心弾む うさぎ大好きの布小物作家〜ぷち くろーばー〜島田 恵のブログ〜

心弾む うさぎ大好きの布小物作家〜ぷち くろーばー〜島田 恵のブログ〜

うさぎが大好き!うさぎのようにぴょんぴょんと心が躍るような、布小物を製作しています。

NEW !
テーマ:
○年ぶりに歯医者に行ってきた  島田恵です。

2〜3日くらい前から上の歯が痛いような疼くような感じがして、今日歯医者に行ってきました。

見た目もこれはでかい穴が空いてもいたしね💦


今日は予約でいっぱいだったこともあり、とりあえず痛みをとろうということで、処置してもらったのですが……

レントゲン撮ったら、歯が3本もやばいことになってましたー!


がーんっガーン

痛い歯の隣3本の中が炎症を起こして膿んでいる!

しかも膿が歯茎の表にまで飛び出ていた!

唇めくったら、膿のふくらみがありました……

なんできづかなかったんだろう。

そんなこんなで、長期戦決定。ショボーン

歯根も2本ほどヒビが入っているようで、縦にヒビが入っているなら抜歯になると。

あぁ、泣きたいえーん

他にも危険な虫歯があるので、また1年くらいはつういんになりそうです。

歯の大事にしないといけないねショボーン


テーマ:
昨日寝落ちして散々子供に起こされた、困ったかぁさん、島田 恵です笑い泣き

たまに来る凄まじい睡魔。

昨日この睡魔が来て、子供と遊んでいる時、何度起こされたことか。

最後にはめっちゃ嫌な顔されました💦


今日はそんな何度も起こしてくれた息子が面白い事をいっていました。

ちょっぴり汚いお話なので、お食事中の方は気をつけてね。

事の発端は、旦那の大が

『最近さー、なんでう●ちが赤いのかなぁと思ったらさ、野菜ジュース飲んでたからなんだよねー』

と、何気なく言ったこと。

それを聞いた息子5歳。

『野菜ジュース飲むと赤くなるの?』

と、興味津々目

そこで、息子が何を思ったか、

『僕も野菜ジュース飲むー!』

ビックリ発言!びっくり

2歳くらいの時、フルーツの入った野菜ジュースは飲んでいたけれど、野菜だけって飲んだことなかったような。

とりあえず野菜ジュースにはフルーツが入っていないことと、苦手なトマトが入っていることを話したけど、『飲む!』の一点張り。

で、飲ませました。

案の定、凄い顔してました(笑)

その後、オレンジジュースを口直しに飲んでましたよ滝汗

それからすぐに

『おトイレ行ってくる!』

と、トイレに駆け込み……

『赤いう●ちでなかったー!』

『は?チーン

どうも野菜ジュースを飲んだら、赤いう●ちがでると思ったらしい。(しかもそんなすぐでるわけじゃないし)

一口くらい飲んだだけじゃでないよねぇ。


子供って考えることっておもしろいー🤣

こんな発想、大人じゃ考えないよね。

見習いたい!爆笑


テーマ:
島田 恵ですニコニコ

昨日ブログをアップしてから気になっていた息子の本棚を整理しました。

(あまりに荒れていて、先日本を取ったら雪崩が起きたという💦)

その時だいぶ前に買った絵本を目にとまりました。


『ぴょんぴょんぱんのかばんです』
文  香山 美子   絵  柿本幸造


知っている人もいるかと思います。


簡単に説明すると、うさぎさんがかばんをみんなに作ってあげる話なのです。

なんだか気になって読み返しました。


ものを作るきっかけこそ違うけれど、

なんだかうきうきする

楽しくなる

そんな作品を作りたかったんだなぁと、ハンドメイドを始めた頃の気持ちが蘇ってきました。

最近そんな気持ちが薄れてきていたのかも。

委託の時は作らなきゃという気持ちばかりが先行していたこともありました。

今は委託をしていないけれど、どこか焦りもあります。

やるからには結果(売上)を出さなくてはいけない。

その気持ちばかりが強くなっていました。

自分の作品を手にした時、この作品とともにどこかに出かけたくなるような、そんな楽しい想像ができるようなものができたらいいな。


忘れていたものを優しく思い出させてくれる絵本でした。

たまには絵本もいいですねニコニコ


minneで販売中です。
憂鬱な気分も爽やかに♪

爽やかカラーのマスクケースです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス