私、ちょっとウソをつく事が多かったです。
そのくせ、人を信じやすいタイプで。
だから、家族とかにちょっとしたドッキリをかけられる事が多いんですよ。
それでですね、ちょっと前に、私はバカな行動…、いや発言ですね。
してしまったことがあります。
事の発端は、引越しでした。
家族と共に、その当時住んでいた場所から、引越しをすることになったんですが、我が家にはペットがいるんです。
しかも、1匹どころじゃなくて、数匹。
それで、私は自分が飼っているインコは、飛行機に乗って、一緒に行くことになったんです。
あとの動物は、親が車に乗せて、連れて行く事になっていたんですけど。。。
そこまでは良いんですが、インコを飛行機に乗せるのに、どれくらいかかるのかとか、調べる必要があって、航空会社に連絡してみることになったんですが、なんせそういう問い合わせは初めての経験だったので、親に聞いたんです。
そのとき、ちょっとひどい事をされました。
航空会社に連絡して、相手が出ました。
私、親に言われたからって、「お尋ね者なんですけど、」
…そういってしまいました(爆)
いやいや、私は犯罪者じゃないですからね?
それに、自分で犯罪者って言う、本当の犯罪者はいないでしょう!(笑)
そのときは、「電話とか苦手だけど、頑張って聞かなきゃ」って言うほうに意識がいってて、何も思わなかったけど、あとあと考えたら、「お尋ね者って、犯罪者じゃん!」って思いましたよ(苦笑)
そんな恥ずかしい言い間違いをしてしまった私なんですが、最近面白い恥ずかしい体験談のサイトを見つけました。
まぁ、私のあの発言ほどではないですけど、面白いものが多いですよ。
そのサイトは、こちらです↓
見たら、きっと面白いと思えるはず。
恥ずかしい経験は誰にでもあるから、笑えないものも、中にはあると思っちゃいましたけど、見てて楽しかったです(^^♪