懐かしい風景…(*´∇`*)お仕事中…駐車場越しに…柿の木…16日に57歳で他界した兄の三回忌をしたばかりで…この風景を見て…幼い時に家族で住んでた家の庭にあった柿の木の記憶が蘇りました我が家のは渋柿で…つるし柿にして食べてたけど…あの頃は、大嫌いで…田舎だったので、あちこちに柿の木があるのは当たり前で…渋柿が多かったけど…見た目は甘そうで…)^o^(兄が長い竹の先に切り込みを入れて、そこに枝を引っ掛けて、もぎ取ってました大人になってから山が大好きな兄は季節の旬な物を採っては、よく持ってきてくれてたな〜勿論…柿も♡今では柿もつるし柿も大好きです抗酸化作用もあり女性には嬉しい成分たんまり╰(*´︶`*)╯♡です❣️つるし柿…今では干し柿ですね〜(o^^o)