これはヒドい![]()
![]()
![]()
1等米60キロ当たりでコシヒカリは前年から2400円~2600円減額し9300~1万円、ひとめぼれは3800円~3900円減額し7800~8000円。
これでは農家の生活が成り立たない
離農どころか「自殺者が出るだろう」と警告する専門家もいます。
「福島民友」
http://www.minyu-net.com/news/news/0911/news10.html
「戸別所得補償制度」がありますが、かたちだけ。あくまで「戸別」
既存の農家にはハードルが高いですし、ハードルの意図ががわかりません。
救わなければならないのは、じいちゃんばあちゃんの既存の農家だと思います。
政府はどうしたいのか![]()
まぁ、考えててもしょうがないので、消費者のために自分たちの出来ることを精一杯やるだけです。
うまい米を「うまい!」と言ってもらえるように努力するだけです![]()


