- 前ページ
- 次ページ
◆私は、
ブログ や
オークションのID、
掲示板の投稿のHNを
“うさぎ” に
関わるものに
することが多いです。
検索してみると、ブログの “タイトル” だけでも・・
≪うさ吉、うさこ、うさうさ、くろうさ ・・ うさぎのあな、だめうさぎ、のらうさぎ、ぶさうさぎ ・・≫
色々ありますね! そして・・思いがけないブログも検索できました(--)
~ この先、アダルト表現あります。 不快に感じる方はご遠慮ください。 ~
『うさぎ』
私には、男を落とす決めセリフがあります。
妻帯者で連絡が困難な男達に
「うさぎは寂しいと死んでしまうんだって、私も死んでしまうかも?」
とメールを打つと、男はすぐに連絡してきます。 会いに来ます。
「うさぎ」
と言う小動物が儚く寂しげで
『守ってやらなければ』というオス本能をくすぐります。
女友達に言わせると
「あんたのどこがうさぎなの!」と吐き捨てるように言われます。
自分でも解っています。
容姿といい 性格といい 「うさぎ」には 似ても似つかないのは。
でも男達は自分の女を
「うさぎ」のような 可愛い女と思い込みたいのです。
カバ や ゾウが寂しがりやでも、男はオスにはなれません。
トド や アザラシが死にかけても、男は会いに来ません。
不倫する女は、見せ掛けだけは
「うさぎ」でなくてはならないのです。 ・・・・・・・
今の男に
「うさぎ」の話をすると、とても納得してくれました。
『この男も落ちた!』と思いました。
でも男が納得したのは
「うさぎって セッ○スを始めたら、無理矢理引き離さないと止めへんねん」
からだそうです。
やっぱり私は
「うさぎ」です。
今日からは、胸を張って言い切れます。
・・う~ん、≪カバ、ゾウ、トド、アザラシ≫のところが面白いと思ったのですが・・
思いがけないオチがありました(--)
この方のブログは、色々な人が集まる人気のブログです。
実は、私の≪しろうさぎ≫にもオチがあるのです。
夫が言うには・・
「太古の昔から(因幡のしろうさぎ/古事記)・・外国でも(うさぎとかめ/イソップ物語)・・
うさぎはロクなことがない。 悪さはするし・・特に『白い』ヤツ!」
やっぱり、私も「うさぎ」かも知れません(--;)
ちなみに『古事記』に登場する非常に有名な「因幡のしろうさぎ」の話の「しろうさぎ」は、
「素兎」で、「白兎」ではなく・・「裸のうさぎ」という意味だそうです。
http://www.santa-maria-novella.co.jp/
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の起源は、13世紀・フィレンツェのドミニコ会修道院薬局に遡ります。
ドミニコ会修道僧達は、自ら薬草・花を栽培して、僧院内にある薬局で薬剤・軟膏・鎮痛剤等を調合してきました。
1612年には、一般の薬局となりました。
製品の多くには歴史があります。
メディチ家のカトリーヌがフランス王家に嫁いだ時、ここで処方した香水を持参しました。
そのレシピのままの製品が今も売られています。
ナポレオンのイタリア統治時代に、薬局は修道院の手を離れ、関係者が経営権を買い取りました。
その一族のもと、現在に至っています。
なお、製品は自然の原料を使い、手作りされておりますので、大量生産は出来ません。
ご希望の商品が品切れの節は、注文の間お待ち頂ければ幸いです。
サンタ・マリア・ノヴェッラは、『グラン・マガザン』という雑誌に、
インポート・ランジェリーとのセット で紹介されていた記事から知りました。
教会で手作りされている、天然香料100%の香り・・・。
最初、◆銀座コマツ◆のお店に行ってみたのですが、
全ての商品が戸棚にしまわれていて、価格表示もなく、全てが対面販売で・・
私には敷居が高く、気疲れ・・。
色々なコロンを“試させて頂いた”のですが、決め手が無く・・結局、石鹸を2個購入して、
逃げるように?お店を後にしました(--;)
◆コレド日本橋店◆(03-3272-4939代表)の方が、オープン・スペースで気軽でいいですね(^^)
現在もテナントで入っているのでしょうか?
天然成分100%なので、合成香料と違い、具合が悪い日でも大丈夫な様です。
魅惑のオーガニックライフが好きな方にも・・。
私は、『サンタ・マリア・ノヴェッラ』が好きで、手元にありますが、最近使っていません(--)
デトックスとは・・英語で 「解毒」 という意味です。
毎日行くスーパーの書籍のコーナーで、 『デトックス完全マニュアル』 という本を見かけました。
「毒素排出」・・最近、流行っていますね!
http://www2.shufunotomo.co.jp/webmado/detail.php3?isbn=4-07-248823-2
大森 隆史;著
◆現代は生活環境、食習慣などから
体内にどうしても不要な有害物質 (有害化学物質&有害ミネラル) が入ってきます。
今までは健康のために、この食品がいいとか、このサプリメントが
いいとか・・
体によいものを取り入れるという「プラスの健康法」が主流でしたが、
ビタミン や ミネラルなどの栄養素は、
体内にたまっている毒素が吸収を阻害し、きちんと細胞まで届いていないことが近年明らかになってきました。
効率よく栄養を吸収させるには、まず、体内にたまっている毒素を出すこと(デトックス)が先決です。
つまり「マイナスの健康法」こそが現代では大切です。
これまでの食事 や 暮らしを見直しつつ、デトックスサプリメントを取り入れることで効率のよい
デトックスが可能となり、ダイエット、健康維持につながります。
お肌も、時々“ディープクレンジング”が必要ですし、エアコンのフィルターも同じ?
私が現在やっているのは、乳酸菌(腸)を飲むことのみ・・(--;)
今回を①として、色々調べて行こうと思います。
月に2~3回通っている皮膚科の待合室には、
anan が置いてあります。
私自身は、
対象の読者の年齢層から
だいぶ離れている筈なのですが、
意外と面白く・・
自分でも
時々購入するようになりました。
◆『だめんず・うぉ~か~』 の著者、倉田真由美さんのコラムも楽しみにしています(^^)◆
世の中には、
恋愛のプライオリティーが そんなに高くない人たちがいる。
「恋愛よりも楽しいこと、好きなことがある」人たちだ。
でも意外と自分自身、恋愛プライオリティーが低いことに、自覚的でなかったりする。
私の知人にも そういう女がいる。
旅行とコスメが何よりも好きな彼女は、仕事の休みを利用して一人旅をするのが生きがい
だった。
しかし、恋人が出来た途端、彼氏が一人旅に出るのを反対し、行けなくなった。
一緒に行けばいいのだが、彼は出不精で 家の中でゲームなどをするのが好きらしい。
「どうして付き合ってるの?」 「なんとなく」 と答えた彼女は、
ほどなく恋人と別れた。 ・・・
彼女の恋愛はいつもこんな感じだ。
しかしながら 当然 男のほうは納得いかないので、別れの際は相当揉めたようである。・・
「大好きな男の気持ち と 十億円、どっちが欲しいか」 例えば、こんな二択があったとする。
私なら迷わず男の気持ちだが (恋愛プライオリティーがむちゃくちゃ高いので)、
十億円を選ぶ人は 少なくとも私よりは、恋愛に対して冷静な人だ。 ・・
夫にこのコラムを見せたところ 「ん? どこかで聞いたような・・・」。
独身の頃の私は・・
>仕事の休みを利用して一人旅をするのが趣味 でした。
恋愛でも出会った当初は、さすがに盛り上がっているものの、程なくいつもの自分に戻り、
たまの長期休暇ぐらいは、『ぶらっと一人で出かけたい』 という気持ちがふつふつと涌いてきて
しまいます。
自他共に認める、
恋愛のプライオリティーが高くない、一人旅の好きな‘そういう女’はここにもいます(--;)
ただ、お金や物より重要か・・というところは違いました。
恋愛最優先でもなく、趣味を最優先でもなく・・
私の相手は 「恋愛と“同じくらい”楽しいこと、好きなことがある」人がいいですね。
お互いに、恋愛の2本立て、3本立て?がないので、ドロドロせず平和ですし(--)
薄着の夏には、間に合わなかったけれど、秋冬には(少なからず)何とかしたいですね。
着膨れしないためにも !!
◆ 沖縄マーケットで購入した今回で3個目の『ガジュツ』
(自社農園で栽培した原料だけを使用 100g・2100円)
ガジュツには大きく次の効能があるといわれています。
1. 血液をきれいにする:
腸に溜まった老廃物を排出し、血液をきれいにする効能
2. 抗酸化作用:
活性酸素を排出して老化防止やガンを予防する効能
3. 排毒作用:
体に悪影響を及ぼす重金属などの毒素を排出する効能
◆ 食べる順番を変えるだけでやせられる!?
ごはんなど 『炭水化物』 を先に食べると・・・
インスリンの分泌が増えてしまい、食べたものを脂肪に合成してどんどん溜め込んでしまうそうです。
食事をするときは、野菜など 『繊維質』 のものから食べるようにすると、
消化管での血糖の吸収をおだやかにして、インスリンの分泌を抑えることができるそうです。
とりあえず、『ガジュツ』 と 『食べる順番』 それから 『あるある大辞典の体操』 をいくつか選んで
やってみようと思います。
ある程度の年齢になると、『体重』(数字) より 『体型』(見た目) 重視ですので(--;)
- 佐藤 富雄, 蝶々
- ハピモテ恋愛塾―
- イイ男だけが知っているイイ女のひみつ
先日(8/14)の、『 喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな! 』 を探して・・
池袋東武 と メトロポリタンプラザの書店をウロウロ・・。
メトロポリタンプラザでは、ピンク一色のモテ本コーナーを発見!!
こういう本・・人気あるのでしょうね・・。
誰でも、モテナイよりは、モテル方がいいでしょうけれど・・ どういう相手に、どのようにモテルか ・・が
肝心だと私は思います(--;)
岩井志麻子さんのコラムの 『毒のある表現』 をお借りすると・・・
「 この前、噂の六本木ヒルズで I T 関連お金持ちさんとの合コンに参加したんですよ。
女は、ぱかっと二手に分かれてました。
あり得ない露出度の服着た自称モデル、タレントさんグループ。
お上品スーツ系の、女子アナさん・客室乗務員さんグループ。
I T さんもきちっと、女たちを分けてましたよ。
今夜、持ち帰るだけのコと、今後も交際するコと 」
同じ場所にいても、モテ方が違う。 ・・・ていうか、真にモテてるのは前者なのか後者なのか?
どちらを選ぶかはあなた次第・・(--)
そのサイトは、 ‘既婚’ の ‘30代・40代・50代’ の ‘レスの悩み’ を中心とする掲示板です。
〔相談者〕 も 〔回答者〕 もその掲示板の投稿者・・という不思議な掲示板・・。
私にとっては、相談の内容よりも、それに付随する 『人生経験豊かな話』 を興味深くながめていました。
~ 最近の投稿から(2005.8.15) ~
不倫は…倫理に反することは分かるけど、法に反する? ・・ 知らないって恥ずかしいね。
高校生がたばこを吸うのは、法律で禁じられてる。 見て見ぬふりしてる人、多くない?
お酒も、大学の新入生歓迎コンパなんか、お店ごとやばくない?
妻の妊娠中に浮気をする夫がいる。 そのまま帰ってこないことも…。
生活に疲れた妻をかえりみず、外の元気できれいな人に夢中になる…。
○○さん、被害者である妻は、若いのに更年期障害の症状を持ってるの。
こちら(そういう妻の不倫)を正そうとするなら、まずその原因である男性の方を正してきてよ。
○○さんにできるかな? 手始めに、たばこを吸ってる高校生に注意してみ?・・
それやってから もう一回出直しといで。
~↓こういう安易な不倫の板ではない↑のですが・・人にお薦めできるサイトではありません(--)~
奥さんと相思相愛でも浮気するダンナさんもいるし・・・男の性、DNAだと言い訳しながら。
「ときめきたい!」と言って浮気する奥さんもいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆女性の美や健康にとって、性がたいへん重要(ホルモン・免疫力・内分泌系・自律神経系)であり、
英国・米国の大学の研究結果では ・・ 男性は回数、
女性は回数よりも満足度のほうが 寿命と相関関係にあった・・と分析しています。 (ゆほびか)
◆若いのに更年期障害の症状を持ってるの。 (掲示板)
◆女性の心身にとって「良い出産」「良い性生活」の大切さを説いています。 (オニババ化する女たち)
『ゆほびか』 と 『掲示板』 と 『オニババ化する女たち』 を関連づけたかったのですが・・
何人かのレビュアーさんの感想を読むと 「オニババ・・」 は違うみたいですね(--;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私のシモネタ?は、夫が言うには・・・
① 重い(深刻そう・・)、 ②遠い(遠まわし)の二重苦ですので・・ヨロシクお願いします(--)
- 三砂 ちづる
- ◆amazonレビュアー: 伊豆広井@仙台 (整体や鍼灸の仕事をしている男性から)
・・この本の前半2/3は歴史等をひも解き、
女性の心身にとって「良い出産」「良い性生活」の大切さを説いています。
著者の実体験から洞察された内容は 非常にすばらしく思わず引き込まれます。
なんとなくみんなが感じている「今の日本の社会って女性にとっては変じゃない?」という不安にぐいぐい
迫ってきます。
* * * * * *
- そしてその内容をしっかりと固めた上で後半に処方箋が示されます。
そしてその処方箋は著者がこの本のターゲットとしていると思われる「弱者の女性」には実践不可能な - 内容です。
ちょうど「このままの状態だったら将来大変なことがおきますよ」と念にも念を入れて説明し
「そうならないためにはこの100億円のツボを買うしかないですよ」といっているような感じです。
幸いにも「オニババ化の話」は 杜撰な内容の後半に入っているため単なる話題作りになっていますが、
終わりごろのブラジル礼賛は さすがに読んでいてつらくなってきました。 - * * * * * *
思うに著者はこれまで本人が気づかずに多くの「弱者」を傷つけ続けてきたのではないでしょうか?
もちろんその傷つけられた人々の声は「偉い先生」の耳には入ってこないわけですが。
「私は社会的に弱い女性のためにがんばってる」と思っているとしたらこれほど罪なことはないと思います。
著者は臨床の医療人としての資質をかなり欠いていることは明白ですが、
しかしこれは私にとっても常に反省しないといけないことであると思います。
そのような意味で、よき医療人にならんと思う人々には必読の書です。
私の苦手なもの 「シモネタ話」 「血」 ・・。
【血】 ・・ 格闘技はもちろん、医療番組さえ見ることが出来ません。
イメージするだけでも、脳貧血を起こしそう (--;)
‘臭い’‘色’‘手触り!’‘味?’ その全てが苦手で、
(そのためなのか) お肉(鶏豚牛)も一切ダメ ・・ うっかり口にしたらもどすほどです(--;)
私の食物辞典に 「肉」 の文字もなし! 血にまつわるものは苦手~~。
【シモネタ話】 ・・ ある時、友人が話し始めました。
友人 「私、パニック障害で薬を飲んでいるから、子供ができないようにしてたんだ・・」
私 「う・・うん」
・・が、実は内心は穏やかではないのです(--;)
(何?なんの話?・・この話どう展開していくのだろう・・まさか・・私に振ってこないよね・・。)
友人 「だけど・・(目の前にいる)この子がお腹にできて、
随分迷ったけれど・・五体満足で生まれてほんとうに良かった。」
なんのことはない、話はそれで終わった。 ほっとして思いっきり脱力~(--)
ですが、私の心の動揺は、彼女に見透かされていました。 後日・・
友人 「ねぇ・・そんなんで(あなたも)よく子供いるよね」
私 「 ( ̄Д ̄;) 」
もしかして馬鹿にされてる? 自分より7歳も年下の彼女に?
あ”~情けないけれど、返す言葉もありません。
そんな私がなぜか・・「心と体のお悩みサイト」に足を踏み入れることに・・(--)
次回へ続く。
「ネガティブ女は、
男に大切にされない、うざい女」
知人に「男に大切にされない女」がいる。 ・・・
決して見た目はかわいくないわけではないのだが、
自己評価が低いので、
すぐ愚痴っぽくなり、辛気臭くなる。
例えば こういう感じだ。
「昨日メール出したのに、どうして返事くれなかったの?
ずっと待ってたのに。
どうせ、私のことなんて忘れてたんでしょ。
私といても楽しくないんじゃないの?いつも電話とかメール、私からばっかりだもんね・・・」
男だって女だって、自分の恋人のことは「いいのを捕まえた」と思いたい。
「こんなスカつかんじゃったよ」なんてのは情けないし、嫌に決まっている。
なのに彼女は、「どうせ私なんか」 「私のこと、好きじゃないんでしょ」 などなど、
自分の価値を下げるようなことを自ら言い、
呪文のようにそれを繰り返して 彼を洗脳してしまう。 男のほうも最初こそ、
「そんなことないよ。 お前のことが好きだし大切だよ」 とか、彼女を安心させる言葉をかけてくれるだろうが、あまり何度も 「私なんか」 をやられると、いい加減うんざりしてしまう。
彼女はどの男と付き合っても いつも、最後には男に捨てられている。
男に 「私なんか大した女じゃないのよ」 という暗示を、何度も何度もかけることによって。
「あなたは幸せ者よね、私みたいないい女と付き合えて。 感謝しなさい!」
ほど、高慢ちきなのはまた問題あるが、
「私なんか」 のように自ら自己評価を下げる発言は控えたほうがいい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆ 真実であろうとなかろうと、 ◆
◆ 繰り返して唱えると、 その言葉に相手も自分も洗脳されていく。 ◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
だから、ネガティブなことを言うのは要注意なのである。
さすが、売れる文章を書く人は違います(--;)
ともかく・・ポジティブな言葉で気持ちを引き上げていきたいですね(^^)
◆◇◆喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな! http://www.s-woman.net/books/kissaten/top.html日本語の大家、齋藤孝先生と、「だめんずうぉ~か~」の倉田真由美さんの共著。
↑こういう本も出ているのですね・・おもしろそう♪




