手の鳴る方へ

テーマ:

こんばんは

 

 

精神的な問題とか勉強の進捗とか色々あって更新してませんでした

 

なんか悪夢にうなされて睡眠途中で起きることが頻発して睡眠がしんどい

 

 

本来一番の幸福なんですけどね笑

 

 

さて

 

 

志望校をそろそろ確定するころなんですが

 

 

自分は明確な将来の目標があまりないので決めるのが難しくて結構悩んでました

 

 

一番はもちろん東大にしろ文1,2,3どれでも悪くないしなあ

 

 

受験科目の中で考えてみるとやはり世界史が一番好き

 

 

 

東大の大論述みたいなマクロ視点で人モノ金の動きを見たい

そうなると経済系か社学、あるいは社会科学なのかな

 

しかし

英語やらドイツ語やら語学系にも興味あるしうーむ

 

法学もまだ触れることが少ないだけで選択肢ではある

 

正直決まらないなら理転もありかな?笑

 

て感じ

 

 

まあ出願まではまだあるし勉強の気休めに色々考えるとする

そのうち僕に気のある分野からラブコールがくるでしょう(?)

 

 

 

最近留学したい欲が芽生えた

今まで全くなかったのに笑

今の自分では経験が全然足りないし世界を見たい

 

 

全然考えがまとまらない笑

勉強します、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東大受験生ブログランキング

AD