ドムドムハンバーガー」が、11/29(いい肉の日)までの期間限定で、銀座に「カレー屋ドムドム」をオープンしていることは、日本人なら誰もが知っています。

 

 

そして、営業開始時間の11:30には、連日多くのお客さんで行列が出来ていることも周知の事実です。

 

私は、10/9(土)の午前中に秋葉原に出掛ける用事があったので、その用事を済ませた後、11時過ぎに「カレー屋ドムドム」に足を運んでみました。

 

 

この程度の写真しか撮れなかったことからも物語る通り、すでに10人以上のお客さんで行列が出来ており、ものものしい雰囲気でした。

 

一瞬、「この位なら、並んで待ってみようかな」という思いが心をよぎったものの、私はこういう行列に並んで待つのが大嫌いなのです。

 

すぐに、エマージェンシープランに切り替えることにしました。

 

こんな事もあろうかと思い、新橋の「TREE & TREE's」の場所も確認済みだったのです。

 

「カレー屋ドムドム」のある銀座6丁目から、「TREE & TREE's」のある新橋2丁目までは、それほど遠くはありませんので、歩いて迷わず到着することが出来ました。

 

 

これはもしかしたらご存じない方もいらっしゃるかも知れませんが、「TREE & TREE's」は、2021年8月にドムドムハンバーガーの新ブランドとしてオープンしたお店です。

 

TREE & TREE'sは、日本生まれのハンバーガーショップとして
”日本で食べられる最高のハンバーガー”
を目指した和牛100%のプレミアムバーガーを提供します。

 

がテーマで、「和牛バーガー」がメインメニューになっています。

 

 

和牛100%のパティを仕込む段階で、端材の「牛すじ肉」が出るので、それを活用した「和牛すじ肉カレー」を「カレー屋ドムドム」で提供しているんだそうです。

 

そう言われると、「和牛バーガー」も「和牛すじ肉カレー」も両方食べたくなってしまうのが、人のサガでしょう。

 

早速、イートインのある地下のフロアで、メニューを吟味します。

 

 

「和牛バーガー 醤油」も気になるところですが、ここはやはり一番シンプルな「和牛バーガー 塩」税込み1,350円でしょう。

 

 

それにしても思い切った値段です。

 

ええっと。ドリンクメニューは。。。いいや。水にしとこう。となるのは必至です。

 

スマホから「和牛バーガー 塩」と「水」を注文してしばらく待ちます。

 

やがて登場したのがこちら。

 

 

肉部分をどアップで撮ってみます。

 

 

さあて。どうやって食えばいいんじゃ。

 

バーガーを入れる紙のフクロが付いていて、それに入れて食え、ということなのですが、入れるのもひと苦労なんです。

 

 

なんとかフクロに入れて、かぶり付くことに成功しました。

 

あ。うめえ。肉だ。

 

 

ハンバーグというよりも、小さ目の肉が固まったものを食っている感じです。

 

こんなレタスとトマトなんて邪魔臭いだけだよ!いらねえよ!と思っていたのですが、食べてみると、こういう野菜たちもレベルが高くて美味しいのです。

 

 

肉部分はこんな感じ。肉の塊がいくつもある感じですね。

 

 

私の性格上、まずはハンバーガーを綺麗に片付けることに特化しました。

 

残ったのは、フライドポテトと左上のガリ。

 

 

本当にお寿司に付いて来るようなガリだったのですが、どう食べるのが正解だったかはナゾのままです。

 

1,350円は安くはありませんが、他では食べられないタイプの美味しいハンバーガーであるとは感じました。

 

醤油味も食ってみたいところではあります。

 

ただ、帰り道でその味を反芻していて、何となくもっと美味い調理法があるようにも思えて来ました。

 

ハンバーグというよりも「肉」だと感じたのは、その食感によるところが大きいんじゃないか。もう少しソフトだったら、より良いような。

 

比較対象としてイメージするのは、合羽橋「さがみ屋」のかっぱステーキです。

 

これは、牛肉が層状に巻かれているので、ジューシーで旨味もありつつ、柔らかくてすごく食べやすいのです。

 

 

これにスパイスをかけて両面を焼き、醤油で味付けしたものをバンズに挟んでみたらどうだろう?

 

これは、ペリカンの中ロールに挟んだ写真ですが、これだけで最高に美味いのです。

 

 

「ドムドムハンバーガー」の藤崎忍社長は、恐らく「さがみ屋」のかっぱステーキを召し上がったことは無いのではないかと思います。

 

これを一度食べてみることで、よりゴージャスに肉の旨味を直接的に味わえる方法を見出せるのではないでしょうか。是非一度試してみていただきたいと思います。

 

そして、10/22には「カレー屋ドムドム」にもリベンジしました。

 

仕事での外出の予定を調整して、11時半過ぎに行けるようにしたのですが、待ち行列はあったものの、テイクアウトはすぐに購入することが出来ました。

 

「和牛すじ肉カレー」590円です。

 

 

テイクアウトであれば、タイミングを見れば比較的楽にゲットできるようです。

 

会社に持ち帰って少しレンチンして食べてみたのですが、これがまた滅法美味い!!

 

 

とにかく、牛スジがとろとろでたっぷり入っているんです。

 

カレー自体はマイルドなのですが、このカレーだからこそ、濃厚な牛スジを受け止めることが出来ている、という感じの完成度です。

 

 

カレーを食べてこれだけ気に入ったことは記憶に無いくらいです。

 

これは絶対に一食の価値があります。と言うか、今食べておかないと二度と食べる機会は無いでしょう。リピートする人が多いのも良く判ります。

 

これだけ食べても、まだまだ牛スジがたっぷり入っているんですから。

 

 

本編の「和牛バーガー」よりも、端材を使った「和牛すじ肉カレー」の方を気に入ってしまって申し訳無いのですが、これでまた「ドムドムハンバーガー」の名を世に知らしめることが出来る、と確信しました。

 

余計な事を言ってしまって申し訳無いのですが、本当に、応援して、エールを送っているんですよ。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/