NGOウシリカ(ケニア)のブログ

NGOウシリカ(ケニア)のブログ

ケニアで活動するNGO、ウシリカインターナショナルのブログです。
ケニアの幼児、少年少女への教育、自立支援を目的に活動しています。

11月5.6日開催された渋谷区くみんの広場

無事参加してたくさんの方々にお会いすることができました、ありがとうございました❗️

代表都丸も元気に参加

来ていただいた方とのおしゃべりに花が咲いていました。

同じくイベントに参加していた方とも交流する機会もあったり、、、

もちろん
ウシリカ商品をたくさんの方に知っていただくことができました。

また来年もお会いできることを楽しみにしてます。

本日渋谷区くみんの広場1日目を無事終了しました。


テントにたくさんの方に来ていただきました。



 ありがとうございました!
やはり対面でお会いできるということはうれしいですね😃

今夜8時からはいよいよ初のオンライン、ウシリカジャパンミーティングです。


ケニアと皆さんと楽しくつながれますように、、、


そして明日は渋谷区くみんの広場本番です。

先ほどは前日準備で荷物を運び入れてきました。

今年のテントは

みどり色です。
テント正面には
大きな休憩所が出来ていました!
見つけやすくゆっくりもしていただけそうです😃

 

写真はケニア ロイトクトクにある

サウス・マウント・アカデミー2年の児童たち。

 

皆々が持っているのは動物や国旗など自身で描いた絵です。

 

 

嬉しそうな子どももいれば緊張しているような表情の子もいますね。

ケニアでも音楽や芸術などクリエイティブな部門の授業や

スポーツの授業も取り入れるよう政府からの要請が出ているそうです。

 

サウス・マウント・アカデミーでは幼児クラスからそのような活動に力を入れてきていたことで

どのように授業に取り入れていくべきかなどの過程がスムーズに進んでいます。