さて、結局北海道です( ̄▽ ̄)

温泉でのんびりしないと、やってらんない!( *`ω´)
くらい仕事で疲弊してた2人。
九州や群馬なども候補にあがってたのですが、やっぱり北海道に。

土日プラス1日休みの2泊3日。
行き先きめたのが、3日前。そこから飛行機取って宿とって、めっちゃ慌ただしかったー。
でもマイルも使えたし、若干お得に。

朝は5時起き。
前の晩遅かったからフラフラ。
でもあまり飛行機で眠れず、あっという間に北の大地へ。
今回は、私とちびうさは初めての帯広空港。

これで、千歳、函館、女満別、中標津、釧路に、帯広制覇w

{F7A45BE4-9060-4275-8736-29EE4C029FB5:01}

空港近くの幸福駅。
何十年前かブームになった廃線跡。

{00ABF112-1A02-42B7-8BCD-E4BDDB944194:01}

車両も保存されていて、中を見学することもできます。
あ、お気づきでしょうが、雪が残ってますね。
4月で雪って、南国育ちの私にはカルチャーショック。

{37F513B2-9D3F-4660-9B9A-A7FE9162520B:01}

ペタペタ貼ってるのは、切符。
縁結び的なのか、若いカップルの「ずーっと一緒にいようね」宣言みたいなのがたくさんある。若いってすてき。(棒読み
もはや鐘もならなさい私たち(´・Д・)」

今回ほぼノープランできたので、行き先をいちいち考えないと。
牧場行ってみたけど、冬季休園やったり、トロッコもお休み中やったり、かといって冬の風物詩、氷上のワカサギ釣りには遅かったり(^^;;
私がはりきって、ばんえい競馬行きたい!!
と宣言したが、それもお休み。・゜・(ノД`)・゜・。
でっかい馬見たかったのに。
まぁおかげで、どこにいってもガラすきでしたけどw

お昼はぜっったい、豚丼と決めてたw

{BDB29E19-FF45-44BF-B7EA-A7EF92E1FA26:01}

帯広市内は行列必至なので、近隣の更別へ。
レストハウスかしわ。

店は、普通の食堂ぽいのですが、ここの豚丼絶品!
しかも量も多くて、とりわけの為に大盛りにしたのに、食べきれないw
ちびうさもバクバク食べてました。
タレも甘辛くて美味しいんやけど、ちびうさが途中ウナギ食べてると間違ってたw

そして、今やってる牧場を調べて、個人で観光牧場されてるムーミン牧場へ(有料)。

ここ、イイ!*\(^o^)/*

{16A35D54-3301-48B3-94AE-A7AB378E2D94:01}

5日前に生まれたばかりの、ヤギの赤ちゃん(≧∇≦)

{636A1F64-A85F-418A-8824-1A432C25B2D8:01}

ふれあいまくり!
幸せすぎ
相方もさわれて喜んでたw

水もきれいで、クレソンとか山菜も採れるらしい。
なんかすごく空気もよくて、雰囲気のよいところでした。

そこからは、一気に大雪山系方面へ。
帯広からはまっすぐ北に向かっていく。

糠平温泉へ。
ここに連泊です。
まずは近くのタウシュベツ橋梁へ。

知る人ぞ知る、というかもうわりと有名になったけど、廃線跡ですね。
この旧士幌線は、橋がたくさん残っていて、それを巡る人たちもいるのですが、なかでもこのタウシュベツ橋梁は、季節によって水に沈んだり、姿を現したりする神秘的な橋。
冬もスノーシューでいけるツアーもあるようですが、さすがに4歳連れでそれは無理。

展望台からの見学ですが、駐車場から展望台まで、
まさかの雪中行軍!!!

雪の中をズボズボ歩くんです。
大した距離やないんですが、すべるし、はまるし、ちびうさは怖いと泣くし、寒いから息もあがってくるし、結構キツかった(^^;;

{E0DDF588-C153-4C67-952F-8464F408B0B7:01}

全然見えてませんが、実際はきちんと見えました。
真ん中の白っぽいやつです。
結構感動しますよ(*^^*)

この後、夕焼けチャンスなのか、本気カメラマンとすれ違いました。
我々は寒いので退散。

次回はお宿編です。