私はこう見えてマダム(女主人・姑)のお気に入り。最初からではない記憶。最初は無色透明。
私の妊娠を伝えると連れの邸へ来て祝福してくれた。双子だと分かると、破顔一笑。「効率が良いですね」と言ってニッコリ。3人目が産まれたらハッキリと「あの子は多産系だから良いですね❣️」とニコニコ顔だったらしい。

私は、連れには数人の兄弟姉妹が居ると聞いていたが連れによくよく聞いてみると、マダムが産んだのは連れ1人っきりだったらしい。舅殿は、連れが生まれて数年後、仕事を辞めマダムに養ってもらう生活を始めたらしい。その又数年後、舅殿は外の女達に子供を産ませ始めたらしい。😆 舅殿は最初はビビッテいたはずだが、そのうちにヘッチャラになったようだ。既にプータローに成っていたので養育費も婚姻費も何にも払えない、って。そんなんで良いの!? まぁ、良くないにせよ、如何にもならなかったらしい。そりゃあ、無い袖は振れないもんね。🤣 

オトンはマダムの邸宅の中の舅地区に住み着いている。オカンはそんなに図々しい事は駄目でしょうと何度か言っていた。でも、大丈夫。舅殿の外子はマダムの邸には一度も入れていない。でもオトンは住み着いている。つまり、それで良いという事だ。オトンはオカンもこっちに住んだら良いと言っている。まぁ、私はどっちでも良い。オカンは働くのが好きだからボストンに居続けるんじゃないかしら? 
オトンが老後はコネチカットの妹の近くのシニア・ハウスに住みたいと言っていた頃、オカンはコネチカットのオトン(市だか)町にはオカン向けの仕事が無さそうだから行かないと言っていた。最近オトンはオカンもモントリオールのマダム邸の舅地区に自分と一緒に住めば良いと言っているが、オカンはボストンの自宅(2階)の下(1階)を自分のオフィス兼チューターリングスペースにしたりと、働く気満々。
私も連れも、僅かな給料だけど真面目にリモート・ワーク。辞める気はサラサラ無い。辞めたら何をしていれば良いのか分からなくなりそうで、、、 1日3食後に3回筋トレをしてるけど、マッチョ女には成っていない。成れないっぽい。成らなくて良いけど。引き締まった身体付きには成っている。

ところで比較してみると、ドイツ男が怠け者やんけ。特にドイツ騎士の子孫は普通に怠けるみたい、戦争が無いと。オカンは武家だけど女だからか働き者。私や連れみたいにハイブリッド(混血)だと、どっちつかずかな?