか最終的に、両親の希望通りビジネスクラスで飛べることが確定しました。

 

私は過去に何度もB氏にバディパスを使わせてもらっているので、直前まで乗れる乗れないが確定しないということも承知の上。だけど、今回初めてバディパスで飛ぶ両親(特に父)にとってはドキドキ・ハラハラな体験だったに違いありません。

 

日付変わり、10月4日の深夜便で羽田からロサンゼルスへ向かいました。離陸直後から母は爆睡。私もウトウトしようかと思いながらも、いい匂いがしてきたので、眠れずにいました。機内食タ〜イム!母に声をかけるも、「私ゃ寝る!」とのことで機内食パス!

 

バディパスを使っている私たちは機内での優先順位が低いので、メニューの選択余地がありません。残ったものを提供される感じで。で、私と父に出されたのがこちら。

 

 

醤油ラーメンです。こんな器にラーメンが入っていることが斬新と言わざるを得ない。それにラーメンに餃子や炒飯ではなくワカメおにぎり。そしてフルーツの盛り合わせ。変な組み合わせだけど文句言わずにもちろん平らげました。意外と美味しかったしね。

 

母は相変わらず爆睡中。父も垂直姿勢のまま眠っているので、背もたれを倒して、布団をかけてやって、ヨシヨシして寝かしつけました(笑)

 

私はといえば、トイレに行ったり、映画観ているうちに、あっという間に時間が経ちました。

 

カリフォルニアの上空を南下中。

 

 

ロサンゼルス郊外を飛んでいます。間もなく着陸!9時間半なんてあっという間!

 

 

 

 

 


海外旅行(アメリカ) ブログランキングへ