…マジか やっと1日終わったわ。。。
今日は初 モデルナの日だった。 ワクチン1回目と2回目は私の職場ではファイザー製の物しか打っていなかったのだけれど ブースター接種ではどちらのワクチンを使用するか、って言うアンケートが来た時にファイザーが2割程度減量で供給される事が分かっていたので かかりつけの患者さんの分が不足してはまずいので両方、って言う事で返答したら本当に両方入荷した。
ので、まずはファイザー製を接種して 今日からはモデルナ。 しかしモデルナ製は一本のワクチンで20人分。 ブースターは1回と2回目の半分の量で良いので20人分になるので一般診療と並行してワクチンの人が20人来るって事になる訳なんだけど
私1人で準備から接種まで20人… マジか。 接種だってただ打てば良いって事じゃない 諸々書類も用意しないといけないし 接種後の観察もしないといけないし。 ただ打てば良いってもんじゃないんだわ💀気が狂う程忙しかったわ。
まあ怒涛の1日がなんとか終わった… なんかねえ、すごく頑張って気合十分でやっているんだけどね。 でも中には 納得した上でモデルナを打つ事にした人、なはずなのに
この期に及んで モデルナで大丈夫だよね? 色々テレビで言われているけど大丈夫なんだよね??って言う人も結構いて。
は? 任意なんですけど 自分で選んだんでしょうよ 嫌ならやらなくても結構よ♪ 打つ時になってそんな事言われても、だよね…💢
ついイラっとしちゃって 任意ですから 嫌ならキャンセルでも結構ですよ
それに打てないようなワクチンはうちの職場ではしていませんし💢💢💢って あーあ、私って優しくないよね〜… 全く余裕なくてねえ。 よその病院の看護師さんは優しい、って嫌味でよく言われる。悪かったな毒舌でー い・や・な・ら・く・る・な、だな。怖い看護師さん上等だわ。
ダメダメな1日。 明日はもっとうまく出来るかな 毒舌も炸裂しないように出来るかな〜 帰ってきてもダメダメが続いちゃってねえ。 みんなのおやつ用のお皿を一個割ってしまって うみちゃんのご飯も手が滑ってぶち撒けちゃって
最後は自分のご飯もぶちまけた。 何やってんだかな 最低だわな。。
いつまで続くんだろうねえ この、ワクチンってすごく負担になる業務
来月はもっと大変になる 頑張らないと、なんだよなあ!!!!!!マジかよー。
って なんか上手くない今日だけど
仲良し兄妹の
はっちとミケコさんや
おかーさん…。
ってきなっちゃんを見るとちょっとホッとするわ
2月下旬って そうなんだ 一昨年の今ぐらいの時期はみんなのお母さんのたぬみちゃんの再捕獲に向けて動き出した時期だったしね。 帰ってくる時 うっすらっとまだ日が落ちきっていない空を見てそう思ったんだ。みんにゃのために頑張らなきゃ
たぬみちゃんとの約束は子供達を幸せにする、って言う事で そのためには本業は何よりも頑張らないといけない事だもんね〜…。頑張ってもなんかどうにもならねえ、ってのが現状なんだけど。
ブリブリ怒ってないで〜、って おふくちゃんはさすが 年の功なのか 可愛いよね 癒されます。
明日も頑張ろう👊



