島田恵です。

 

 

毎度、ショップに商品をアップするときはばたばたして余裕のない私。

 

 

 

まるで↑のように。

 

 

 

 

 

 

あれやってこれやって…とメモはしているのですが、毎回ぎゅうぎゅうスケジュール。

 

 

 

それなのになぜか毎回ばたばたするのは、

 

なぜか?

 

 

 

 

 

その答えのヒントがありました!

 

 

中尾亜由美さんのHP

 

 

HPの中に

 

目標達成が絶対にできる具体的な方法

 

という記事があるのですが、これを読んで納得です。

 

 

あたりまえのことのですが、意外とできていないんです。

 

 

わたしもそのできていない人の一人。

 

 

 

やることややらなくてはいけないことは、メモして一覧にしたり

してはいるけれど、そのあとだ!

 

 

 

 

わたしの場合は、

 

 

●期限を決めない。

 

●細分化して、具体化していない。

 

●書き出すだけで終わる。

 

●期限を決めない。

 

●細分化して、具体化していない。

 

 

結論、私は書き出して満足していました!

(やった気になってたともいう。)

 

 

手帳術のセミナーに行った時も

 

 

『細分化』

 

 

をすると聞いていたのですが、やっていなかった・・・

 

 

細分化後の期限を決めていくこともしていませんでした。

(最終的な期限は決めていたけれど、細かい作業の期限は決めていなかったのです。)

 

 

 

例えば、

 

『ショップに商品をアップする』

 

にしても、商品をアップするにはたくさんのやることがあるのです。

 

①商品の写真を撮る。

②(必要があれば、写真の加工をする)

③商品の詳細を確認する。(サイズや素材、点数・送料などの情報を調べる)

④商品の記事をブログなどに書く

⑤ネットショップに商品の写真と記事をアップする。

 

 

 

ざっと考えただけでもこれだけあります。

 

 

それから、細分化したものに期限をつけていかないと

 

ばったばったになって、慌てる・・・。、

 

 

これを毎回やってたら、つかれちゃうw

 

 

 

今回の販売では過去の失敗とこの記事から学んで、行動しました。

 

 

 

昨日の夜には、ショップにアップしおわりましたーーー!

 

\(^o^)/

 

 

精神的に楽だわ!(笑)

 

 

島田恵