日曜日。甘やかしてもらって10時起床。家族で近所のホームセンタへ。長男はアメ車ではなくアメショの子供に釘付け。連れて帰りたいとおっしゃる。しかし子猫を見るたびに連れて帰っていては、猫屋敷になってしまう。

それに我が家にはすでに、巨大なお猫様がいらっしゃるのだ。ラグドールという種類で、7kgもある。特に肥満ではなく、そういう種類だ。普通に飼うことができる、純粋な猫の中では最大種。

このブログは文章のみで行こうと考えていたのだが、早くも写真を貼ってしまった。猫だけは特別扱いの私です。
お昼は近所の自然食系ビュフェへ。お腹いっぱい食べた。長男はいつも通り、果物とアイスを食べすぎて腹痛に。そろそろ学習なさい。子供料金が激安なので、下の子の誕生日前にもう一度来ようと思った。
それから100均に立ち寄って帰宅。子供のゲームに付き合う。風呂に入れて寝かせてから、GEOで1900円分のレンタル。やり過ぎだと思う。
夜中、つばさタイガーをみる。予定調和だけど泣ける。自分の負の感情と向き合って、折り合いをつけることは大切なのだ。