私はどうしても、今の子どもたちに多い発達障害について、原因もわからずに放置することができません。
すべての学校を終了して就労しても、何年親子関係を築いても、困難がある子どもたちがいる。
新型コロナで日本の政治のいろいろと自治体との権限の難しいことが見えてきた。そして、わかる、やはり私たちが出産した頃にあった日本の闇
今朝も旧優生保護法、強制不妊裁判の答えとして、違憲であると認めたけれど、請求には時間の壁があると。
日本政府は排斥期間を待っているのだ。とすれば、当然、HPVワクチン被害についても時間稼ぎをしている。排斥期間とは20年。しかし、そもそも医療裁判とは今は3年とも言われているし、5年、10年という歳月で、まわりが忘れてしまう。原発事故の被害もそうだ。体の異常など、いつでてくるかわからない。ガンとすれば10年20年かけて進行するのもある。ただ、そこにあった事実は体験した人が知っている。事実は起こっていたのだ。日本という無責任政府は民度が高いなどと言いながら、結局は無能無策の自民党がほとんどの期間、担ってきた。その中の嘘。虚構。ひどくなったのは、バブル崩壊から。そこからよくなった時期などない。リーマンショックに大震災、原発崩壊、台風水害にコロナパンデミック。
泣き寝入り被害が起こるのは、貧しくなるせい。貧しい中で悲劇は起こるというより、つくられるのだと思うようになった。そのつもりつもった酷さが今だ。なんという空恐ろしい操作ばかりの政権になったのだろう?
しばらく検索にでていたのですが、私はやっぱり、このことを訴えたいと思います。発達障害や自閉症増加の原因を研究してほしいのです。
この記事は2019.10.20の再投稿です。少し手直しもしていますが、考えが変わる内容はありません。
-------------
日本はすでにおかしな国
未来ある子どもたちの人生を何度も何度もいいかげんな仕事をする人たちにめちゃくちゃにさせても、国は止めることもできずにズルズルと見過ごしてきた。
それが今の日本家庭の困窮と悪人をのさばらせるしかできない大変な社会をつくってきたといえる。
しかし、いつも国は最初は加わっている。だから、今はもう完全におかしな発信しかできない。
やっと今年の3月に母乳もミルクも同等と母乳信仰を止めた。液体ミルクを解禁させることに一役かったのは野田聖子さんか? それでは、彼女は液体ミルクどころか粉ミルクがこの30年日本から消えていたことをご存知なのか?
液体ミルクラベルに悲観的なツイートがでたことに対して、批判しかできない国民が多い。女が無知 真実を知らない!! 産婦人科の医師や助産師が密室で犯した罪を知らない!!
母たちは「完全母乳」に騙された人が多い。子どもたちはなにもわかるはずもない。
今年3月、母乳にアレルギーを防ぐ効果はない『授乳・離乳の支援ガイド』改訂。改訂なのか改定なのか判断できないくらい大きすぎる変わりようだった。
そんなのありなのか? 怒りが沸いた。でも、それは一般向けに作っているわけではないともある。ということは、水面下でプロの医療者や行政職の人がそのマニュアルを頭に置いて、母たちにそれが正しいと指導していたわけだ。今から考えれば大変なまちがいを指導していたわけだ。
そんなことありえるだろうか?
人の一生をかける出産後の子どもたちの大事な体を無茶苦茶にすることを指示していたなんて。
あんなにアレルギーを防ぐエビデンスがあると言っていたのに突然、正反対。
「最近の知見に基づいて」とは、知見によっては嘘や騙しもご推奨するのが国の仕事なのか?
なんでもアメリカありき
ユニセフからの勧告だとユニセフの「母乳を成功させるための10か条」を広めた。日本母乳の会などの団体を作り、BFH認定などと病院を評価する仕組みを作って母乳推進の手助けをした。
10か条に従い、愚かな医療者がまちがえたのは、
「赤ちゃんは3日分のお弁当と水筒を持って産まれてくる」
「でない母乳はない」を思い込み、
「6ヵ月は母乳以外を与えない」とある10か条の文章をまちがえて解釈していた。それを完全なる母乳育児は最高なのだと「完全」をつけることをステータスとして拡散した。しかし、でない母乳も不足する母乳もあったし、3日もなにも与えられずに元気でいられるわけもなかった赤ちゃんもいた。せっかく無事に生を得て産まれた赤ちゃんは退院できたとしても、無事でいられたのだろうか?
大丈夫でしたか? 今も無事に異常なく育っていますか?
うちは退院した時にはなにもを疑わなかったけれど、その後からいろいろな悲しい症状がでてきて、病気もたくさんした。のどが細いのか原因不明の咳とゼロゼロと中耳炎や化学物質過敏症のような症状もあり、みんなで夜が眠れなくて困り果てた。川崎病という原因不明の病気を2回もした。症状は驚くほど重かった。歩くのも言葉も遅く、知能もいつも遅れた。自閉症スペクトラムも中学くらいからきつくなり、異常行動や認知症か?と思う時もあった。異常な食欲や飲み方があり、今も自律神経の調整がとても難しく、とても過敏だ。最近はHCS、HCPという言葉が作られた。本当に勝手な言葉が生まれてくる。それはたいていは海外論文からだ。
娘は生まれてすぐの大学病院の新生児室で低酸素と虚血を経験していた。熱中症から低酸素虚血脳症になっていた。程度はわからない。でも、私にはそうとしか思えない数字がある。完全に呼吸できない低酸素とはちがう。じわじわと長時間の低い酸素低下は見た目は変わらないけれど、毛細血管が詰まった体だ。おかしいと小児科を受診したのに、普通に退院許可がでた。生まれたばかりの赤ちゃんに対する人権倫理の低さだ。
助産師がミルクを与えることを躊躇していた。なぜだかわからなかった。それでいいのだと諭された。そもそも、私が産んだ大学病院はベビー室に赤ちゃんを離し、満床状態の中でなんの説明も受けられず会える回数も少なかった。要するに母乳育児などできる体制がなかった。それでも娘はなにも与えられずに助産師たちから放置されていたのだ。
そのようなケアを考えられますか?
これがバブル崩壊後の1993年あたりから変わった、日本の新生児の扱いだった。ミルクがない時代に戻っているなど、知るわけもなく、人類にとってまわりに助ける人もなく、出産直後の母親がたった一人でなにもわからないままに授乳するという。NHKの動物番組で見た、はぐれた猿が赤ちゃんを産み、群れをさがして教えを請う。その方がまだ自由があってましだ。私たちは猿よりひどい出産後を強いられたのだ。鬱になった母もいたと少し前まではネット記事にたくさんあった。産後クライシスとはNHKがつくり出した言葉だ。
1年間母乳のみで育てた後1年は免疫があったのか健児に思えた。でも、よくピクついた。座位から遅れがでていた。母乳免疫があるうちにだいたいのワクチンはしたけれど、しようとする時に体温を測るとなぜかいつも37.5℃の打てる範囲のぎりぎりだった。川崎病の1回目の時になぜかワクチンをしていない水ぼうそうに罹患しているとさわぎになり、つきそっていた私も抗体検査をした。川崎病2回目の治療後にアスピリンを飲んでおこうかと指示があり、飲ませた。しゃべっていたはずの言葉がアーアーウーウーになった。その前後もずっとテオドールや痰を緩める薬を飲ませた。熱がでればフロモックスやセフゾンという抗生剤の処方。薬も食べたものも吐くようになり、7歳半で病院を信じるのをやめた。すると、半年後くらいで少し咳が止まりなんとか眠れるようになった。痰が固くて息が苦しい時だけ救急で吸入を1回させてもらう。たぶん、ステロイドだ。すべては勘だった。病院ではいくらおかしなところを話しても異常はないという。というより、小児科などでている症状の対症療法以外にはない。めったなことでは検査や治療をしない。どうしてもということに対してやるだけやって、すべてはその時のそれが原因だとその結果がどうあれ、相手は何も言えない子どもなのだ。親の言うことに耳を傾けない。それが私が受けた京都の小児科だった。とにかく、薬のみだった。
でも、そもそも本来治療を受けるべきだったのに放置され、というか受診しても小児科は隠蔽してしまうのだから。はじめの既往歴はブラックボックスの中。自力で調整するしかない子どもたちにどんなことが起こってくるのか?
生きていられたら幸いです。
これが日本の大学病院という白い巨塔の恐るべき構造だ。
なんとか育っていきそうだった6年生の時にまた自治体からワクチンの追加接種のハガキが届く。疑わないというのはそういうこと。疑いを持てない。ネット情報よりも自治体を信じるのはあたりまえ。でも、今はそれはありえないと思う。インフルエンザでもインフルエンザ治療薬でも追加のワクチンでも異常をだす、薬剤が少しはいるだけで過敏に様子が変わる。だから、薬剤は怖い。
そんな薬剤でもあるワクチンに今は種類が増えている。なぜか耐性菌という理由をつけて最近は抗生剤もテオドールも幼児には出さない、それは耐性菌の問題だけでなく、せっかくある腸の細菌を殺してしまうからだろう。代わりに何本もワクチンの同時接種や本当に必要なのかと思うようなワクチンが勧奨接種となっている。ロタワクチンなど3万円もする自費接種、ロタは何度でも罹るのに。インフルエンザも同じ。罹る人は何度でも罹るし、罹らない人はあまり罹らない。そのちがいはなに?
娘を見る限り、決して免疫力は弱くはなかった。子宮頸がんワクチンだけは本当に受けなくてよかった。娘は20歳までにインフルエンザに罹ったのは2回だけ。インフルエンザワクチンもあまり罹らないのでやめてよかった。それよりも・・・
一度なにかに感染すると、食べられなくて困った。それにも理由があると最近わかる。麻痺や代謝異常があるから食べられない。
罹患すれば怖いからワクチン? その判断はどうすればいい? もともとの原因から考えないのだから他の人といっしょでいいと考えてしまう。生まれてすぐのカルテはブラックボックスの中なんだよ!既往歴には触れないではじまる人生。後天性の病気や障害を生まれ持った原因不明と決めつける。運命と考えられますか?
それでも、大きくなった年齢からは注射なんて大騒ぎになることは親も子どもにさせられない 笑 薬剤に抵抗があるのだからするべきではない。親の言うなりになるのはせいぜい小学校。体も大きいし力も強くなってどうにもならない、、、それがいい。プッチンと神経が切れてしまったら、もっと大変だ。
自治体も国ももう信じない 信じられるわけがない。
職業人の意識低下も疑いの余地がない。人間は劣化する 笑
誰でもなんでも信じるばかりでなく、確かな情報を得るために、ネットだけじゃなく年配者や色々な人に実際に聞いて、その中から選ぶのは自分ですよ!!
昔とちがうおかしすぎることがたくさん起こっていますよ!
・生まれた赤ちゃんには飢餓を体験させる
・スポーツでは水をがまんする
昔していたこの二つをとっても、最近はまったく逆になった。それなら、昔はまちがっていて、まったく反対が正解なの?
そんなことをあれやこれややっている間にミスが起こって娘は完全なる飢餓にされたのですか? ひどいとどうなりますか? 親にも本人にもどんな苦労がついてまわると思いますか?
日本向きに作ってないワクチンを買わされるだけで、まるで実験のように使われて亡くなった人までいる。
必ず反対者はいるのに、国は一方を採用する。どちらの意見もあることならば、どちらかに決めるなんてしなければいい。
いい加減な仕事しかできないなら、仕事しなきゃいいんだよ!!!
もともと、たいして働いてるなんて思われてないんだから!!その代わり、情報は隠すな! 統計は早く正確にきちんと公表しろ!!!
無断転載禁止と書いてるからタイトルで書くけど、2日ほど前、このようなものが発表された。
『AYA世代がん患者、2年で5万7千人・・・女性が男性の3.5倍』
それに、こんなのも
若い世代のガンはやっぱり子宮頸がんばかりでなく、乳ガン、大腸ガン、舌ガンと。
女子がヤバい!! なんでだと思う?? 不安でしょうがないよ!!!
世界ではガンは減少傾向にあるのに日本だけが増加する。それは長寿の最期で増えてるばかりではないのに、そう思わされてきた。いかにも、長生きのせいだとニュースになってきた。なぜ、真実が早くにでないの?
本当に政治をする気がある政治家は国の一大事をきちんと追求しろよ!!!もっと勉強しろよ!!! そうでなければ日本沈没だよ!!
健康の命の問題なんだよ!!!
国や自治体がまちがったお墨付きを与えることが国民にまちがいを刷り込むことになる。まちがいを刷り込まれても国民は善をしようと止まらない。拡散される。まちがいならやがてはひどい結果を生み出す。現実にたくさん生み出した。
そんなことをもう何度も何度もやってきた。
それでも、わからない。わかってない!! それが日本という国。いかれた政治、政治家たちの天国。
今の政権は戦争を起こした責任だって理解してると思えない。強制不妊もそう。水俣病やカネミ油症だってそう。森永ヒ素ミルク被害者はどう解決された?ほとんど聞くことがない。大企業を守る姿勢が強すぎて、被害者の声が伝わらない。
国や自治体というのは責任ある立場。国民を率いていくんだよ!! それがまったくダメだ!!!
メディアが悪者にされているけれど、そのフェイクの元になるかもしれない一番のてっぺんは国なんだよ!!!へんな癒着やつながりがあっては正義は消されてしまう。
だいじなことは絶対にまちがってはいけないし、結論がでないものはでないでいい!!わからないものはわからないと言えばいい。忖度を要求する組織にはNGを言い渡し、処罰対象にするべきなんだよ!!
国民の人権を日々踏み潰して、上級資格者や上級官僚の立場は守っていくというなら、もう民主主義日本ではない。
生まれ来る子どもを守れない国で、いったい私たちはどう子育てしろと言われてきたのだろうか?
化学と科学ばかりで突っ走る日本を変えていかなければ、この先もっともっと別の被害がでるのはまちがいない。
日本の少子化の原因は間違いだらけの日本社会が引き起こしている。
若年世代のガンの増加も同じく。困難の多い生をもって生きる人も同じく。起こるべくして起きたこと。
私は2007年くらいから写真素材フォトライブラリーというサイトとブログとの出会いからインターネットに入り、その中で様々なネットと関わる社会の変遷を見てきた。2007年当時、私はとても深い悩みの中にいた。
日本の未来を支えてくれる子どもたちの育成について、よくよく考えてみる必要を感じる。これが今、二十歳まで子どもを育てて言える私の感想。
今の日本がおかしいと感じる人はぜひ、疑問に思う言葉を検索してみてください。今は1語検索ではありません。正当化する人と否定する人に分かれますから2語目は いい 悪い、賛成 反対、メリット デメリット等を入れましょう。
自らの発信も大切ですが、きちんと読んで正確な情報をもつことです。
「完全母乳」が犯した罪はもうどうにもならないことだと思います。誰かが故意にやったのか神様の仕業となるのか、先進国に対する罰としか思えません。でも、その罰は
「罪を犯していないのに罰を与えられた」ボヘミアンラプソディーの映画のテーマそのものだと思います。
あまりにも重い悲しいものです・・・
















