冬になり、人吉駅にも
少しずつ変化が見えます。

イメージ 1


まず、門松がお目見えしました。
師走ですものね
お正月まであっという間です。

イメージ 2


すずかけの樹!?でしたっけ。
紅葉が綺麗です。

イメージ 3


あれあれ!?
石蔵機関庫付近が工事中?

イメージ 4


足場を組んであります。

イメージ 5


半分を取り壊しと聞きました。
石蔵以外の全部を
取り壊しなのでしょうか???

イメージ 6


快速列車がなくなり
いさぶろう・しんぺい号熊本ー人吉間が
特急に格上げなんですって!

快速列車は好評のようで
結構乗る人がいるようですが
さて、ダイヤ改正でどうなることやら。

かわせみ・やませみの
観光列車が増えるのは
とても楽しみです。

※※おまけ※※

イメージ 7


実はこれ
球磨川の翠と川翡翠をイメージして
色づけしたのですが
もう少し碧が足りませんでしたね(>_<)