usapi-17のブログ -67ページ目

usapi-17のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日に友達と初のプラスチック障子紙貼りにチャレンジしました❣️

姉に言われたように、外の水道で、ビッショリ濡らしたら、あっと言う間に…ペロリ〜ンと障子紙が剥がれ(*´∀`)♪


タワシで、以前付いていた糊あとを水流しながら軽くゴシゴシと…

あとは、お日様の元で乾くまで…ランチタイム(#^.^#)


友達が来るまでに、障子外して洗っとくつもりが…畳のへりが盛り上がってて障子外すのに1時間も格闘(^▽^;)

諦めかけた時に友達が来て…じゃぁ、畳を上げようや〜とびっくり
上げた事も無くて…もしかして、虫が出て来たりしたら…とか色々妄想の間も無く、ソファー退けるよ〜と先ずはソファー退けて…畳2枚外して目
ちゃっちゃと動いてくれ、あっと言う間に障子が外れ…頼もしすぎる〜((o(^∇^)o))


プラスチック障子紙なので、両面テープを貼りまくるのですが…縦だけ貼っては外し…横貼っては外しと…悪戦苦闘しながらも完成した時には、少しヨレヨレ部分もあるけど…感動(*≧∀≦*)

2人で見とれてたら…あれっ?あったはずのピンクの桜の花びらが見えないガーン
{0B901997-1E44-47DE-83E6-2BA14F107706}

外から見たら…てへぺろ
{A669D4BD-6C3B-4258-B960-3060192688F7}

まっ…いっか〜((o(^∇^)o))

でも、翌朝見たら、お部屋から、ちゃんと花びらが見えました(*^▽^*)

{379B561F-CCF1-4A4E-9D66-DA8E7957C807}