彼岸花…( ´ ▽ ` )ノ何年も前に、ご近所さんから、球根頂いて…プランターの隙間等に、ちょんと土かけてたのが…この季節になると可愛く咲いてくれます最近は、季節感がおかしくなって、年に何回か咲いてます(^^;;お散歩してても、道路のあちこちで見かけます我が家は、白が、この塊で…あとピンクと黄色があちこちに…何て花だろうと調べたら…彼岸花科で、タマスダレ…と言う花だそうです❣️丈夫で手間いらず…お利口さんな可愛いお花です