■海の日でした。
「海」の日なのに、ここはプールなのに、イベントでした。

特別プログラムが組まれてました。
一つは、シュノーケリング講習。もう一つは…

俺のアクアビクス&リラクゼーションプログラム。


■はっはっは(笑)

どちらも2スクールずつあったんだけど、一回目はアクア&ヌードル、どちらもボロボロでした。


■一回目のアクア。

掛けた曲が途中で飛ぶ!
BPMが急に変わる!
カウントも取りにくい!
キューイング追いつかない!
頭真っ白!

最悪でした。
メンバーさんからは
「頑張ってて、可愛かったわ♪」
なんて言ってもらえたけど、自分としては史上最大の悪質スクール。
無理な動きをさせてどこかを痛められても困るので、早めに切り上げてストレッチを多めに。
来ていただいた方には、素直に謝罪をしましたとさ。


■ヌードル・リラクゼーション。

自分の会社としては、初めて行うプログラム。
某リラクゼーションプログラムを、もっと易しくして、改良を加えたものなんだけどね。

15分スクールで、12名定員の予約制。
キャンセル待ちとかって、日本人って本当新しい物好き。

ん?
ただ浮いて寝るだけのプログラムだけど、何か?


■二回目のアクア。

前回の反省を基に、休憩の間に作戦会議。
○○に□□の繋ぎを入れて、△△のコンビネーションでアゲて…なんて。

キューイングの勉強を、まだまだしなきゃいかんと思いました。

てか、勉強するのは全部に於いてなんだけどさ。


■ヌードル・リラクゼーション二回目。

もうね、動き分かんなかったら寝ちゃってて。一人一人に動きの指導するから!

体に力を入れさせる事
首を上げさせてしまう事
顔が沈んでしまう事

これらが一番メンバーさんにやらせてはいけないプログラムだと思っていたので。
もはや参加者全員、火サスの水死体(笑)動きゃしない。

まぁ寝ちゃえるくらいリラックスしてもらうのが目的のスクールだから、それはそれで目的達成!?


■えらく疲れました。
今回のアクア&ヌードルは「癒やし」がテーマだったので、そんなにハードじゃない筈なのに…
ご老体に精気を吸われ過ぎたのか、帰宅して即寝。

そして本日、通常業務に戻ります。
そして明日から、小学校の夏休みプールも開始です。
■子供の進級テストが始まりました。
毎度の事ながら、テストを受ける子供達の反応を観察し、楽しんでます。


■さて、午後はスケジュール丸空きな幸せの金曜日。でも、朝は6時から仕事です。
ちなみに今日は23時まで勤務して、今帰宅。

もうね、寝不足と二日酔いが一番しんどいお年なの。

あ、遠くで雷なってるし(汗)


■さ、ビール呑みながら海の日にやるプールイベントを考えよ。
アクアビクスのコリオと、ヌードルリラクゼーションプログラム。

きっと半端な時間に眠くなって、明日はギリギリまで起きれないの。
■次のシフトから9月まで、かなりハードになりそうです。

一人退職。
二人帰省。

最悪です。
学生さんはテストがあったり、帰省があったりって仕方がないんだけど、丸々2ヶ月休むって…

どんだけ親が稼いでるんだ?とか思っちゃいます。


■天気予報が大外れ。
天気悪いと思って朝寝坊したら、快晴…

溜まった洗濯物をどうしてくれようか。
芝プールに行きたい衝動を殺し、仕事でございます。

いいの、週末の芝プールって魔窟だから(笑)


■夏だし、競パン遊び出来るような企画を考えてみた。

1・キレイな海で肉体と肝臓を鍛える会

ビーチバレーやスイムで体を鍛え、夜は宿泊先で呑み会。
深夜、浜辺で屋外撮影とか!?


2・焼き灼きツアー

浜か川でBBQ。肉も野菜も体もこんがりさせる。
水遊びを堪能したら、コテージにて呑み会。
コテージだと部屋数あるし、イチャイチャするのにも邪魔が入らないかと(笑)


■てか夏休みとれるかしら…?まぁ一泊くらいなら大丈夫でしょ♪
タイプの競パン野郎にモミクチャにされたい、わたし。