どうも。Uta(ユータ)です。

タイトルの件で動画を撮りました。

 

 

 

 

 

 

「最初にやるべきことが分かりました!」

「具体的な情報で助かりました。」

と感想も頂いてるので、よかったらご覧ください!

 

 

ではでは。

 

 

P.S.

 

 

僕は元々、愚痴・嫉妬・言い訳にまみれた

底辺会社員でした。

 

おれなら絶対やれる。

まだ本気出してないだけ。

 

そう自分に言い聞かせながら

7年間、具体的な行動は起こせませんでした。

 

今は起業して最高月収112万を稼ぎ

肉体的にも精神的にもだいぶ楽になってます。

 

ぶっちゃけ、まさか自分がこんな人生を歩むとは思ってもみませんでした。

元々言い訳だらけの人間だし。

そもそもビジネスとか知らんし。

 

学んでわかったことは、

結局、自分の想像の延長線上には

目を見張るような変化はないってことです。

 

僕が変われたのは、

愚直に学び、自分の常識をぶっ壊して

素直に異世界を覗いてみたから。

 

勇気を持って異世界を"確かめてみる"こと。

これは人生でもトップレベルに大事なことだと言い切れます。

僕はそうやって成長してきたし、これからも勉強を続けていきます。

 

この記事では、

言い訳ばかりの社畜がどのようにして今にいたるかを書きました。

 

→Uta(ユータ)のプロフィール。社畜→起業→惨敗→月利7桁突破した物語

 

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どうも、Uta(ユータ)です。

 

 

今日は、

「1人起業の戦略全体像」

について書いていきます。

 

 

僕はパソコンとスマホを利用して、

1人でビジネスを行っていますが

そういう人間は世間的には少数派でしょう。

 

 

僕は1人で稼ぐことへのこだわりが強いのですが

理由は

人生の自由度が格段に上がるから

なんですよね。

 

 

人と組んでビジネスを行うことは否定しませんが、

人と組んでしか稼げない場合、

組織や相手のいうことを聞かなければなりません。

 

 

僕はそういうのが嫌いです。

 

 

一方、個人でパソコン1つで個人で稼げると、

誰に気を遣うこともありません。

 

 

まずは個人で稼ぐ力をつける。

その上で組織や人と共に(やりたければ)仕事をする。

 

 

この順番で力をつけることで、

僕は社畜時代の3倍以上、

経済的にも時間的にも自由になりました。

 

 

今日はそんな僕が使っている、

具体的な戦略を書いていきます。

 

 

1人起業戦略概論

 

 

早速、結論から入りますがたった1人で稼ぐなら

「DRMのビジネスモデルを利用する」

ことで生産性を爆上げできます。

※DRMのビジネスモデルについては後述します。

 

 

DRMビジネスを正確に把握し、

それが個人にとって最適な戦略であることを理解し、

実際に使いこなせる人はほとんどいないでしょう。

 

 

裏を返せば、今回の内容で

マイノリティ、かつ実用的な知識を得ることができ、

経済的/時間的な自由を掴みやすくなるかと。

 

 

僕もこのビジネスモデルをメインに利用しています。

 

 

ちなみに僕自身はこれまで、

・PPCアフィリ

・仮想通貨

・中国OEM

・特化型ブログ

・欧米輸入

などいくつかのビジネスを試してきましたが、

DRMこそが最も優れたビジネスモデル

です。

 

 

GAFA(Google.Amazon,Facebook,Apple)の戦略を見ても、

個人で稼ぎ続けてる人を研究しても、

僕の経験と照らし合わせても、

最強の戦略の1つであることは間違い無いでしょう。

 

 

個人でビジネスを行う前提条件

 

 

では個人でビジネスを継続していくための

前提条件について。

 

 

それは、

「生産性を高める」

ことです。

 

画像1

 


わかりやすく言えば、

少ない資源(労力)で成果を最大化する

ってことですね。

 

 

理由は明確で、個人でビジネスをやる以上、

肉体は1つしかありませんし、

時間も24時間しかないからです。

 

 

100人の会社と比較してみましょう。

 

 

100人の会社は、

==============

マンパワー×100人

8時間(勤務)×100人=800時間

==============

を利用して成果を最大化します。

 

 

会社員は月の報酬として、

この全体成果の一部である

給与(20万~30万)を得ていますよね。

 

 

しかし、ぼくたち個人事業主は、

==============

マンパワー×1人

(MAX働けて)18時間×1人

==============

を利用して成果を最大化しないといけません。

 

 

100人も従業員おらんし。。笑

 

 

ちなみに、従業員を雇って拡大してる人もいますが、

人より機械の方が管理が楽です。

 

 

なので、僕はツール推奨派。

どうしても人にしか頼めないことは

外注スタッフさんにお願いしてます。

 

 

少なくとも月に100万前後であれば、

ツールを使えば余裕でいけます。

 

 

機械→人

の順で生産性をあげていきましょう。

(さらっと書いてますが、これ結構重要です。)

 

 

で、ここで言いたいのは、

1人で大きく稼ぎたい(目安として月に100万以上)なら、

会社員の数倍の生産性を持たないといけない

ってことです。

 

 

だから僕はネットを使ってます。

 

 

価値提供しやすいし、生産性が爆上がりするし、

楽だし、合理的なので。

 

 

例えば月収100万を目指す!

としたときに、ひたすらコミッションの営業をして、

成功報酬で多めに稼いで、100万達成!

でもいいかもしれません。

 

 

しかし、これだと

個人の生産力が一向に上がりませんし、

肉体労働から抜け出せないんですね。

 

 

一方、ネットを利用したビジネスはレバレッジが効きます。

 

 

レバレッジとはてこの原理のことで、

「1の労力→1の成果」

ではなく

「1の労力→10(もしくはそれ以上)の成果」

を出せるってことです。

 

 

画像2

 

これがマジででかい。

 

 

例えば僕の場合、この記事を書いていますが、

1度書いてしまえば、ずっとWeb上に残ってくれます。

 

 

その記事をあなたが今、読んでくれてるんですね。

 

 

これって

人件費のかからない営業マンをWeb上に保有してるようなもの

です。

 

 

もちろん、自分の分身である

営業マン(文章)の能力を高めるには勉強が必要です。

 

 

少し話が逸れますが、まじで勉強してる人が少ないので、

DRMやネットビジネスの業界はブルーオーシャンですよ。

 

 

僕は、ブログ運営は2018年から初めて

完全に後発ですが、全然戦えます。

 

 

今はメンターぶち抜くために頑張ってますが、

とりあえず、月に数十万程度であれば、

誰でも達成できる領域です。

 

 

なんで、楽勝かというと、周りの人が勉強しないからですね。

 

 

勉強できる人は大企業とか、士業(弁護士とか会計士とか)

に行くので、そもそもライバルが少ないというのもあるかも。

 

 

とにかく無知だと損します。

 

 

僕は、

・人の感情

・ライティング

・心理学

あたりはかなり勉強してきましたし、

自信のある分野です。

 

 

だから僕の書く文章は、他の人のものに比べ、

優秀なWeb上の営業マンになってくれます。

 

 

この記事も僕の営業マン1つ。

 

 

もし、この記事を読んで、

あなたが僕に興味を持ってくれれば、

顧客になってくれる可能性がありますよね。

 

 

もちろん、

「こいつクソだな」

とか

「くそ怪しいな」

と思ったらページ閉じてもらって大丈夫です。笑

 

 

っと、話を戻しましょう。

でね、Webを使わないとどうなるか。

 

 

例えば僕の友人は、

営業代行の事業をしています。

 

 

彼は毎日アポイントを取り、

対面営業をかけてます。

 

 

だけど彼のこの状態って既に肉体的資源、

時間的資源をフルに使ってるので

レバレッジも効きません。

 

 

要は

「1の労力→1の成果」

のビジネスモデルなんですね。

 

 

一方、僕は個人でコンテンツを作り、

Web上で販売する仕組みを整えているので、

極論、自分が動かなくても売上が上がるような

ビジネスモデルを組んでいます。

 

 

「1の労力→100の成果」

を生むように設計してる。

 

 

だって、せっかく1回作業したんだから、

その作業がずっと保存される方がいいですよね。

 

 

この効果的な保存方法を知ってるかどうか。

それだけの違い。

 

 

今はnoteとかのプラットフォームもあるので、

全部自分でやるのが難しかったら、

最初はそのようなプラットフォームを使ってもいいかと。

 

 

とにもかくにも、

商品を用意して、顧客を集め、販売する

ことができれば売上は立ちます。

 

 

例えばオンラインで10万円の商品が

3個売れれば、それで30万の売上ですよね。

 

 

あまり難しく考える必要はありません。

 

 

あなたが個人で生産性を高めて稼ぎたいなら、

・資産型メディアを持つ

・Webのレバレッジを使う

・高単価商品を扱う

このあたりは必ず押さえておきましょう。

 

 

ちなみに上記で例にあげた営業代行をしてる友人と比較して、

僕の方が能力が高いとは1ミリも思いません。

 

 

むしろ、彼の方がトークも上手いし、

コミュ力は上でしょう。

 

 

だけど

「どのビジネスモデルを採用してるか」

という、それだけで経済的/精神的/肉体的に

余裕が持てるかどうかが変わります。

 

 

これもったいなくないですか?

僕は軽く勉強中毒なのですが、

それは知らないことによる損失が半端ないからです。

 

 

事故にでもあわない限り、

脳みそを鍛えておけばどうにでもなります。

 

 

まじであらゆる結果の差は

・知ってるか知らないか。

・勉強してるかしてないか。

の2つの違いだけであることが多いです。

 

 

僕は友人に

オンラインを組み合わせた営業スタイルを提案してみたのですが、

今までのやり方を変えたくないみたいです。

 

 

勿体ないですよね。

 

 

でも僕も含め、

「人は知らないことを敬遠する」

という性質があることは覚えておくといいです。

 

 

このせいで結構、損してる人が多い。

 

 

ちなみに昔は僕も

「オンラインで商品販売?いや、普通に個人では無理やろ。」

とか思ってました。

 

 

ネットビジネスに対する知識は皆無。

だけど、調べてるとどうもネットでも商品は売れるらしい…。

 

 

ってことで怪しいし、よくわからなかったけど

自分で確かめてみようと思って勉強しました。

 

 

そしたら、

「あれ…?別に怪しくもないし、なんかブルーオーシャンじゃん。

 マジで知れてよかったw」

ってなってるわけです。笑

 

 

昔は言い訳ばかりして、行動しなかったので

とりあえずで動いてみてよかったなあ。と。

 

 

こうして、いわゆるネットビジネス、Webマーケティングの業界に

足を踏み入れたわけですが、この業界にいると

怪しまれることは少なくありません。

 

 

だけど、僕の人生の目的って

「怪しまれないこと」

じゃなくて

「選択肢を持ち、好きなものを選べる人生を歩むこと」

なんですよね。

 

 

だから正直、人にどう思われるかは

あまり気にしてません。

 

 

別に勉強すれば普通のことをやってるだけですし、

妻も家族、親友も僕のこのサイトを知ってます。

 

 

恥ずかしいこともしてないので、

信頼してくれる人と一緒に行動してければいいかな、と。

 

 

少なくとも社畜としてこき使われていた

会社員時代とは比べ物にならないほど

生活状況がよくなったので、後悔は全くしていません。

 

 

と、少し話が逸れましたが

「生産性の高い状態」こそが、

個人で継続的に稼ぐ上で目指すべき姿だと

この機会に覚えておいてください。

 

 

DRMビジネスの全体概要

 


さて、DRM(Direct Response Marketing)について、

触れていきます。

 

 

これは、その名の通り、

顧客から直接レスポンス(返事)をもらいながら

商品販売をするビジネスモデル。

 

 

簡単に言えば

顧客の欲しいものを探って、販売しよう!

って話です。

 

 

まあ、普通ですよね。笑

 

 

僕もこのブログとメルマガを利用して、

このDRMのビジネスモデルを採用しています。

 

 

なぜこのビジネスモデルがいいのかというと、

以下3つの特徴があるから。

 

 

(1)顧客のニーズを把握できる

(2)プッシュ型の戦術を取れる

(3)自動化できる

 

 

それぞれ説明していきますね。

 


(1)顧客のニーズを把握できる

 


DRMのビジネスモデルでは、

顧客のニーズを把握しやすいです。

 

 

わかりやすいものでいえば、

街頭アンケート。

 

画像3

 


路上でたくさんの人にアンケートを取り、

その結果を踏まえて商品/サービス開発をしています。

 

 

つまり顧客のニーズから外れない商品を

展開できるということ。

 

 

例えば、この記事を読んでいる人は、

「個人でビジネスをしたい人」

「人生の自由度を上げたい人」

「経済的余裕を持ちたい人」

が多いでしょう。

 

 

少なくともビジネスに関する情報を

求めている人だと思います。

 

 

ここで僕が、

「美味しい野菜があります!買ってください!」

と言っても誰も買いませんよね?笑

 

 

しかしWeb上では意外と上記と似たようなことが起きてます。

 

 

商品の必要のない人にセールスをしてる、

ってことですね。

 

 

顧客のニーズを把握し、

このような悲劇を避ける手法の一つがDRMです。

 

 

(2)プッシュ型の戦術を取れる

 

 

またDRMといえど様々な手法がありますが、

僕が採用しているのは、

ブログ+メルマガ

を利用したDRMのビジネスモデルです。

 

 

ちなみに最近だとLine@を使う人も多いですね。

 

 

これの何がいいかというと、

プッシュ型の戦略を取れる

こと。

 


例えば、DRMのビジネスモデルを採用してる人は、

同じPV数のブロガーより収益が高い傾向にあります。

 

 

おそらく3倍〜10倍ほどの

収益を出してる。

(僕も28リストで78万の売上を出したことがあります)

 

画像4

 

これは、メルマガというツールを用いて、

プッシュ型の戦略をとっているから。

 

 

単純にブログのみの利用だと、

===============================

お客さんがサイトを訪問する
    ↓
商品を買うか買わないかはお客さん次第

===============================

という状態。

 

 

しかしメルマガを使うことで、

============================
お客さんがサイトを訪問する
    ↓
メルマガを使って悩みを知る/信頼関係を構築できる
    ↓
メルマガ内でこちらから商品を案内できる
============================

という構造に変化します。

 

 

もちろんセールスしても購入されないこともありますし、

過度に売り込みをすると嫌がられます。

 

 

しかし、

「こちらから営業をかけられる」

という状態を作れることが大きなメリットになるんですね。

 

 

もちろん、メルマガ内で優良な情報を出すことは大前提です。

 

 

(3)自動化できる

 

 

そして3つ目が自動化できる、ということ。

 

 

ビジネスの流れは、ざっくり

「売上=集客×教育×販売×リピート率」

に集約されますが、

ブログとメルマガを利用することで

この一連の流れをWeb上に構築することができます。

 

 

画像5

 

 

よくネットで

「自動化・仕組み化」

という言葉を耳にすると思いますが、これは

集客から販売までの流れをWeb上に構築している

のと同義です。

 

 

勉強すれば特段、難しいことではありません。

 


そして自動化ができると

「生産性が上がり」

ます。

 

 

最初の話に戻るのですが、

個人でビジネスを続けていくには、

生産性を高める他ありません。

 

 

その生産性を高めることを考えると、

自動化は非常に強力な武器になります。

 

 

もちろん理想型は

「集客→教育→販売」

の流れ全ての自動化することですが、

一部を自動化するだけでも生産性は爆上がりします。

 

 

DRMビジネスモデルのデメリット

 

 

じゃあ、DRMにデメリットはないのか?

と気になるかもしれませんが、もちろんあります。

 

 

それは、

「自分が発信する実績がなければそもそも使えない」

こと。

 

 

というか、ここに関しては当たり前なのですが

あなたに何かしらの実績がないと

発信をしにくいです。

 

 

ちなみにこの話をすると、

「おれには発信できる実績はない」

という人が一定数出てきます。

 

 

しかし、必要とされる実績は

「ターゲット」によって変わるんですね。

 

 

 


例えばお年寄り向けの

パソコン教室で考えてみてください。

 

 

講師の人はプログラミングができたり、

ブロックチェーンなど最新技術を

理解していないといけませんか?

 

 

そんなことはありません。

 

 

・基本的な操作

・タイピング

・孫とのテレビ電話

(・必要であれば)エクセル/パワポ

あたりを使えればOKです。

 

 

また勉強して行動する、その過程自体も

分野によっては発信できますし、

実績といっても大きな実績が

必要なわけではありません。

 

 

目安として月数万程度収入を得ていれば、

その情報を欲しい人はわんさかいます。

 

 

あとは見せ方です。ここで損してる人が多い。

 

 

いわゆるポジショニングの話ですが、

今回は割愛します。

 

 

(具体的な内容はメルマガで書いてるので、

 興味があれば登録しておいてください。)

 


もちろん、わかりやすい実績

(例えば大きい月収や、有名企業に勤めたなど)

があった方が楽なのは言うまでもありません。

 

 

ただし、実績はあくまでオマケで

実際には相手の悩みに、

キチンとリーチできるかの方が重要です。

 

 

それを勉強する必要があるんですね。

 

 

あと、当たり前ですが、努力もせず稼げるなんて

上手い話はありませんので、

(あったとしても詐欺)

適切な努力はしていきましょう。

 

 

もし実績が思いつかない、

どうしても作れないという人がいれば

連絡いただければ相談に乗ります。

 

 

既に実績がある人はそれをDRMを用いて

発信してみてください。

 

 

まとめ

 

 

僕の独立してから、

これまでの流れを整理すると、

==============================

(1)実績を作る
→転売にて実績を作る

(2)ブログ/メルマガを使ってDRMモデルを構築する
→ブログとメルマガの作成

(3)実際に運用していく
→運用して収益を上げる
 →(1)に実績が追加される

==============================

といったように進んできました。

 

 

別にビジネス領域でなくても、

・語学
・ダイエット
・料理
・筋トレ
・旅行
・恋愛

などあなたが得意な領域で構いません。

(むしろビジネス領域以外の方が

 成果を出しやすい場合もあります。)

 

 

何か人より優れているところを作り、

それを必要としている人に効率的に届ける、

というだけです。

 

 

最早わかり切ってると思いますが、

これからは企業が守ってくれない時代なので、

しっかり個人で稼ぐ力をつけていきましょう。

 

 

最後に今回の記事の内容をまとめておきますね。

 

 

①個人で稼ぐためには生産性を上げることが必要

②生産性を上げるためにDRMのビジネスモデルを使う

③DRMはブログ/メルマガを利用して構築するのがおすすめ

(④実績がない場合は発信するための実績を見つける、作る)

 

 

DRMという単語すら知らない人も多い中、

ここまで読んでくれたあなたは

一般的な人が知らない知識を手に入れてます。

 

 

なので、あとは動けばOK。

 

 

具体的には、

ーーーーーーーーーーー

(1)販売商品を決める(自分のスキル/アフィリエイト)

(2)セールスレターを書く

(3)ステップメール(メルマガ)を作る

(4)LP(ランディングページ)を作る

(5)集客する(SNSとかYoutubeとかSEOとか)

ーーーーーーーーーーー

という順番で動いてみてください。

 

 

この辺の話はメルマガでもしてるので、

興味があれば登録しておいてもらえると。

 

 

9割の人は知っても行動しないので、

あなたはぜひ行動して1割に入ってくださいね。

 

 

しっかり学び、スキルをつけて、

選択肢のある人生を生きていきましょう。

 

 

あと、具体的に僕が日々、どんな日常送ってるの?

って内容を以下の記事に書いてるので、

よければこちらの記事も読んでみてください。

 

 

ネットビジネスの実態「地味だけど鬼コスパいい」

 

 

ではでは。

 

 

P.S.

 

僕は元々、愚痴・嫉妬・言い訳にまみれた

底辺会社員でした。

 

おれなら絶対やれる。

まだ本気出してないだけ。

 

そう自分に言い聞かせながら

7年間、具体的な行動は起こせませんでした。

 

今は起業して最高月収112万を稼ぎ

肉体的にも精神的にもだいぶ楽になってます。

 

ぶっちゃけ、まさか自分がこんな人生を歩むとは思ってもみませんでした。

元々言い訳だらけの人間だし。

そもそもビジネスとか知らんし。

 

学んでわかったことは、

結局、自分の想像の延長線上には

目を見張るような変化はないってことです。

 

僕が変われたのは、

愚直に学び、自分の常識をぶっ壊して

素直に異世界を覗いてみたから。

 

勇気を持って異世界を"確かめてみる"こと。

これは人生でもトップレベルに大事なことだと言い切れます。

僕はそうやって成長してきたし、これからも勉強を続けていきます。

 

この記事では、

言い訳ばかりの社畜がどのようにして今にいたるかを書きました。

 

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どうも。Uta(ユータ)です。

 

 

ビジネスマンなら読んでおくべき名著、

「影響力の武器」

についてまとめました。

 

 

ビジネスにも恋愛にも使える要素満載なので、

見てて損はないと思います。

 

 

 

 

聞き流しでも理解できるので、

隙間時間でぜひ聴いてみてください。

 

 

P.S.

 

僕は元々、愚痴・嫉妬・言い訳にまみれた

底辺会社員でした。

 

 

おれなら絶対やれる。

まだ本気出してないだけ。

 

 

そう自分に言い聞かせながら

7年間、具体的な行動は起こせませんでした。

 

 

今は起業して最高月収112万を稼ぎ

肉体的にも精神的にもだいぶ楽になってます。

 

 

ぶっちゃけ、まさか自分がこんな人生を歩むとは思ってもみませんでした。

元々言い訳だらけの人間だし。

そもそもビジネスとか知らんし。

 

 

学んでわかったことは、

結局、自分の想像の延長線上には

目を見張るような変化はないってことです。

 

 

僕が変われたのは、

愚直に学び、自分の常識をぶっ壊して

素直に異世界を覗いてみたから。

 

 

勇気を持って異世界を"確かめてみる"こと。

これは人生でもトップレベルに大事なことだと言い切れます。

僕はそうやって成長してきたし、これからも勉強を続けていきます。

 

 

この記事では、

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ではでは。

 

 

 

 

 

どうも。Uta(ユータ)です。

今回は目標達成率を高める考え方について書いてこうかと。

 

 

ビジネスに限らず、恋愛、スポーツ、受験。

 

 

あらゆる目標を達成するときに、

役立つ考え方なので参考にしていただければと。

 

 

で、結論としては

解像度をあげると目標の達成率は高くなるよ。

って話です。

 

 

新○結衣さんと付き合う方法

 

 

例えばですね。

「新○結衣さんと付き合いたい!」

と思ったとき。

 

 

今のぼくはこの目標を達成する未来が

思い浮かばないんですね。

 

 

なぜなら解像度が低い、

つまりイメージできないから。

 

 

でも例えば「逃げ恥」のドラマで共演してた

星○源さんが「新垣結衣さんと付き合いたい!」と

考えたらどうでしょう?

 

 

かなり可能性が高まりますよね。

 

 

これは解像度が高い。

つまり具体的に可能性をイメージできるからです。

 

 

共演中にご飯に行って、仲良くなって告白して,,,

みたいなことが星○源さんの立ち位置だと

容易に考えられるわけです。

 

 

これ何が言いたいかというと、

できる限り目標達成の解像度が上がる環境に、

無理やり自分を放り込もうぜ。

ってことなんですね。

 

 

仮にぼくが新○結衣さんと

付き合うことを人生の目標とした場合。

 

 

とにかく彼女と接点を持つことを

最優先に行動します。

 

 

会える状況であれば、解像度が上がるので。

 

 

例えば俳優のオーデォションを受けるもよし。

仕事を頑張って、会社を大きくして

CMに起用するようお願いするもよし。

企業のスポンサーになるもよし。

 

 

あとは彼女の所属事務所に

Youtubeやインスタグラムで

アカウント運用しませんか?

と持ちかけるとか。

 

 

とにかく会えるための手段で、

できる限りの最善を尽くします。

 

 

インフルエンサーになって

新○結衣さんが好きだ。

と言いまくるのも1つの手ですよね。

 

 

会えて話せる環境になれば、

告白できる可能性が生まれます。

 

 

少なくとも可能性が0%から1%にはなる。

 

 

上記は極端な例ですが、

目標達成に対してのイメージを

具体化できる環境にいくこと

が重要です。

 

 

強制的環境変化

 

そのためにおすすめなのが、

無理やり環境や行動を変える。

ということ。

 

 

例えばSHOWROOMの前田さんの有名な話で、

英語できないのに英会話学校の講師になって

その後外資系金融に就職した。

という話があります。

 

 

これはつまり、解像度を上げる環境に

無理やり入ったってことですね。

 

 

インプットより先にアウトプットできる環境に

身を置いたということです。

 

 

だって英会話の講師になって、

英語話せないってあり得ないじゃないですか。

 

 

だからこそ、前田さんは圧倒的速度で

成長して英語が話せるようになりました。

(ちなみにぼくも英語が話せない状態で

留学に行って1ヶ月で英語が話せるようになりました。)

 

 

この理論はあらゆる目標に応用できて、

好きな人がいるなら、先に接点が作れる環境に行く。

筋肉つけたいなら、先にジムと契約する。

ブログで稼ぎたいなら先にブログを作る。

脱サラしたいなら先に会社を辞めてみる。

※言わずもがな、いきなり脱サラはリスク高いので計画的に。

 

 

こうして強制的に行動や環境を変えれば、

自ずと目標達成率は高くなります。

 

 

端的にいえばやらざるを得ない環境を作る。

ってことですね。

 

 

ぼくも過去、社長になりたかったので

先に会社を辞めてしまったり、

ブログで稼ぎたかったので、

先にドメインやサーバーを契約したり、

コンサルティングを受けたり。

 

 

環境を作ることで、

無理やり怠惰な自分を動かしてきました。

 

 

そりゃあ、それなりにしんどいわけですが、

全て絶大な効果がありましたよ。

 

 

1ヶ月の短期集中でいいので、

強制的変化をしてみるのも良いかと。

 

 

というわけで、ビジネスをやるなら

ブログを始めるとか、

Twitterで発信してみるとか。

 

 

小さなことからでいいので、

多少強引にでも環境を変えて、

目標達成の解像度をあげていきましょう。

 

 

ではでは。

 

 

こちらの記事も人気です。

→【99%が知らない個人で稼ぐ最適戦略

 

 

P.S.

 

 

僕は元々、愚痴・嫉妬・言い訳にまみれた

底辺会社員でした。

 

おれなら絶対やれる。

まだ本気出してないだけ。

 

そう自分に言い聞かせながら

7年間、具体的な行動は起こせませんでした。

 

今は起業して最高月収112万を稼ぎ

肉体的にも精神的にもだいぶ楽になってます。

 

ぶっちゃけ、まさか自分がこんな人生を歩むとは思ってもみませんでした。

元々言い訳だらけの人間だし。

そもそもビジネスとか知らんし。

 

学んでわかったことは、

結局、自分の想像の延長線上には

目を見張るような変化はないってことです。

 

僕が変われたのは、

愚直に学び、自分の常識をぶっ壊して

素直に異世界を覗いてみたから。

 

勇気を持って異世界を"確かめてみる"こと。

これは人生でもトップレベルに大事なことだと言い切れます。

僕はそうやって成長してきたし、これからも勉強を続けていきます。

 

この記事では、

言い訳ばかりの社畜がどのようにして今にいたるかを書きました。

 

→Uta(ユータ)のプロフィール。社畜→起業→惨敗→月利7桁突破した物語

 

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どうも。Uta(ユータ)です。


月5万増えたら飯も美味いもん食べれますし、彼女・彼氏にプレゼント買ってあげられますし、

子供に教育を施すこともできますし、近くに旅行とかもいけますよね。


この業界は月収100万!とか年商億!とかがかなり目立ちますが、

実際にはPC1つで月5万稼げると、

わりと人生の自由度は上がると思います。

 


一方、ネットを使ったビジネスでは、5,000円以上稼げてる人は5%と言われており、

月5万を稼ぐのも1つのハードルになっている。


僕のメルマガ読者の方からも、

「月数千円しか稼げてません…
 どうやったらもっと収益を伸ばせますか?」

という質問をたまに頂きます。


ですので、今回は月5万というところにフォーカスしてサクッと書いていきますね。

今回書いてる3つのポイントを抑えればサクッと収益が伸びる可能性があるので参考にしていただければと。


 

目次は以下の3つです。


①(単価の高い)商品を用意してる?
②セールスしてる?
③ベネフィット訴求してる?

 

①(単価の高い)商品を用意してる?


さて、1つ目かつ、そもそも論ですが、
商品を用意しないと、売上は立ちません。


Twitterをどれだけ頑張っても、ブログでPV集めても、Youtubeを更新しても、

商品を販売しないことには利益は出ません。


なので、まずは商品を用意することが大事。


僕は以前、ブログ100記事毎日更新をしてたのですが、

まさかの商品を用意してませんでした。

 

だからどれだけ集客を頑張っても、全く利益が上がりませんでした。

(まあひたすら書いてただけなので集客すら出来てませんでしたが。)


ですのでまずは、商品を用意するのが大前提です。


そこから、さらに一手間加えて考えて欲しいのが
「目標月収=金額」になる商品を用意できないか?
ということです。

 


例えば今回の場合、
月5万の収益を狙ってくと仮定すると、

 


5万で販売できる商品を1つ用意できないか。
ということですね。


当たり前ですが1000円の商品を50個販売するより、

5万の商品を1個売る方が楽ちんです。

 


仮に5万の商品を用意して、成約率が仮に1%だとしましょう。

コンテンツを1人で販売して、固定費も0だとします。

 


売上=顧客数×成約率×商品単価-固定費
なので、
50,000円(目標)=A(顧客数)×0.01(成約率1%)×50,000円(商品単価)-0円(固定費)
A=100人

 


つまり、月に100人にセールスすれば、
5万の収益が出る計算です。

 


1日あたり3.3人にセールスできればOKですね。
これ割と現実的ではないでしょうか?

 


「いやいや、自分には5万の商品なんて作れん」
って思うかもしれませんが、世の中には5万以上で販売されてる商品はいくらでもありますし、

あなたも購入したことがあるでしょう。


100万以上の商品も、1000万以上の商品もありますよね。

 


だからそれらの商品にどういう特徴があるか。また人はなぜ高価な商品を買うか。

あと人間心理とか。

 

この辺を分析して、出来るだけ単価の高い商品を作れないか。

一度考えてみて下さい。

 


で、もし考えつかなかったら、

徐々に商品単価を下げていく。

 


例えば2.5万円の商品を2つ売る。
とか、
1万円の商品を5つ売る。
とか。


一度高額の商品を販売できるかどうか本気で考えることで、

単価を落とした場合の商品も思いつきやすくなります。

 


これは目標が上がったときも同じで、
例えば僕は100万を目指してたときに、

1つ100万円で販売できる商品を作れないか、考えたことがあります。

 


当時は思いつきませんでしたが、100万円の価値提供を本気で考えていたので、

そのあと70万の単価の商品を考えるのはわりと容易でした。

 


ブログやアフィリエイトの界隈だと、アドセンスで数百円、アフィリ報酬で数千円。


このあたり単価が常識のように考えられがちですが、

高単価の商品を扱うことで、より収益が上げやすくなります。

 


ちなみに商品作りについては、以下の動画でも解説してるので興味があればご覧ください。

 

 

 


②セールスしてる?


そして2つ目のポイントが、
ちゃんとセールスしてますか?
ということです。

 


上記で5万円を狙うなら、1日3.3人にセールスすればOK。
という話をしましたが、そもそもセールスをしてない人が多いです。


 

以前、僕が見た人でブログもメルマガも作ってるのに、商品はまだ用意してない。

セールスもかけない。という謎な人がいました。ひたすら情報発信をしてるだけだったのです。


まあ、趣味ならそれでも良いんですが、ビジネスは利益を出すことが目的です。

もっと言えば価値提供。顧客の悩みの解決が目的です。

 


もちろん無理に売るのは愚行ですが、
求める顧客にはセールスしなければいけません。


これは相手のためにも、自分のためにも。


僕も過去営業が苦手でしたが、
これはそもそも営業に対して悪いイメージがあったからでした。


しかし実際のところ、適切な手順を踏めば、
セールスはむしろ信頼感を高めることにつながります。

 


相手のことを考え、
その悩みを解決できるコンテンツを持ってる。もしくは作れるなら、
営業することでwin-winの関係を築けます。

 


あなたの発信に興味を持ってくれる人を増やす。
その上で相手の人生をより良くする商品を提案する。


「この提案までの一連の流れ」を作っていきましょう。

いつまでもセールスをかけないと過去の僕のように、
毎日ブログ記事を書くこと自体が目的化して3ヶ月無駄にする。
という事態が発生します。(今、考えると本当謎でしかないが。。。)


(ちなみに上記の興味を持ってもらう、セールスするを自動化するのが、
自動化・仕組み化という概念です。)

 

③ベネフィットを訴求してる?


そして3つ目がベネフィットを訴求してますか?ということ。

セールスが上手い人は、ベネフィットを訴求しています。

 


コピーライティングの世界で、FABという概念がありますが、
これは

F…Feature(特徴)
A…Advantage(利点)
B…Benefit(理想の未来)

のことを指します。


僕らが売るのはベネフィット。

つまり顧客に商品を使ったより良い未来をイメージしてもらねばなりません。
例えば30代後半の女性向けに化粧水を販売する場合、

・ヒアルロン酸を他社の3倍配合
→Feature(特徴)

・お肌がプルプルになる化粧水
→Advantage(利点)

・10歳年下の部下が羨む極潤肌
→Benefit(理想の未来)

だと基本的に3つ目が1番欲しくなるわけです。


これはセールスレターとか販売ページだけの話ではありません。


文章は読み手の感情を動かしてナンボだと僕は考えているので、

基本的にベネフィットや臨場感を意識して文章を書きます。

結果、少ないPVでも心動く人が増えて、売上も上がるんですね。

 

 

↑上記の文章の場合、「少ないPVでも心動く人が増えて、売上も上がる」これがベネフィットです。


お客さんが欲しいのは、理想の未来であって商品ではありません。


自分の発信領域の知識がついてくると、ついつい、
機能とか他の商品との差とか書きたくなりますし、
僕も勢いで書いてしまうときありますが、
それではアカンということです。


よくドリルを買う人はドリルそのものが欲しいのではなく穴が欲しいのだ。
と言われますが、まさにこれ。


ドリルが欲しい顧客に販売するのは、代わりに穴を掘ってくれる人。
の方が良いかもしれません。


というわけで、自分の顧客の望む未来は何か。
を意識して、セールスをしていきましょう。


上記3つを意識して月5万の壁を突破してみてください。

 

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最後になりますが、今日の記事の詳細や具体例と、

月5万円をコンテンツ販売でクリアするための手法を以下の有料noteにまとめています。

 

 

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面倒な準備を行わず、今日から誰でも使える2つのプラットフォームを使って、

0→1突破するための手法で以下のような内容を書いています。

1.はじめに
2.ビジネスにおける大前提
3.FPC全体構造
(1)コンテンツ設計
(2)ターゲット設計
(3)ターゲット×コンテンツ×発信者
(4)アクセス&認知獲得
(5)成約率最大化
(6)マネタイズ
(7)インセンティブ設計
4.具体的アクションステップ
5.ターゲット拡大の手順
6.各Step分析/修正方法
7.実例共有
8.収益を出せるようになった後の動き(応用編)
9.購入者限定特典&終わりに
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僕のメルマガも同時にお送りしています。

 


僕が個人で最高月収7桁を超えた経緯、
月3000PVのメディアでも売上を上げる方法。
僕の実際の経験談
などなどを書いています。

 


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楽しみにしててくださいね。


ではでは。

 


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