こんにちは。
移植が陰性に終わったことはすごく悲しかったけど、その後の薬のない生活が快適すぎてすっかり元気になりました。
振り返るとずっと神経尖らせてストレスフルでした![]()
そこまでしないと授かれないのにそこまでしても授かれない。
それでも今年で治療は最後にするかもしれないのでめげずにやれることはやりたいと思います。
さて
D3に【移植周期開始】でリプロに行ってきました。
久しぶりにD1〜D2としっかりした量が出ました![]()
内膜厚く育ってたんだろうな。
何がだめだったのかな![]()
採血→内診
内膜3.3![]()
診察
呼び出し2番!!![]()
薬はD4から飲み始めればOK。
G-CSFはやる方針、子宮鏡はなし。
今回は38歳時の5日目胚盤胞4BBを移植予定。
ふと「前はG2移植してるのか」とおっしゃって
1人目の時のカルテを開いて暫し考察。
ん?んん?
凍結時4AAで移植時はG2だったってこと?
当時は気にしてなかった、というか聞いてなかった?けど移植時の胚の写真に【G2】って書いてある。
私は唐突なことに少し頭がフリーズしてしまってこのことに質問できませんでした![]()
そして【着床の窓+0.5】を提案されました。
ズレていたら効果あるしズレていなくても影響のないライン。
1日ズラして陰性だったら、このせいにしちゃうこともあるから考慮してとのこと。
診察が終わってから
着床の窓を調べてからのがいいんじゃないかとものすごく不安になっています![]()
(検査を勧められてはいません)
でも今回移植日まで予定がっちり組んでて
鍼灸もちゃんと通おうと予約入れてるし
このまま移植で進めます。
そして前回の移植時に当たった先生方は誰もこのことに触れませんでした。
前回が真っ白な陰性だったからこそ提案していただけたのかもしれませんが
今日がD先生じゃなくて対策なく前回同様の移植になっていたらと思うとゾッとします![]()
もちろん窓のズレが原因なのかはわからないし
今回が上手くいくのかもわかりません。
ただ今回も陰性だったら迷わず次回は窓を調べる検査周期にしようと思いました。