今回の式場は

様々なトラブルもあり

第一希望、もはや第二希望でもなかった場所にっこり


遠方でプランナーさんと

顔を合わせることもないので、

確認事項が漏れてしまいました。


「クレーム挙げても良いレベル!不安


と周囲からは指摘されましたが

あぁ、私も確認とコミュニケーションが

足りてなかった…悲しい

と反省しました。


お打ち合わせはメールやシステム上が

基本であるとのことでしたが、

zoomで適宜お話ししながら

出来たら嬉しいとメールで相談しました。



勿論です!

何度でもいつでも お打ち合わせの時間を

もたせてください!


その他にもゆいさんが

○○したい!

○○の方が安心!

等があれば遠慮なく仰ってください!


とのことで

プランナーさんとの

Zoom 打ち合わせが始まりました。


話しているうちに

私自身も楽しみになってきて、

様々な要望や悩みを相談すると、

プランナーさんはとても嬉しそうに

提案してくださるようになりました。


そうだ、結婚式は

会場と共に作っていくものだった。


不満を訴える前に、

どうしていただいたら

私たちは嬉しいかを

相手に伝える。


恋愛に似ているなと思った

お式の準備でした目がハート