Usagi Training Studio

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鮭は、抗酸化作用に優れるアスタキサンチンが豊富な魚。

活性酸素を消去し、老化を防ぎ、お肌を若々しく保ってくれる効果があります。

それにバターを合わせるとコクが深まりおいしく仕上がります。

 

バターはダイエットでは避けられがちですが、糖質が低いのでやせおかレシピでは利用OK。

カルシウムはもちろん、皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAやカルシウムの吸収を助けるビタミンDなどが豊富に含まれているのが特徴です。

 

鮭とバターの相乗効果で、きれいにやせましょう!

 

 

■主菜:生鮭のみそバター蒸し

生鮭のみそバター蒸しの画像

【材料(2人分)】
生鮭…2切れ
シイタケ…4枚
長ネギ…1/2本
グリーンアスパラガス…4本
みそ…小さじ2
みりん…小さじ2
塩、コショウ…各少々
バター…大さじ1
酒…大さじ1
オリーブオイル…小さじ2

 

■作り方
①鮭は半分に切る。シイタケは4等分に切る。
②長ネギは斜め薄切りにする。アスパラガスは3cmの長さに切る。
③フライパンにオリーブオイル、鮭を入れ、塩、コショウをふる。
④シイタケ、長ネギ、アスパラガスを加え、酒をふり、フタをして中火にかける。
⑤5分ほどたったら鮭を裏返し、みりん、みそを加え混ぜる。
⑥バターを加え混ぜたら完成!

 

■副菜:レンチン卵蒸し

生鮭のみそバター蒸しの画像

【材料(2人分)】
・卵…2個
・白だし…大さじ1
・水…300ml
・三つ葉…適量

 

■作り方
①ボウルに卵を割り入れ、白身を切るように箸でよくほぐす。
②白だし、水を加え、よく混ぜたら、耐熱の器に半量ずつ静かにそそぐ。
③ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で1分30秒加熱する。
④卵が固まっていないようなら、様子を見ながらもう20秒ずつ加熱する。
⑤三つ葉を飾って完成!

 

 

どれもおいしくいただきました🐰

 

 

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大阪は谷町六丁目でBFRトレーニングジムを運営しています!

 

BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングは、定められた部位をベルトで血流制限を行うことで、一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができるトレーニング方法です。

その運動効果の守備範囲は広く、日常の健康維持、ダイエット、事故や病気の後のリハビリ、トップアスリートまでと、あらゆるニーズに応える有効なトレーニング方法です。

 

BFRトレーニングの魅力はそのベルトにあります。BFRトレーニングベルトを使用することで軽い重量でのトレーニングが可能になり、その時間は1回に5分から10分程度でOK。関節に負担をかけることなく、自分の体重やペットボトル、チューブなどでも十分な負荷となり、わざわざ専門器具を使用するためにジムに通わなくても良い効果を出すことができるようになりました。若者はもちろん高齢の方まで、いつでも安心してトレーニングを行うことができます。

 

誰もが気負うことなく手軽に効果を得られるトレーンニング方法、それがBFRトレーニングです。

 

 

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