ああ。また何かヘンなの出した。

 

でも私は、ヘンなのを出されたからと行って、必ず食いに行く訳ではありません。

 

今回の新商品は、何となく「ドムドムハンバーガー」らしい潔さが感じられたので、足を運んでみることにしたのです。

 

7/30(土)の10時頃、裏浅草のコインパーキングに車を停めて、ドムドムハンバーガーに向かいます。

 

途中、まず寄るのが大学いもの「千葉屋」。

 

 

早い時間だったことが功を奏したのか、切揚も売っていました。

 

大学いも400g切揚200gを購入。

 

ひさご通り」というアーケードの商店街を抜けて「花やしき」に向かうのですが、ひさご通りの入り口のところに、見慣れぬラーメンの自販機が設置されていました。

 

 

浅草でもニーズあるのかなあ?

 

ほどなく、「ドムドムハンバーガー浅草花やしき店」に到着。

 

 

ジーパイバーガー」と「ゴーヤチャンプルーバーガー」をテイクアウトで購入します。

 

 

その足で、次の目的地「あんですMATOBA」へ直行。

 

 

一番のターゲットはたまごサンドです。それ以外にも、調理パンやあんぱんをいくつか購入します。

 

今月のオススメ「瀬戸内レモンあんぱん」もゲットしました。

 

 

写真は撮らなかったのですが、すぐ近くの「あられちゃん家」にも寄って、柿の種やあられ類、チョコレートなどを購入します。

 

残念ながら「」は売り切れていました。

 

竹松鶏肉店」ではいつもの「なか塩焼」を買います。

 

 

鶏皮焼きも食べたかったのですが、まだ出ていなかったので、焼き鳥塩を2本買ってみます。これは初チャレンジ。

 

車に戻って「あんですMATOBA」で買ったサンドイッチを食べます。

 

エビカツサンドとたまごサンドのセットです。

 

 

やっぱりここのたまごサンドはサイコーですね。

 

家に帰って、「あられちゃん家」で買った柿の種の大容量パックを記念撮影します。

 

 

会社に持っていくために小袋がたくさん入ったものを探したのですが、これくらいしか見つからなかったのです。30袋入って980円。ホントに枕みたいでした。

 

夕飯まで待ってドムドムハンバーガーを食べます。

 

 

こちらは、「あんですMATOBA」で買ったパン達。

 

上がクロックムッシュで、下が左から、つぶあんパン、瀬戸内レモンあんぱん、ブランデーあんぱんです。

 

 

「千葉屋」の切揚200gはこんな感じです。

 

少ないように見えますが、お皿に出すと案外ボリュームがあるんです。

 

 

「竹松鶏肉店」の焼き鳥塩です。

 

 

ぶりぶりとした感じで美味しかったですよ。

 

でもやはり、一番のお勧めは「なか塩焼」なんです。

 

 

これで200gです。

 

なんか説明し難い、他では置き換えられない旨味があるんですよねー。一度食べてみて欲しいやつです。

 

ほら。切揚をお皿に出すと結構ボリュームあるでしょ。

 

 

パリパリとした歯応えが美味しいのですが、何日も置くとふにゃふにゃになってしまうのです。

 

なので、大学いもと切揚を両方買えた場合は、必ず先に切揚を食べるようにしています。

 

そして、メインのジーパイバーガーです!

 

 

いざ実食!

 

うん!鶏肉の薄揚げだ!ハミ出てるだけだ!

 

でもそこがまたドムドムっぽい!

 

一方、「ゴーヤチャンプルーバーガー」の方は意外な伏兵でした。

 

 

ゴーヤの軽い苦みがアクセントになりつつ、玉子やかつお節などもイイ感じのバランスで、まとまりがあるんです。

 

ビーフパティが挟まれていたことは、Webの説明を読んで改めて気付きましたが、違和感が無かったということなのでしょう。

 

これは機会があればもう一度食べてみたいやつですが、わざわざそのために店舗を足を運ぶほどでもないやつでもあります。

 

デザートは「あんですMATOBA」の「ずんだあんぱん」です。

 

 

瀬戸内レモンあんぱんや、ブランデーあんぱんなどと比べると、味の予想が付くやつですね。

 

でも、この店のオリジナルあんぱんはどれも洗練されたレベルに達していて、ドムドムハンバーガーのように「たまにキワモノ」に当たるようなことはありません。

 

嬉しいような、ちょっと寂しいような。。

 

そんなこんなで、大満足では無かったものの、良い意味でもそうでもない意味でも、ドムドムハンバーガーの特徴が表現された2品でした。

 

次は、素直に絶賛出来るやつをお待ちしてまーす!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/