残り40日

テーマ:
センターの余韻も冷めやらぬ今日この頃。

久々にセンター以外の勉強ができると思い二次科目の勉強をやろうと思い立ったところ、早稲法のセン利の計算法をミスっていることに気づき早稲法セン利落ちを確信_:(´ཀ`」 ∠):

早慶法学部対策をしなければ、、と思い早稲田の法学部の問題を解くことに。

ここで科目選択にセンター数学の欄を発見、、、




ん?



社会をセンター数学に変えれるの?勝ちじゃね?



そう思って見たところやはりそう甘くはなく、、、

早稲田には標準化という調整があることをそこで知りました。笑

センター数学平均たぶんクソ高いですよね、、それなら数学利用でだすと25点も行かないんじゃないだろうか、、、と。


そう。ここで早稲法の世界史が取れるかどうか調べる必要が出たのです。


結果は。




意外とできてる。(素点で31〜33くらい)



さあここで標準化して見ると👀



23.3点〜25.3点。



ん?これは


センター数学と5分5分じゃね???

平均高かった場合センター数学より点数あがらね???

(数学事故ってるので素点で37点です。平均が160/200はどんなに低くても超えてるでしょう。そのとき得点調整で25点。)



そう。センター数学の平均がありえないくらい低い場合以外だと、世界史の方がいい点になるのです。


しかも世界史5年分解いた感触は、ちょっと難しいくらいのセンター。論述は東大の中論をダラダラ書かせる形式。

うーん、、、



そんなことで悩んでいたらあら不思議。すでに2日がたちました。

東大二次への準備として主要教科の英数は計画通りやれています。国語もそもそもが少ないけどペースはいいです。

でも。



社会ノータッチ


やばくね?


日本史過去問、、、、


世界史、、論述編テキストの大論60題、、、、



ひょええええええええ




そしてセンターで感じた実力不足。




やばいやばいやばい。




残りはもう40日、、

やべぇぜ頑張らなきゃ、、。






追記

東進模試は受けないことにしました。
学研東大教室受けに行きます。
斎藤さん去年あんまり好きじゃなかったけど、きっと直前だしいい授業してくれると信じて、、、

野島先生の日本史東大教室を早く受けて気持ちを完全に二次に向けて切り替えたい気持ちもありますし

去年の東大教室の最後の授業はとても勇気付けられた記憶があります。

東進模試とどっちをとるか悩んでいたのでテキストがまだ届いてませんが、きっと今年のテキストも他の問題集と違い本当の意味での東大対策問題集なのでしょう。

解くのが楽しみです。











残り40日。

努力しないことを言い訳するのは誰でもできる。
でも本当に辛い時に努力できる人はほとんどいない。
そんな人に僕はなりたい。


東大受験生ブログランキングに参加しています

是非下をポチッと


http://suguni.todai.in/ranklink.cg



AD