
3/17下北沢屋根裏
ラヂオカセッツのヒデの誘いで何年ぶりだろ?行って来た。

今月いっぱいで屋根裏は閉店するそうで。
学生時代憧れだったあのステージ。
当時流行ったインディーズバンドの聖地。
スタッフ?みたいなことやらせてもらってたラヂオカセッツの前身バンド?が屋根裏に出る!ってなって、嬉しくなったあのハコ。
出演者も懐かしい面々チラホラ。
ハイキックス、セクシーパンサーはすげー久々に見たけどかっこよかった。
石井ジャイアンツは昔やってたバンドでお世話になったバンドのメンバーがいて、ようやく見ることができた。
ナッパの家族のころ一回対バンさせてもらってすごい印象的だったけど、やはりかっこいいし楽しかった。
ラヂオカセッツは毎度東京で熱くこみ上げてくるものがある。
屋根裏の最後ってこと思うとなお目がうるんでしまったね。
ヒデは本当いい歌歌ってくれる。


ここにひとつの伝説が終わりをつげるのだな。
僕ら世代の関東のバンドマンならみんな憧れたステージ。
数多くのすごいバンドたちが通って来たステージ。
お客さんはソフトドリンク飲み放題の珍しい?システム。
とても居心地良かった。
最終日のイベント2daysが大変なことになってるなー
チケット1分で売り切れたとか笑
行きたいけど流石にチケット無いし無理だ。
感慨深くなりながら帰りは一緒に行ったシンゴと飯。

ハマグリうまかった。
とりあえず
屋根裏のステージは立ってみたかった。(機材セッティング手伝いでステージ登ったことはある。)
ただ、閉店後名前を変えて新しいライブハウスになるとの噂が…
若者のバイブルとなればいいね。
BGM
東京/ザ・ラヂオカセッツ