うさぎ音楽教室のブログ

うさぎ音楽教室のブログ

埼玉県坂戸市 うさぎ音楽教室のお知らせブログです。

埼玉県坂戸市の「うさぎ音楽教室」です。

 

こちらのwebサイトをご覧くださり、いつもありがとうございます。

 

ワークショップのご案内

 

鶴ヶ島時代からひっそり三線好きが集まって楽しく三線を弾いていた会

 

それが

 

沖縄!三線会

 

です(・ω・)

 

大変申し訳ないのですが、私(さとう)は三線素人です🙇‍♀️

ですので、この会はレッスンではありません。

あくまでもみんなで三線を弾いてみよう!という会なのです。

 

 

楽器の持ち方、弦の押さえ方、ちんだみ(調弦)の仕方、ピッキングの仕方など、初心者さん向けに基本的なことはお伝えしまして、誰でもすぐに弾けて参加できるプログラムを用意しております。

 

時にはみんなでアンサンブルしたり(あしび三線)、ピアノの伴奏に合わせて三線ソロを弾いてみたりなど、本当に気軽に参加していただける会となっております。

 

私も含めてみんな初心者!

 

もし、もっともっと三線の世界を深めたいという方は、三線の先生をご紹介します。

三線を始める入り口として、ちょっとやってみたい、という方にオススメのワークショップです。

 

次回開催は

2023年5月10日(水)

10:00〜12:00

正味90分、休憩を挟んでたっぷり120分のワークショップです。

 

みんなで楽しく三線を弾いてみよう!というワークショップです。
複数人数ならではのあしび三線(遊び三線)で、アンサンブルに挑戦したりします。
まったくの素人さんもご参加いただけます。
本ワークショップでは、歌唱はありません。
あくまでも三線を"弾いてみる" "触れてみる"をテーマにしたワークショップです。

【持ち物】
・三線はご自分のものをご用意ください。(貸出ありません)

【時間】
正味90分、休憩含む120分ゆったり時間を取っています。

 

うさぎ音楽教室ワークショップサイトorお電話でご予約いただけます。

※通常レッスンとは違うサイトです。

 

RESERVA予約システムから予約する

 

電話 090-4400-5580

 

👇私の三線です(・ω・)

 

 

うさぎ音楽教室おしらせLINE

友だち追加