
DSiもDSLもPSP、そしてiPodも!これ1本で、いろいろ充電できる便利なケーブルです。
携帯ゲーム機器や携帯音楽機器は、今や毎日持ち歩く必需品です。いつでも使えるようにバッテリーは満タンにしておきたいものですよね。でも、すべての充電器を持ち運ぶのは大変!
この「マルチ4USB充電ケーブル」があれば、PSP、ipod、DSLite、そしてDSiの充電が1本で行えます。USB環境があれば、これ1本でなんでもフルチャージできますよ。
海外旅行などUSB環境がない時は、「PLANEX 「充電万能」 2ポートUSB充電器 ACアダプタ (海外対応)」がオススメです。
iPhone、DSi、PSPを、同時につないで充電してみましたが問題なく充電できました。iPodとiTuneのデータリンクもスムーズで、あえて挙げればやや端子が大きく、イヤホンに干渉してしまうのが難ですが、個人的には許容範囲です。
単品の充電器とさほど値段が変わらないのに、これ1つで手持ちのゲーム機すべてOKだなんて、とても重宝してます。コネクタの色がすべて違うので、挿し間違えがないのがいいですね。ケーブルの長さもあり、お値段も安くてよかったです。
USBコンセントも合わせて購入したので、海外旅行に持っていくときなどにも便利です。
充電専用かと思ったのですが、Apple純正ケーブルと同様にiPodの同期も可能です。
マルチ4 USB充電ケーブル の詳細を見る!
↓ ↓ ↓
USB充電ケーブル|マルチ4 USB充電ケーブル
iPhone充電ケーブル|マルチ4 USB充電ケーブル
充電ケーブル|マルチ4 USB充電ケーブル
DS USB充電ケーブル|マルチ4 USB充電ケーブル
iPod充電ケーブル|マルチ4 USB充電ケーブル
PSP充電ケーブル|マルチ4 USB充電ケーブル
iPhone4充電ケーブル|マルチ4 USB充電ケーブル
USB充電ケーブル|マルチ4 USB充電ケーブル

充電専用かと思いきや、Apple純正ケーブルと同様にiPODの同期が可能です。明記されていなかったのでちょっとお得感が。
説明文には同時充電の説明はなかったので、さすがに同時に複数台の充電は不可能なのかな?と思って購入しました。さっそくiPhone、DSi、PSP(2000)を同時につないで充電してみましたが問題なく充電出来ていました。
DSLightとPSPは持っていましたがDSiを買ったため、予備の充電器を探していたところ、この商品を見つけました。単品の充電器とさほど値段が変わらないのに、これ1つで手持ちのゲーム機すべてOKだなんて、とても重宝です。
車用のiPhoneの充電器を探していました。ナビからUSBの差込口が出ていたので、こちらを購入しました。DSLite・ DSi・ DSiLL(パッケージに「DSiLL対応」というシールが貼られてました)にも対応しているようで、充電器をたくさん持ち込まなくてよくなりました。ケーブルの長さもあり、お値段も安くてよかったです。
当方では、DS-Lite、DSi-LL、PSP-3000を使う為に購入しました。どれも問題なく使えております。iPodに関しては所持していないので分かりません。