毎年GW中に
一勝地駅舎で愛好会の方々による
野草展が開催されます。
今年は5/3と5/4の2日間でした。

イメージ 1


丹精された野草を持ち寄って
見せてくださいます。
おもてなしのお茶のふるまいも
ありました。

イメージ 2


今年の目玉はイワガラミ
岩に絡みついて生えているそうです。
アジサイに似ていますね。

イメージ 3


今年もアオイが展示されていました。

イメージ 4


カンザシシズカなど
初めて目にする野草を眺めていると

イメージ 5


SL人吉が到着です。
愛好会のみなさんが
新茶のふるまいなどされていました。

イメージ 6


お見送りもあり
賑やかな一勝地駅でした。