球泉洞駅前の道を白石駅方面に
進んでいくと
清正公岩を貫くトンネルがあります。
今日はトンネルを通らず
左折します。
振り向くと明治に建てられた
道しるべがあります。
これより東は球磨郡です。
清正公岩は葦北なんですね。
上の鉄橋をくぐります。
こんな時SL人吉が来れば
最高ですね。
小さな石段を見逃さず
上っていきます。
鉄橋も木立の向こうに見えます。
筋肉が悲鳴をあげ
立ち止まること数回
やっとお洞に辿り着きました。
白石駅近くの熊野座神社を
ぐっと小さくしたようなお洞です。
球磨村の方に訊ねても
名前がよく解りませんでしたが
球泉洞の旧道にある
槍倒しの瀬の上にある案内板に
このお洞の位置がありました。
真ん中より左側
球泉洞駅の右に△姑落し
その右側に○「姑落しの洞」とあります。
進んでいくと
清正公岩を貫くトンネルがあります。

今日はトンネルを通らず
左折します。

振り向くと明治に建てられた
道しるべがあります。
これより東は球磨郡です。
清正公岩は葦北なんですね。

上の鉄橋をくぐります。
こんな時SL人吉が来れば
最高ですね。

小さな石段を見逃さず
上っていきます。

鉄橋も木立の向こうに見えます。

筋肉が悲鳴をあげ
立ち止まること数回
やっとお洞に辿り着きました。
白石駅近くの熊野座神社を
ぐっと小さくしたようなお洞です。

球磨村の方に訊ねても
名前がよく解りませんでしたが
球泉洞の旧道にある
槍倒しの瀬の上にある案内板に
このお洞の位置がありました。
真ん中より左側
球泉洞駅の右に△姑落し
その右側に○「姑落しの洞」とあります。