お疲れ様です。
ちょっと油断すると結構期間が開いてしまいますね。
暑さを言い訳にするわけじゃないんですが
暑いですね。
さて、先日の15日に応用情報技術者の合格発表がありました。
午前の問題の答えはすぐに発表されるので
自己採点して71点だったので午前は通過しているのはわかっていました。
午後は・・・
55点ということで、5点足りず不合格でした。
たった5点・・・と悔やんでしばらく何も手につきませんでしたが
忙しさを言い訳に、勉強が足りなかったのは事実。
これが実力だと思います。
というか、ちょっと受かってるんじゃないかという
淡い期待もあったんですが・・・
甘すぎましたね。
それも含めていろんな意味で自己嫌悪になりますね。
しかしこの実力で受かっても微妙だったと思うので
落ちてよかったと思っています。
今回は特別試験ということで2ヶ月遅れたわけですが
秋の試験は通常通り10月の16日ということなので
もう2ヶ月切ってます。
もちろんその日中に応募しました(笑)
次こそは猛烈な点数で合格してやります。
というか午前も7割くらいで安心しているようなレベルなので
こういうことになるんだと思います。
最低でも9割は取れるくらいはやっておきたいと思います。
そして・・・
先週の土曜日は例の超絶テニスでした。
というか本当にレベルが高い。
上手いとか強いとかいう次元じゃなかったです。
一回も勝てませんでした。
ホントに2ゲーム取るのがやっと。
打ち合っても負けるし、前に出ても抜かれる。
そしてサーブでも、キック入れても叩かれました。。。
もうちょっとフットワークを考えないといけないですね。
あとフォアのスライスとかパターンを増やしていかないと
来た球で打てるなら打つ。みたいなスタンスだと
ちょっと通用しませんでした。
猛者の人々からのアドバイスとしては
技術力は十分にあるから、あとはハートだ。ということでした。
まったくその通りですね。
あとは考え方、か。繋ぐ場面と打つ場面をしっかりと考えて。
シングルスというものがどういうものか。
ポイントについてはしっかりと切り分けしていたつもりですが
まだまだ甘かったようです。
もっと自分を高めていかないといけないですね。


