自分で車に乗るなら、やはり軽自動車が良いと思います。家には普通のワゴン車が一台あるので、二台目は大きな車でなくても困らないからです。軽自動車は馬力はありませんが、コンパクトで小回りがきいて乗りやすいと思います。大きな車と違って車庫入れは簡単ですし、買い物に行っても駐車場も停めやすいです。昔の軽自動車はもっと小さくて乗り心地も悪く、車内も狭いイメージがありましたが、今の軽自動車は車内も広いので乗り心地が良いです。後部座席も広く、天井も高いので、乗り心地は良いと思います。軽自動車は税金も安いので、維持もしやすいのが魅力です。このように、大きな車でなくても不便を感じないので、私自身の車はこれからも軽自動車を購入するだろうと思います。

コチラも参考にどうぞ→http://www.onix.ne.jp/k.html