ボメタのDDブログ -15ページ目

ボメタのDDブログ

つれづれなるまゝに日くらしすまほにむかひて心に移りゆくあいどる事をそこはかとなく書きつくればあやしうこそものぐるほしけれ

3月14日のホワイトデーは、会社帰りに新宿BLAZEでのハイスピのワンマンライブに出かけた。お目当ては推しメンのみゆゆん(岩下美友)。

昨年ハイスピに加入後初のワンマンライブと言うことでこちらが心配になるぐらいレッスンに没頭していてロングレッスン後自宅に帰ってからも練習をしたり相当テンパっているようなツイートも見たので、大丈夫かなぁ心配半分の参戦だった。

チケットは物販の手売りで買ったので、11番だったが、残念ながら仕事で開場の17:30に間に合うハズもなく会場に着いたのは19:00の開演の20分ほど前だった。

入口には大きなスタンドフラワーが飾ってあった。
 
ホールに入るとほぼいっぱいで真ん中付近からの観戦となった。ん〜チケット11番なのに残念!

ライブが始まって驚いた。生バンドだ。ということは100%生歌。凄い。これはみゆゆんプレッシャー感じる訳だ。

照明その他の舞台効果もレーザービームはじめ素人なので分からないけれど色んな種類の照明やらスモークやら音響を組み合わせた効果満点だった、
(Okamura Pのツイートより↑↓)

メンバーのパフォーマンスもこれまで数ヶ月間見てきたハイスピのどのライブも大きく上回るクオリティだった。聴かせる歌は聴かせ、乗れる曲は多いに沸かせ。披露された新曲もとても良かった。
楽曲の多様さ厚さはハイスピの財産だと思う。

推しメンのみゆゆんもレッスンの成果を十分に発揮、バンドをバックにソロパートをしっかり歌い上げていた。ダンスのキレも良く自信を持って踊っていた。生誕祭の時に比べても更に成長していた。推しメンの目を見張るような成長を見ることが出来るのはオタクの喜びの一つだ。

ライブでのメンバーのMCや感想を聞くとハイスピにはこの一年間で色々な出来事があったらしくそこを残ったメンバーとみゆゆん達3名の新メンバーで乗り切ってきた話を聞いてこちらも何度かホロリとした。
みゆゆんが初めてのBLAZEでのワンマンの舞台に立ってアイドルとしての喜びを語っていたのも印象的だった。新衣装も良く似合っていた。

運営も今回のライブを高く評価しているようだ。



二人のメンバーの卒業が発表される一方で、8月14日のO-EASTでの5thワンマンも発表され、ハイスピの新たな飛躍を予感させた。

アンコールがまた良かった。アコースティック的なバラード調の編曲で聴かせた後最後は大盛り上がりで終わる構成はなかなかだった。

アイドルのワンマンライブとしてはとてもハイクオリティで音楽そのものを堪能出来て大満足だった。

終演後、みゆゆんとチェキを撮った。
初ワンマンを終えたみゆゆんは、やりきった感があってとてもハッピーな様子だった。

今日のワンマン、多分、みゆゆん的には反省点とか課題とかも自分で見つけていることと思うが、とても頑張り屋さんなので課題を克服して、8月の次のワンマンではまた一回り大きく成長したパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

頑張れ、みゆゆん!!!
2月21日は夜、ドリキスののぞみん(星名のぞみ)の卒業ライブを見に新宿のZicro東京に出かけた。

ドリキス(第2章)は10月19日スタートだったが、ボメタは、昨春立て続けに推しグループが解散に近い活動休止したりメンバーの大幅入れ替えについて行けず5月の連休からオタ活休状態で、第1章とはメンバーが全員変わったこともあり行くのを控えていた。

しかしある時、メンバーのプロフ見ていたらOLからアイドルになった子がいてそれがのぞみんだった。OLからアイドルと言えばモー娘。の初代リーダーでボメタの推しメンだった中澤裕子だ。

俄然興味が湧いてライブに行ったらビビるほどの美人さんだった。楽曲も当たり前だが第1章と同じものが多くてドリキスライブの楽しさを思い出しそれからはまたライブに通いのぞみんのメンバーカラーの黄色のキンブレを振りながらのぞみんコールで楽しんだ。

チェキの時のお話とか参加費無料のオフ会(ドリキス運営太っ腹‼︎)とかで仲良くなれてさぁこれからと思ってた12月中旬過ぎからのぞみんが体調不良で休み出し年明けにはついに卒業が発表され、えーーーってなった。

こんなことなら無理してでも北海道遠征ついて行けば良かったなぁとか、田舎でのお正月休み切り上げてのぞみん生誕祭に出ておけば良かったとか色々思ったけど後の祭りだ。やっぱアイドルには会いに行ける時に行かないとダメだなぁ。

そんなことで迎えたのぞみん卒業ライブだったが、2部に分かれており1部は時間が早かったので2部(21:30〜22:00)だけの参戦となった。

会場入口にはのぞみん卒業祝いのスタンドフラワーがあった。

僅か30分だったが最初で最後の7人のライブ。2列目に陣取り(他のドリキスファンの方が前に出しくれた。優しいなぁ)黄色のサイリウムを振って汗まみれになりながらのぞみんコールをした。のぞみんも歌いながら時々感極まる様子も見せてエモかった。楽しくも沸いたライブだった。

のぞみんからはみんなへのメッセージが読み上げられた。(後にツイッターに上がった)



ライブの最後は、ドリキスの名曲、ねぇ好きだよでみんな沸いて感動のうちに終わった。

物販ではのぞみんと最後のチェキを撮った、
約2ヶ月振りに近くで見たのぞみんも変わらず超絶美人さんだった。1分間色々お話しをした後、会場を後にした。

のぞみん推しは実質1ヶ月半ほどだったけど、長さじゃない充実した時間だったと感じる。

のぞみんからのみんなへのツイート


さきちゃんがみんなの動画をツイートしてた。


短かったけれどアイドルとしての経験はきっとのぞみんのこれからの人生に役立つと思う。

のぞみん、新たな道で頑張って!応援してるよ。

2月20日は、TwinBox秋葉原でのハイスピリッツのみゆゆん(岩下美友)の19才の生誕祭に行った。

会場入口にはみゆゆんのメンバーカラーの紺色をベースにした素敵なスタンドフラワーがあった。

生誕委員の方が寄付を募っていたので少し協力したら、みゆゆんの缶バッチをくれた。
かわいい。みゆゆんのイメージにぴったり。

ステージはみゆゆんに焦点が当たりつつもいつもの定期公演的な展開で最後にケーキの贈呈とかメンバーからのメッセージとかみゆゆんからのお礼の言葉とかがある構成だった。

その中で特に印象的だったのは、
・みゆゆんがアイドルになりたくて沢山のオーディションを受け続けて落ちて高3にもなったんでこれが最後と言う時に他の2人とともにハイスピに入れたこと

・みゆゆんはアイドルが初めてだったので、歌もダンスも素人でゼロからだったのに頑張って僅か1ヶ月余りの間に10数曲もマスターしたこと

だ。ボメタは頑張り屋さんが大好きなのでますますみゆゆんを応援しようと思った。

終演後、みゆゆんとチェキを撮った。

派手さは無かったが心にジワっと染みる良い生誕祭だった。

みゆゆんのツイートでもとても感激していたのが伝わる。






頑張れ、19才のみゆゆん!

P.S.
みゆゆんが読んだメッセージの全文をみゆゆんがツイートしてたのでアップします。努力家で謙虚で感謝の気持ちを忘れずしかも超可愛い。正統派アイドルだ。