今日でインフルエンザネタは終わりだよ!

本当だからね!



うん、まあ4日くらい連続で書いてると飽きてきたわけで ('A`)


あと、マスコミとか役人どもの適当な発言にも嫌気がさしてきたわけで



とりあえず、今日は消毒について紹介していこうかと




使用上の注意を読んでから正しくお読みください (;´Д`)-消毒達

こんなのがあります。いろいろあるので使い分けは正しくね


たまに消毒用エタノールで手を洗うつもりの人がいます


絶対に止めましょう!


手あれるよ~、ガッサガサになるよ~ (((( ;°Д°))))

ナウシカとかに優しい手と褒められるかもしれん



分かりにくいかもしれないけど画像の真ん中にある

パブロンハンドジェル ってのが手洗い専用です

水がなくても使えるのが偉い



でも、うしくそん的オススメはこれ↓


使用上の注意を読んでから正しくお読みください (;´Д`)-エタプロコール


なんでオススメかって?



      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >  嘘みたいに
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /   安いんだよー!! 
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/

なんせほかの商品の半分くらいの値段だからね



今はマスクが品切れで騒いでますが

これらの消毒関係も注文が増えてるんだよ、昨日から


難民になりたくないやつは買っておけ!!



くそっ、難民って言葉を見ると 去年のモンハンを思い出す ゚(PД`q。)゚。

こんばんは、うしくそんです


マスクの売り切れをお客様に伝えるのに疲れたとです _| ̄|○



いやね、べつにいいんですよ

やっぱ欲しいものなんだし、あるかどうか聞くのは


聞くだけなら・・・ね・・・・・




何でないのよ!!



なんてキレられるとへこむへこむ°・(ノД`)・°・



もうちょっと言い方ってものがね・・・



例えばさ



        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::         
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ            
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  嘘だッ!!!
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}  


こんな風に言われたらポロっと出すかもしれません

いや、むしろヤられてしまうのでは・・・




まあ、そんなマスク難民のよくある勘違いでも書いておくよ


今回のインフルエンザは飛沫感染

これ、一番勘違い多いです。花粉みたいに空気中をフヨフヨしてるものだと思ってる。

飛沫感染ってのは、感染してる人がせきしたりして、飛んだものが口に入ったり(なんか表現汚いな)する経路

うちのようなド田舎にはまず来ないってことですよ


ガーゼマスクじゃ防げない

これも半分間違ってる。理由は2つ

・ガーゼマスクにもN95マスクのようなウイルスを通さないマスクもある

 http://ameblo.jp/ushikuson/entry-10259517206.html

・飛沫感染なんで、保菌者のツバとかが口に入るのを防ぐ(やっぱ汚いな)のでまったくの無意味ではない


マスクもいいけど、体の丈夫さの方が大切

なんか、マスクしてるから問題ないよね! って人がいます

すごく・・・・ポジティブです・・・・

ミネラルをとれるサプリメントとか飲むと体にいいからオススメだよ!!

セレンとか亜鉛が入ってるやつがいいね!


こんなところかな、うん



結論:レナより魅音のがいいに決まってるだろ

あいかわらずマスク騒動が続いております


栃木は田舎すぎるのか今のところインフルンザは大丈夫(新型以外はあるけど)



いくら田舎だからってウイルスもこないとか、w





それよりも気になったのはこれ↓



【新型インフル】マスク品薄 ネットオークションでは10倍に

ttp://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090520/sty0905201039004-n1.htm



ナンダコレ・・・・・('A`)


十倍とかなんですかね

うち普通に同じような物1050円で売ってましたよ




今日1日中マスクみながらオクに出すかどうかマジで考えた

本気と書いてマジだぞ!


まあ、見つかってよかったとか言われるとね・・・(;´・ω・)

悪い気はしないんだけどさ



こんな時はアレだ、アレのマネをするんだ




べ、べつにオークションに出品したっていいんだからね

あ、あんたがどーしてもって言うから売るんだから・・・か、勘違いしないでよね! (*ノωノ)

相変わらずマスクの騒動が続いております




朝からマスクのことばっかり聞かれたよ

みなさん、そんなにあせらなくても大丈夫ですよ



ただね、皆様勘違いしております



今日のことですが



売上を上げるためにお客様の健康を気遣って

マスクも必要だけど手洗いもしっかりしないとだめですよ


と、説明したんですが




え、手洗わないとだめなの?


マスク意味NEEEEEEEEEEEEEE!!


ちゃんとアルコール系の手洗い洗剤で手を洗うように言っておきました


ついでに買ってもらいました あざーっすw



みなさんもちゃんと手洗いしましょうね



インフルエンザ対策にはアルコール系がオススメ!

昨日の夕方からなんですが・・・


マスクが異常に売れるんです

文字通り飛ぶように


うちのママンが言ってました

まるでオイルショックの時のようだわ  って

ジェネレーションギャップを感じました・・・




まあ、売れることはうれしいんですよ・・・・けど




みんな買いながら同じ事言うんですよ




マツ○ヨとかカワ○とか探したけど全然なくて、ここならあるかなって





ちょwwwwうちの優先順位低いんですけどwwwwww





もうちょっとねぇ、順位上げてくれてもいいじゃない('A`)





そんなわけでウチのマスクはほとんどなくなってしまった・・・・


ので


こんなこともあろうかと貯蔵してた売れ残り在庫マスク達を探しに夜中に倉庫あさり



いやね、出てくるんですよ


不良在庫とっておきのマスク達が


ナニコノ埋蔵マスク・・・



使用上の注意を読んでから正しくお読みください (;´Д`)-埋蔵マスク


思わず写メとってみた、w