今日の記事の前に、サッカーの話。
 
 なんか、見ようかどうしょうか迷っているうちに時間が経って、テレビをつけたら後半の時間帯になってしまってました。その上、失点・・・。そんな予感がしたのです・・・。やっぱり、みてられへんな、と思い、テレビ消したら、近所から文字通り雄叫びが(笑)。
 
 テレビつけたら、PKもらってました。そして、PKのゴールのシーンを見ることができました。どなたか知らんが、あの雄叫びのおかげです。ありがとう(笑)。もりあがってましたねえ、今日の試合。昼間、職場でも、その話題で持ちきりでした、埼玉スタジアムなんで、うちからそんなに遠くはないんですけどね。でも、職場での話によると、行きたかった人もチケット全然とれなかったそうで・・・。街中にでてたら、またもっと皆さん盛り上がってたんでしょうねえ。
 
 ちなみに、GKの川島選手は、昨日今日と写真をUPするバラ園で有名な与野公園のご近所の出身です(笑)。全然イメージつながらんな・・・。でも、がんばってますねえ。
 
 ちなみにこっちはもっとどうでもいいですが、長友選手と私、誕生日一緒なんですよね(笑)。ホント、どうでもいいですね。でも、彼もご活躍でうれしいです。
 
 今日のPK入れた本田選手、やっぱりすごいんだなあ・・・。あそこでよく決められたよね~。プレッシャーあって当然だよね。それでも決めるなんてすごいよね。さすが~。
 
 しかし、一番気になるのは、オーストラリアのハンドとられた選手。今晩悔しくて眠れないだろうなあ・・・。人生、そういうこともありますよ・・・。
 
 チャンスに得点できなかったし、同点だったのがいかがなものか、っていうところもあったんですけど、ま、とりあえずワールドカップを見る楽しみが確保できたっていうことで(オマーン勝ったんで、今日負けてても結局決まったんだなあ)、がんばったねえ。
 

 
 先日訪ねた,、さいたま市内にある与野公園のバラの写真展です。
 
 昨日に続いて、白いバラを中心にUPします。といっても、白だけではなく、黄色やオレンジなども撮りましたので、まとめて載せます。
 
 昨日と同じ言い訳ですが、ちょっと撮った時間帯が夕方にかかっていたので、鮮やかな色には撮れませんでした。でも、修理していたカメラが戻ってきたので、練習がてらということで、おゆるしください。まだ、カメラ使いこなせてないんです。思うように撮れるまでに、慣れが必要です。
 
 
 
イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  最初はイングリッシュ・ローズです。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オレンジや黄色が入ったバラ。一色ではなくて微妙なグラデーションが美しいですね。
 
イメージ 14
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 右の写真のバラは、緑色のバラ、という説明があったのですが・・・。緑がかった白でした。 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 白いバラ、っていうタイトルなのに、他の色があるやんか、嘘つき~、というのは、なしにしてくださいね
 
 
 
 ちなみに与野公園ってこんな感じのとこです。
 
イメージ 11イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 せっかくカメラがなおったんで、奈良でまた写真撮れるなあと喜んでいたら、何と週末にマンションの排水工事の立ち会いを求められ、仕事終わったら、すぐに埼玉に帰らなきゃなりません。けっこう、楽しみにしてたのにーーーーーっ
 
 紫陽花の写真撮りに行きたかったなあ・・・。
 
 でも、埼玉でバラが撮れたので我慢します。しかたない、しかたない・・・
 
 そういえば、スポーツ観戦、生でしたことないなあ。ドーム球場はラルクのコンサートでしか行ったことないし。去年奈良にいるときに、甲子園とか行けばよかったなあ。西武ドームには、国際バラとガーデニングショーにしか行ったことがない。この催し、今年はつくば旅行と日程かかぶって行けなかったのが残念。でも、イングリッシュ・ガーデンなんかも出展されていて、とっても素敵です。でも、いつか本物のイギリスのイングリッシュ・ガーデンに行きたいなあ・・・。でも、英語苦手だし・・・ 今年はせめて、西武ドーム隣のゆり園に行こうかな・・・。
 
 スポーツの話だか、花の話だか、訳わからないまとめですみません汗
 
 明日は、バラの写真展の最終回です・・・あせる