毎年GW中に
一勝地駅舎で愛好会の方々による
野草展が開催されます。
今年は5/3と5/4の2日間でした。
丹精された野草を持ち寄って
見せてくださいます。
おもてなしのお茶のふるまいも
ありました。
今年の目玉はイワガラミ
岩に絡みついて生えているそうです。
アジサイに似ていますね。
今年もアオイが展示されていました。
カンザシシズカなど
初めて目にする野草を眺めていると
SL人吉が到着です。
愛好会のみなさんが
新茶のふるまいなどされていました。
お見送りもあり
賑やかな一勝地駅でした。
一勝地駅舎で愛好会の方々による
野草展が開催されます。
今年は5/3と5/4の2日間でした。

丹精された野草を持ち寄って
見せてくださいます。
おもてなしのお茶のふるまいも
ありました。

今年の目玉はイワガラミ
岩に絡みついて生えているそうです。
アジサイに似ていますね。

今年もアオイが展示されていました。

カンザシシズカなど
初めて目にする野草を眺めていると

SL人吉が到着です。
愛好会のみなさんが
新茶のふるまいなどされていました。

お見送りもあり
賑やかな一勝地駅でした。