『ルパン三世』second-TV. BD-BOX III [Blu-ray](バップ)

『ルパン三世』second-TV. BD-BOX III [Blu-ray](バップ)© ふたまん+

漫画やアニメには、その美貌で周りを翻弄する“魔性の女”キャラが登場する。彼女たちは外見的に美しいというだけではなく、才能に溢れ、精神的に強く、その自信ある姿に男性はもちろん、女性の読者や視聴者も魅了される。

その一方、スペシャルやシリアス回などで、いつもとは違う意外な姿を見せる彼女たち。その意外な一面にドキッとさせられた経験がある人は少なくないだろう。

そこで今回は、“魔性の女”キャラが必死な表情を見せた「ギャップ」シーンを紹介していく。

■『名探偵コナン』蘭への想いと任務で揺れ動くベルモット

まずは青山剛昌さんの『名探偵コナン』から。本作の“魔性の女”と言えば、“黒ずくめの組織”の女性幹部・ベルモットが有名だろう。

ベルモットは、プラチナブロンドのロングヘアをした美女だ。情報収集や攪乱工作に優れており銃の腕もピカイチ。さらには“千の顔を持つ魔女”の異名を持ち、作中ではその変装能力でコナンのみならず多くの読者をも混乱させ続けている。

また、江戸川コナン=工藤新一だと知る限られた人物の一人で、“黒ずくめの組織”のメンバーであるにもかかわらず、コナンを“シルバーブレット”と呼び、手助けするような行動もとる非常にミステリアスな女性だ。

そんな“魔性の女”キャラであるベルモットが、必死な表情のギャップシーンを見せたのは、アニメ第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」のことだった。

MOTEX自社のセキュリティ課題はどこ?

PR

この回では前半、“季節外れのハロウィンパーティー”で起きた殺人事件、後半は埠頭でのコナンとベルモットとの